2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  



昨夜は「英国連邦から独立して、コモンウェールズを作った日」のパーティー

どぉ考えても・・・私の生活とは無関係・・・・・
でもなかったんやなァ、
シゲオは英国系のインター、JAZZ BANDへ入ってる。
私らにはわからん事情があるンやろぉ、
この日の音関係をシゲオの学校が担当することに、
とゆうことは・・・・毎年とゆうことになるのか?
・・・シゲオが卒業しても・・・・Reijiが居てたなぁ・・・・・


この中に知り合いがいたんだ・・左の女の子


あれ?? あの子・・・そうでした、
哲さんちのパーティーで、オライリーで、ミヤのとこで・・・・
あっちこっちで会ってました。何時もバグパイプ・・・・吹いてましたネ、
てっきり好きでやってるだけと・・・・正式にやってたんや・・・
とゆうことは・・・もう一人も知ってるはず、

 

只今、王様賛歌を姿勢を正して、聞いておりまする
こんな時に写真を撮っている私は・・・・不謹慎者でございまするヨ、




 チョコレートフォンデュ・・・・みんな蟻の様に集っていた

そぉ、みんな寄って集っても・・・・なくなりません。
めっちゃ美味しいチョコレートでした。
ちなみに、シゲオがお値段を聞いたらしい・・・・
コックが・・・・「聞かないでくれ・・・高いなんてもんじゃ・・・」
(これはBKK一といわれているホテルのサービス?だそうで・・・・)



頑張ってやってました、って・・・暑そうです

この日は・・・・・英国大使がブレザーを脱がない限り、彼らも脱げないのだそうで・・・・
シゲオの隣のスキンヘッドは先生も・・・あかんかったみたい。
残念ながら、ピアノトリオはJAZZではなかったので、今回Reijiはパス。
この子達、トリオ、バンド、クインテットとズーッと誰かが演奏してました。
勿論、出ずっぱりの子も居ましたね、


そして・・・私といえば写真を撮ったり、おしゃべりしたり、食べたりを
ここの近くでず~ッと・・・・・お世話になりました、この氷、
この向こうから風が吹いてくるので・・・嬉しかった



お花、活けてあるのとちごて・・・・
そぉなん、お花ぶら下げたった。
幻想的な飾りかたやったゎ、何か、気分、ええねぇ、
風が吹いてくると、お花が散ったり・・・・
ここ、バンコクのど真ん中なん・・?
 

では、チラリとこんな私ですが・・・・・・  
恥ずかしながら・・・・
失礼いたしました。
私を知っている方・・・どうぞお見逃しの程を・・・
派手であろうが何であろうが、
持っている着物を着ることにいたしました。


無事終了して帰宅後・・・・
シゲオとReijiは・・・・・何か・・・bandでやる曲をあわせる?
「お母さん、はげ先生(名前が??)週末に来るからチーズケーキ」・・・ハイ?
 

ちょっと・・・頼むから・・・・ほっといてくれへんかなぁ~



スポンサーサイト
サワディ~カ~ クンparmerhuse
セント・パトリックス・デー、日本では如何でした、行かれましたか?
バンコクでも、どこかで何かをやっていたのでしょうが、ちょっと目には付かなかったです。バグパイプはアイリッシュパブにもたまに吹きに来てますネ、彼等にも、いろんなところで出会いました。
着物は・・・バンコクで生きる私のモチベーションです。こんな風になるとは思っても見ませんでしたが、
子供のお陰で、楽しませてもらってます。


from:takoome URL  2006-03-19 Sun  [ Edit ]
楽しそうな雰囲気が伝わってきます
お祭り、洋の東西を問わず、すてきですよね。この前も、日本デーの際、きものを着られたのですよね。日本の伝統をアピールしていらっしゃること感動します。何だか、このお祭り、アイルランドのセント・パトリックス・デーに似ています。私は、東京・原宿のパレードに参加したことがありますが、開式の前に、バグパイプの演奏がありました。英国とアイルランド、仲が悪そうでいて、似ている面もあり、興味深いと思います。
from:parmerhuse URL  2006-03-18 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンパンプキン
チョコレート・ファウンテンってゆうんですか、知りませなんだ。
みんな、好きですね~、
4月末、オリエンタルホテルへ着付けに行きますので、「シャンペンチョコレート」覗いて来ます。 あったら買ってこよおかなぁ・・・・
from:takoome URL  2006-03-17 Fri  [ Edit ]
このチョコレート・ファウンテン、モントリオールの友達の結婚式に参加したときにありました!ものすごい人気でレセプションの間中長蛇の列、、。いろんなフルーツやケーキを串刺しにしてチョコをまぶしてくれるんですが、私は甘いものと一緒にお酒が飲めないタイプなので、、それの写真ばっかり撮ってました。
シャンペンチョコレート、、、「幻」ですねぇ。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-03-17 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンきこりこ
この人、近くで見ると毛のないアニー(セサミストリート)眉毛、つながってます。目ぇ、ガラス球みたいです。
写真はフラッシュたいてるし、BANDはめっちゃ、ライトが当たってて、えらい暑かったそうです。白くって、飛んでしまった写真の方が半分以上でした。
私・・・何かせないかんのですが、日焼け対策はしてません。ふだんは、ファンデーションもぬってないです。
from:takoome URL  2006-03-16 Thu  [ Edit ]
はげ先生
イスラエルにもよくいそうなタイプです。
皆さんタイにいらっしゃるのにあまり日焼けしないのですね。takoomeさんは何か日焼け対策とかされていらっしゃいますか?
from:きこりこ URL  2006-03-16 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンyukacan
そんな・・・大体、汗は着る時と、ここへ着くまでにかいてしまいます。で、あんまり沢山飲み物を飲まないことですね、
この日は、外でしたから・・・平均して体のほうは汗をかいていましたが、たいがい、室内ですので、エアコンは効いています。なれたら、パーティーの最中はそんなに汗をかかないのですよ、
from:takoome URL  2006-03-16 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンaya
そうよ・・私は人から無理やり進められて・・・・なんだかわからないものを頂いたけど・・・・・それで十分でした。

