2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  


***AMAZING CHANGMAI***

とんでもハップンの旅で・・・ござったよ・・・


バス停で長いこと待ちぼうけ、で、先にバスに乗ってやンの・・・
開いた口が・・・・
「takoome、どこへ行ってたんや、バスが待ってくれてるんや!」

おい! 誰や1時間も・・・・相手はタイ人です。もぉゆうまい。

バスは一晩ひた走り、チェンマイに
こんなに暗かったんだな~

 
今回の旅の友達
TE と coco 
COCOとTE 旅の友です
これがとんでもハップンな奴・・・

タラートヘ(市場)
これが最初の洗礼さ。。。。蟻の幼虫・・・佃煮にするとか・・・
朝の洗礼


これは・・・ご覧の通り、カエルの素焼きです。
朝の洗礼その2


この横で・・・豆乳とパトンコーで朝食、3人で20バーツ(約60円)
なかなかバクつけるもんではない様に思うのは、私だけだろうか・・・・

よくも・・・この爺!!!
よくもこの爺!!!!
調子よく「ホイ・トート」を作る爺、
それを美味い!といって食べた私ら・・・・・・

う~ん・・・

問屋さん

COCOは仕入れに周ります。
チャトチャックで売るために、
やっぱ、タイ近隣国のものは、出向かんでもチャトが安かったりする。



なんか・・・・芋っぽいもの・・・・食べてないよなァ・・・・・

何でこぉ・・・おならが力なく出るんやろぉ・・・・?

荷物を車に・・・「カオソ~イ」を食べるために車は動き出す。

 
い・いたい・・・お腹、いた・た・た・・・・・・

何でや・・・・ちょぉ~・・・ほんま、いたいやん・・・



「カオソ~イ」出てきたけど・・・・それどころじゃない・・・・・

どぉしたんや・・・・味もわからん・・・・

とにかく痛い、さっさと食べて・・・行く。。。

まだ爺の顔は浮かんでこない。

ほっと一息、してる間もなく・・・・山の上のお寺「ドイステープ」へ

山が近づく・・・やたら車がガタつく

・・・・うっ・・・

いた・た・た・た・・・・・・これは・・・いかん・・・・・

真剣に・・・いかん・・・・だめ~~~はやく~~~~

車から飛び降りて、COCOが3バーツ握らしてくれる。

そぉ・・・トイレは有料なのである。

こんなにスリリングな状況は・・・・・ここ数十年なかった・・いやもっとかも・・・・

とにかく・・・・・


    私・・・・・・ラッキーでした。 

二人が駐車場で待っててくれました。で、COCOが・・・「私もやよ、貝よ、あの爺のとこの!」
あちゃ~、油断・・・・大敵でした。
爺、死刑です。
あの貝を・・・食べてもらいましょ!

その直後、見上げる階段、348段を一気に登らされました。
 
ひぇ~~~
疲れました
このお寺の直前で、危機一髪の直後に・・・・瀕死の・・・・・ガチョウは、放心状態です。

お腹も痛もない・・・・・どうも、悪かったもん、出て行ってくれたよう。
これが・・・・AMAZING CHANGMAI ?

ドイステープ


ふと足元を見ると・・・・・さっきの地獄を忘れました。

力なく立つ私

力なく立つ私は・・・またあの348段を降りていくのであった。。。。。

この階段・・・嫌いや~


----続く----
スポンサーサイト
サワディ~カ~  クンparmerhuse
カエルの足・・・イナゴの佃煮・・・・ひぇ~、そうでした日本にも蜂のこめしたらなんちゃらゆうもんが ありましてね、忘れてました。
書いていて・・・思わず、ゾク!

今週も演奏されるのですか? 人前中毒まっしぐらですね、
頑張ってください。報告を楽しみにしています。
from:takoome URL  2006-02-23 Thu  [ Edit ]
こんにちは
こんにちは。そうですねぇ、私は辛党ですので、カエルの足は平気です。虫系では、イナゴの佃煮大好きです。ところで、今週末も、ライヴやコンサートに行きます。
from:parmerhuse URL  2006-02-23 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンakiko
カエル・・・・素焼きはあきませんなぁ、
人間生活を送っている間は・・・・虫、論外です。
カエルのから揚げ・・・・・すごいお母さんもいたはるんですねぇ、すごすぎる・・・・・
from:takoome URL  2006-02-21 Tue  [ Edit ]
カエルはまあ、食べれないこともないと思うんです。実際あっさりしてて美味しいのもあるし。その昔、中学の頃、同級生の男の子のお弁当にカエルのから揚げが入ってた事がありました…そういえば。今思えば、凄いお母さん…。

