2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  



ルンピニナイトバザールで25、26日と盆踊り・・・踊ってきました。

タイ観光庁のバックアップで催されたイベントです。

世界各国の観光地のプロモーションを・・・対象はタイ人さん。

何処からの依頼とか・・・何にも知りませんでした。

とにかく日本紹介のお手伝いでした。

キモノ音頭
炭坑節
東京音頭
皆で・・・炭坑節踊ってます

これを1日2セット二日。

何でか・・・・えらい疲れました。お客さんが少なかったせいなのか、



 日本のブースでパチリ!
日本のブースで撮った写真です。

催し物があったルンピニナイトバザール

夜はこんな感じ

夜は真にええ感じのとこなんですが・・・・・

何せ、夜のバザール、昼間は閑散として・・・ギラギラ暑い!

お店 ??? 開いてやせんゎ、 食べるとこ・・・ありゃせん。。。

mixiで 「こんなんあります~」って書いたら、

さっそく来てくれはった人あって、悪いことしました。

いくらか盛り上がりがあると思ってたのに・・・・・開けてビックリ玉手箱、

タイって・・・・こんな国です。



まだ・・・やっぱり・・かなり疲れてます。こんなの初めてです。。。
サワディ~カ~ クンelieli
着付けねぇ・・・・タイ人さんから着付けの値段・・・・昨日、値切られた。友達の紹介で結婚する二人の写真を撮るんだとか、行ってきますわ、
なんか・・・今年はバタバタしそぉです。てか、毎年バタバタしてるか、
elieliさんも、浴衣から・・・如何ですか?
from:takoome URL  2006-03-01 Wed  [ Edit ]
お疲れ様でした~。日本を紹介する、なんてステキだけど、めっちゃ着かれるお仕事ですよね~。着付けができるなんてステキです~。
from:elieli URL  2006-03-01 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~  parmerhuseさん
みんなで踊るのは疲れないでしょうけど・・・・ステージの上ってぇのはね、疲れまして。もぉ復活しましたけどね、
私は童謡・・・・弾いてませんね、楽譜もないから記憶に頼るだけですし・・・・最近、それも定かでないから・・・困ったものです。
from:takoome URL  2006-02-28 Tue  [ Edit ]
ごめんなさい、変換ミス
童謡です。失礼。
from:parmerhuse URL  2006-02-28 Tue  [ Edit ]
三階節
「米山さんから雲が出た」これですよ。私の子どもの頃の盆踊りは。私は、踊りの輪に入るのが大好きでした。小さいときから、音楽好きだったんですね。ところで、takoomeさんは、アコーディオンで日本の同様など弾かれましたか?
from:parmerhuse URL  2006-02-28 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンzeynep
最初の写真には写ってますよ~ン、ど真ん中の黄緑の帯、残念ながら後ろ向いてますけどネ・・・・
日本に居た頃は・・・・盆踊りって。。。(-_-;)皆無、
こっちでキモノのお手伝いをするようになってからの話し、着せてる方が楽しい、盆踊りは好かんですよ、
from:takoome URL  2006-02-28 Tue  [ Edit ]
子供のころ、町内会の盆踊りが嫌いな子供でした。
でも今は懐かしいなぁ。
写真のなかにtakoomeさんがいらっしゃるのだろうかと
探してしまいました。いるぅ?!
from:zeynep URL  2006-02-28 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンあんず
花粉症、大変ですね、 お金がって・・・点火の回り物よ、回ってないの?
なんかね、ここへへ来る一番安いツアー、日本からよ、4万だかそれ、切ってるとかの値段で出ることがあるって言ってましたね、
がんばれ!
from:takoome URL  2006-02-27 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンriku
あのタクシン一族は、金儲けに走ったのです・・・彼のやったことは、自国を外国に売ったのです。でも、あんまり私の生活圏ではないので、新聞ぐらいかな?
キモノ音頭って・・・着付けにも流派があってバンコクでお免除がもらえるのが「装道」てか、それしかなかったんだけど、そこの団体が作った音頭で、三橋道也さんかがうとたはる。
ステージの上の盆踊りは・・・・疲れたゎ、あんだけしか踊ってなくても体が・・・痛い。
from:takoome URL  2006-02-27 Mon  [ Edit ]
日本紹介
度々のコメント、おおきに。
日本ブースでの写真は、日本より綺麗ですね。
花粉がない!!是非行きたい!ヒマはあるけど、先立つものがない!!
これから5月末まで、ひたすら我慢のコです。
from:あんず URL  2006-02-27 Mon  [ Edit ]
お疲れ様です
キモノ音頭ってどんなんでしょう?初めて聞きました~
炭坑節やったら参加できるかな?!
話変わりますけど、反首相デモ、すごいみたいですね、
タクシンさん、どうなるやろ~
from:riku URL  2006-02-27 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/205-4b4d268d