美味しそうに群がっていた人たちの気が・・・・
だって・・・私の永遠のチョコレートは「シャンペンチョコレート」!唯一つ。

from:takoome URL  2006-03-16 Thu  [ Edit ]
華やかなバンコクライフですねえ。それにしてもチョコレートの滝!美味しそう。私も氷じゃなくてこっちの方にひっついていたいかも。takoomeさん、お着物姿素敵ですね~。暑くないの?私だったらきっと着物がびしょびしょになるだろうなあ。
from:yukacan URL  2006-03-15 Wed  [ Edit ]
チョコレートの滝。流れるチョコレート。そうだったのかーv-10
噴水の要領かなv-46
経験してみたいけど、見た分でお腹がいっぱいになりそうだv-16
from:aya URL  2006-03-15 Wed  [ Edit ]
おはよ~ eshiraishi さん
でも、オリエンタルのシャンペンチョコレートに勝るものなし! と思うんですけど・・・・・この間は、売り切れで友達が買えなかったんだって、しかも、どこのお店にも残ってなかったとか、もぉ予約せんとあかんとか・・・・
トルコレストラン・・・・なかなかなんよ、見つからん! どぉしてくれよ~・・・
28~6日まで日本やから・・・・その後で、ではでは、
from:takoome URL  2006-03-15 Wed  [ Edit ]
ああチョコ・・
おいしそう~。チョコレートラブの私はとろけるチョコレートの中に顔を突っ込んで直食いしたい!!

おお、takoomeさん、先日は楽しい時間をありがとうございました。来月も来バンコクいたしますので、その際はお会いしたいです。ぜひトルコ料理で!!
from:eshiraishi URL  2006-03-15 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
はじめまして、この日はオレンジにして見ましたの、ホホホホ・・・(^_^)v
rikuさん、何ぼ3月ってゆうても、ここ、来月は真夏なんだから・・・・って、夏と、ちょっと涼しい夏しか・・・ないの、

チョコレートタワーはデザートヨ、
「流れ落ちるチョコファンタジー」とでもしておきましょうか?
なんてゆうんやろね、知らんわ、
ま、目だってええヨ(関西人丸出しの発言で失礼いたしました)
from:takoome URL  2006-03-14 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンaya
最近は・・・子供のお陰で着物が着れます。私は嬉しくって・・・・
でも、英語とタイ語が・・・・・・辛い時もありますが。何とか・・・鉄条網の下を匍匐前進でありますよ、

これは・・・生暖かいチョコレートの滝に串刺しフルーツを突っ込んで・・・コーティングして食べるんですよ、
美味しいんだかなんだか私には・・・・? 大体果物が美味しくなかったんだ、これ。高いかなんか知らんけど・・・・私には「にぎり寿司」の方が良かったヨ、
from:takoome URL  2006-03-14 Tue  [ Edit ]
わああーーー!takoomeさん!
お目にかかれて光栄です!オレンジの目がステキ~ってちゃうちゃう(笑)
いやーん、ほんわかしてて優しそうなおかあさん~~~!
着物もすんごくすてきです!むっちゃ春らしい~

さすが大使館!華やかだぁ~
生バンドに豪華なお食事&流れるチョコのタワー!あの流れるチョコのタワー、あれはなんていう名前なんですかね?
なんと私は広州にいた頃、なんちゃって和食ビュッフェの店で体験しました。なぜかデザートコーナーにあれがあったのです。。。
from:riku URL  2006-03-14 Tue  [ Edit ]
さわでぃ~か~ くんtakoomee-273
takoomeさんの周りはお祭りv-335が多くて楽しそう。

写真のチョコ。すごいけど、どうやって食べてるの?
チョコの塔にスプーンみたいなの刺しこんでるけど
下から食べたら崩れるんじゃ・・・。
from:aya URL  2006-03-14 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/209-520d2ab3