蟻の幼虫は………
お金を積まれても食べれないですねぇ。虫系はダメですわ。私。
from:akiko URL  2006-02-21 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンパンプキン
お腹は、出てしまって終わりです。長引かなくて良かったです。
カエルねぇ・・・・どんな顔して食べるんかねぇ、きっと・・・魚の干物食べるみたいに食べるンやろねぇ、
ほんとに「危険なおいしさ」・・・・・だったわよ、ありがとう!
from:takoome URL  2006-02-21 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンaya
ただいまです。
たいして何も考えてなかったンやけど、虫の揚げたのや佃煮やカエルの素焼き・・・・私、あきません。きっと、喉、通りません。
スープとかフライは食べたことがあります。原形を留めていなかったから・・・・・
美味しそうに見える(?_?)
from:takoome URL  2006-02-21 Tue  [ Edit ]
おかえりなさい~
出かける前の予想通り(?)、スゴイ旅行でしたね^^;。
蛙の素焼き、原型をこんなに留めているのは見たことないです。これは、、食べれないかも。
お腹はもう大丈夫ですか?長引かなくて良かったですね^^。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2006-02-21 Tue  [ Edit ]
おかえりなさーい。
カエルの丸焼きに目が釘付けよ(@□@;;。
大の大の大大大のカエル嫌いなんだけど
ゲテモノ食いなので
カエルの肉はいつか食べてみたいの~。
丸焼きはムリかなぁ~と思っていたけど
写真みた限りでは「美味しそう」と思えたので大丈夫かな。
from:aya URL  2006-02-20 Mon  [ Edit ]
おかえり~
サワディ~カ~ クン yukacan
蟻?しらなぃ~・・・カエルの味?ナンプラ~かなんかで、シンプルにだろ~、でも私の口には入らない。
ほんと、お腹はこわしたけど・・・何とか無事だった。
あやしいもの?仕入れてないよ、それより、打ち上げ花火の大玉なんかが無造作に売ってるのには驚いた。危険すぎて、お持ち帰りが出来ない。きっと子供等は欲しかったやろなぁ・・・・。
from:takoome URL  2006-02-20 Mon  [ Edit ]
ただいまあ
そっかあ、チェンマイですかあ。お疲れ様でしたね。
蟻の幼虫の佃煮・・・って蟻が大きくない?カエルの素焼き・・・って何味?
貝食べなくても3バーツ握り締めていないといけなくなりそうだ。
ご無事で何より。
怪しいものたくさん仕入れられたのかなあ。
from:yukacan URL  2006-02-20 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンriku
お腹こわすのって・・・・タイ人はよぉあることやから、あんまり気にしないみたい。「出たら終わり」やからよしとする!です。
ほんと、異常排出直後の階段登りは死にまするよ。ここも綺麗だったろぉ・・・死んでたからわからんのです。
この寺が写ってるのは、水にじゃなくてタイルにです。東南アジアの寺は、ここみたいにツルツルのタイルが多いです。
一緒に居たときは食べてなかったけれど、cocoがカエルを食べるか否かは・・・・・・知らないのですよ・・・・
from:takoome URL  2006-02-20 Mon  [ Edit ]
おおおお・・・出だしから・・・おもろいです!(すんません^-^;)
そして爺さんの貝に。。。出したら復活できたようで、何よりでした^0^;
カエルさま、多数ご臨終されてますね。。。おうおうおう(涙)
これは、まさか食べてないですよね?COCOさん達は食べはるのでしょうか?

水に映る建物が美しいなぁ。(階段、ご苦労さまでしたネ~)
このお寺の壁の模様が、なんとも見事ですこと~
カエルの後にこの写真があってよかった!!^0^
from:riku URL  2006-02-20 Mon  [ Edit ]
いらっしゃ~い zeynepさん

まだまだ続く・・・なにがあるやら・・・・
それが面白いんですけどね・・・・・
あっちで友達作って・・・こっちでお腹こわして・・・・
なにやってんでしょうかねぇ・・・
from:takoome URL  2006-02-19 Sun  [ Edit ]
久しぶりに一番のり♪かな?
すっかりご無沙汰していたあいだにご旅行でしたか!
チェンマイに?!
しかも商魂たくましいcocoさんとご一緒とは、楽しいご旅行ができたことでしょう!ともかくお帰りなさ~い!

 
from:zeynep URL  2006-02-19 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/202-94ec7cd6

