2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
さて、今日は 良き日 かな・・・・?


チェンマイは北タイの古都です。
旧市街には崩れかかった城壁や城門、堀を見ることが出来ます。
城壁の前のサムロー(自転車タクシー)、
唯一、チェンマイだとわかる写真です。

チェンマイだ!とゆう1枚


レンタカー屋はここにありました。
このおんぼろジープが私らの足に・・・1日1000バーツ(約3000円)
このおんぼろを借りたんだなァ


いつも思うんだな~ァ、
何で地元の人の運転だと、こぉも忙しいんかなぁ、目的地しか見えてない、
この・・・・お城みたいなお寺まで・・・・3時間ぐらいかな、
TEがひた走る。。。。。飛ばす。。。。。
チェンライ(ゴールデントライアングル)に近づくと検問所が増えてくる。
やばい薬の運び屋がいっぱい居るからなんだろう・・・・
検問所、珍しいから見てみたいなぁ~~、ビューン、突破!
好みの違いとでも言いましょうか、私はこんなん・・・・嫌いや!
写真をいっぱい取らされたので、最悪のもありましたが・・・。

チェンライです。
サムロー(自転車タクシー)エレジー

ここでやっと休憩です。美味しいカフェラテを頂くことが出来ました。
車には3時間ほどしか乗ってないのに、お尻がジンジンします。思いやられる。


エメラルド寺院
バンコクにあるエメラルド仏、昔はここに
バンコクにあるエメラルド仏は昔ここにあったとか、
現在あるものは新しく作られたエメラルド仏で・・・ちなみに本物らしい。


これからタンブンられに行くのかな? 
この寺の小僧さんたちが、タンブン(施し)を受けに出て行く。


まァ、ここでボ~ッと時間を過ごす。気もちよかったゎ~、


また,TEが走り出す。 


ここでまたまた・・・・・
メイアイファ~ンとかいった町の名
まだ明るかったんだ、ここに着いたの。
TEの友達がやって来る。車を乗り換えて・・・・何処ぞへ行くらしい。。。
何度も電話を・・・・・だから私等はここで待ってんねんやろ?
1時間・・・・・2時間・・・・・周りはとっぷり暮れてしまって・・・・・・
どないなッてんねん・・・・・
あっ! フラフラしてるTEの様子がおかしい・・・・・鬼のような形相に・・・・・

COCOがTEの友達に電話をした・・・・・・えっ?  けぇへん・・・・?
2時間半やで・・・・市場も閉まってしもたし・・・・人・・・・居てへんし・・・

TEが着く時間も何にも言ってなかったから予定に入れてないって・・・はいっ?
 
TEの形相が鬼から・・・・・・なんか・・・・もぉ異様な・・・・・割れる寸前の風船、
それにしても・・・・TEは怒りのあまり・・・・泣いてる・・・
それほどのことかいな?  私には不可解、
車の運転も出来ないぐらい・・・・「僕が運転する」はええけど・・・・恐いがな、
結局、COCOが運転してホテルへ、車の中は息が出来ない。

ホテルに着いたんは9時、林の中に点在するコッテッジみたいな・・・
とにかく真っ暗、




夜空は・・・・・星降る夜やった。



こんなに綺麗な夜空・・・・はじめてかも・・・
これやったら、私にも星座がわかるゎ、



ぎゅ、って押し込まれたとこから、ぱ~ぁ~っと解き放たれたみたいな・・・・


とにかく、私は草の上に寝っ転がって星空を眺めてた。
ひんやりした風に草や木や花の甘い香りが・・・・


すっかり体も冷え切ったころ、「シャワー、行きや!」 我に返った。




湯が出ない・・・・? ここ、ず~ッと押しとかなあかんの?
しゃぁないなぁ・・・・

何? チンチョか?(ヤモリ)・・・熱いぞ~、ほら、あっち行け! 

あん? 何?・・・・・・・・・・・・

 足元にいたのは
今日の気分は・・・・・


ガタガタジンジン・・・・ぎゅっ、ぱ~ぁ~・・・・ギャ!!!



スポンサーサイト
サワディ~カ~  クンaya
今回の旅、お腹こわしあり~の.TEの異常ぶりを見~の、さそりに遭遇し~の・・・・素敵なコテージを見つけ~の・・・・最後の日は平凡で・・・・
あったらあったで大変なのに、なかったら・・・なんかつまらない・・・
わがままです、私・・・・・
この自転車タクシー・・・ここでも観光客しかつかってないかな?
from:takoome URL  2006-02-26 Sun  [ Edit ]
おわー!サソリだー!
生サソリなんて見た事ないよ。
刺されなかったんだよね。大丈夫よね。

自転車タクシー。私の住む街でも数年前から観光客向けに自転車タクシーが出来たんだけど、利用してるのをあまり見かけないわ。
一般人向けじゃないからかな。生活に密着してないの。
from:aya URL  2006-02-25 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンparmerhuse
アコーデオン・・・・夜中に弾いても誰も気にしない。最も日本人が多いと別でしょうけど、
>ベローズシェークでビブラート効かせてみようかな
すごいですね。。。。。私なんか棒読みならぬ、棒弾きですゎ、
もう少し何とかせないけません。
from:takoome URL  2006-02-25 Sat  [ Edit ]
練習やっていまーす
こんばんは。ストレスの多い週ほど、待ってましたーっていう感じで、アコを楽しんでいます。やっぱり、我が家は、防音大丈夫です。隙間テープ息苦しゅうなるんで、やめますわ。こんな曲弾いています。
「群衆」「冬桜」「夕陽に赤い穂」「トレビの泉」「カナダの夕陽」「2つのマリオネット」「スゥェディッシュ・ラプソディー」思い浮かんだ聴き覚えの曲、片っ端から鳴らしているっていう感じです。もうすぐ、竹琴の曲弾き始めます。ベローズシェークでビブラート効かせてみようかな。出来もしないのにいろいろな挑戦。
from:parmerhuse URL  2006-02-24 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~  クン yukacan
そぉ、泣くほど・・・・だから変人なんです、この人。
「takoome、チェンマイに来たら電話してきいな、誰かおったらあかんで」 ハイ、電話しません。 
そぉそぉ、ここにはスタバがありましたね・・・・・観光客、多いから。タイの王宮ワット・プラケオの中にはハーゲンダッツがあったし・・・・商魂たくましいですゎ、タイ人。
from:takoome URL  2006-02-24 Fri  [ Edit ]
え、これさそりだったのー!ヤモリだと思って「かわいいじゃん、でもちょっと生っぽい」なんて思ってたのに。さそり~~~!
TEさん、泣くほど悔しかったの?それ程ならちゃんと時間とか打ち合わせしておけばよかったのにね。ケータイもあるんだし。
ああ、それにしてもチェンマイの景色いいですねえ。行ってみたいなあ。そしてチェンマイに「カフェラテ」ちゅうところで仰天してしまいましたのさ。イズミルに「カフェラテ」あるかなあ。あってもきっと似ているけどなんだか違う味のものだったりしそう。
from:yukacan URL  2006-02-24 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンparmerhuse
哀愁、ありますよね、 帰ってから写真の整理をしたら、ここは何処?状態の・・・・そうですね、昭和40年代ぐらいまでの日本の田舎再現。
ちょっと来ているものが違うかな? そんなに沢山車に積まないかな?だけど、日本とそっくり・・・
オート三輪、トゥクトゥクって言います。しっかり働いてます。買い物の足です。私の年代には懐かしい国です。
from:takoome URL  2006-02-23 Thu  [ Edit ]
去年の連休頃かなぁ、NHKラジオで・・・
こんばんは。去年の連休あたりかな、NHKラジオで「こんにちは、バンコク」という番組やっていたのを記憶しています。私は、オート三輪が大好きで、まだ、ミゼット・タクシーが健在なのを聞いて、嬉しくなったのを記憶しています。写真見ていると、のどかな風景でいいですね。日本の昭和30年代みたいです。父(小学校の教員をしていた)が、私の幼い頃、よく、教え子の親御さんからいただいた、東南アジアの写真を見せてくれたことがありました。アンコール・ワットの遺跡、バンコクの街並み、等々、いつか、実際に行ってみたくなりました。そうそう、かつて、これも、NHKFMの夕方の放送のテーマ曲や私は新潟生まれなのですが、新潟放送TVのショッピング・タイムのテーマ曲が、タイの竹琴で演奏した曲で、旋律覚えています。コロコロといういい音色です。アコーディオンで旋律を再現出来ますよ。あぁ、弾いてみたい。曲名も知りたい。とめどもないことを、景色見て、したためてみました。
from:parmerhuse URL  2006-02-23 Thu  [ Edit ]
はじめまして、 eshiraishiさん
最初、FC2の訪問者リストでお見かけして・・・mixiで、あっ!でした。
さそり・・・・居てますか、まぁ、タイ人はビックリもしませんが・・・・、フリーのさそりを見たのは初めてだったので、ビックリしました。
日本から比べると、私宅ですらサバイバルです。チャンタブリはいかがです? お邪魔させていただきますね、 よろしくお願いします。 
from:takoome URL  2006-02-23 Thu  [ Edit ]
ああ~、懐かしい!チェンライのセピアな写真!!向こう側に見える屋根上のものはナイトバザールの入り口では!?このサムローのおっちゃんたちのたむろしてるところっていうとあのカフェかな。とか色々考えてしまいました。
すみません、懐かしさで興奮してしまいました。3年前までチェンライ郊外に住んでたものですから・・・今は東に流れ流れてチャンタブリにおります。
チェンライのWiangInn だかの裏手のカオソイ屋さんが好きでした。

あ、私の今の家、さそりいます。朝、寝ぼけて踏んだことあり。

これから時々お邪魔させてくださいまし。
from:eshiraishi URL  2006-02-23 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンelieli
私も思わんかったです。こんなんいてるなんて・・・・・

なんか癒されてっる時って、私何時も・・・寝転がってるゎ、
そのホテルは私の「秘密の花園」みたいな・・・・また行くの、
from:takoome URL  2006-02-23 Thu  [ Edit ]
これって、これってサソリですかぁ( ̄Д ̄;; 怖すぎです…
きれいな星空、いいですね~。こちらでも街灯がないときれいに星が見える事を、最近発見しました。星空、癒されますよね~^^
from:elieli URL  2006-02-23 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンzeynep
もぉね・・・・タイ人、さっぱりわかりませんわ、この「TEをガイドに雇って日本人連れてこんか?」 こいつ、まだまだ話があって、
先月、COCOの友達のアメリカ女性の4日間のガイド、中3日目、冗談でこの女性「ボーイフレンドと居るのよ!」 これを聞いたTE、激怒!その携帯を取り上げて何度も机に叩きつけるとゆう・・・・・
こんなんで・・・私にどぉせぇちゅうの・・・、誰がお膳立てしてくれたかしらんけど、仕舞いまで・・・しっかり落としてくれたゎ。
from:takoome URL  2006-02-22 Wed  [ Edit ]
TEの涙・・・。失礼だけど笑っちゃった!
ずいぶん待たされたようですが、結局お友達来なかったんですね。
「着く時間も何にも言ってなかったから予定に入れてないって・・・」
ほんと「はいっ?」って反応しかできないですよね~!
タイの寺院って派手ですね~。星座が分かるくらいの天体を私も
黒海の田舎の村で見たことがあったけど、最近は見てません。
最後にホテルでさそり。オチも笑えた! 
from:zeynep URL  2006-02-22 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンriku
夜空の写真は・・・・トライしたンやけど・・・・・どれも真っ黒で見えん。
皆さんの想像にタッチでございますよ、

町?そぉですがな、その町で2時間半ですがな、一人は青鬼風船プ~ですし・・・そっちを見んようにCOCOとバカ話ばっかりしてましたけど・・・ネ、

そおそお、私、ド近眼ですねん、足元がはっきり見えんかったんですゎ・・・確認して・・・・・・・ぎゃ!と驚きですゎ、
先に入ったCOCOも・・・・彼女もド近眼・・・・・気が付いてなかったのですよ、こいつに・・・・
from:takoome URL  2006-02-21 Tue  [ Edit ]
ぎゃあああああああっ@0@
うわー!びっくりしたああ、最後のん!!!恐いよぉ~~~T0T

この写真、街の感じ、好きだなぁ~。
しかしほんまにハプニング続きですね~。
ま、けどもう慣れっこですよね
合間のおいしいカフェラテや満点の星空。。。ええ感じです(想像の世界)
文句言いながらも楽しんではる(笑)って感じがまたよろしいですわ^0^
from:riku URL  2006-02-21 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/203-19a4bd50

