2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  

久しぶりに夜のシーロムに行ってきました。

今日は皆で夕食を外食。
その後、reijiのリクエストでブラリ~って・・・・

いえ、彼には目的があったのです。

これです。

まず、その前にこれをご覧ください。

bikkuri.jpg

これはいったい何でしょう?
答えは、後ほど。。。。。。


はい、これです。





ニセモノTシャツ!

そぉ、当然。。。。そんなによく見なくても。。。。

でも、好きやから、って値切ってました。

jiburi3.jpg


その横から欧米人のお姉さんが、200バーツで買って行きました。
それを横目に・・・・まだ値切っています。
渋いです。最近、値切られなくなっています。

多分、このTシャツは50バーツ前後で仕入れてきているはずです。

別にどぉしても、私達に売らなくても、
待ってたら200バーツで買ってくれる旅行者が来ます。




waganisemono.jpg

私達はこれを買いました。

結局、ぼったくられました。1枚150バーツにしか・・・・・

「ちくしょぉ~・・・・足下見やがって・・・」

そぉでした、あんたが欲しそぉにしたから、負けたンや!


<<答え>> ガムを引っ張ると電気ショック!! 
微量の電流が流れまする。
サワディ~カ~ クン zeynep 復活おめでとうございます。
50バーツ=150円ぐらいです。
やっぱり・・・微妙に違うけど、それは・・・仕方が無いとゆうことで。。。
ビリビリゲットはShigeoです。私は・・・・蚊とりラケットのバチバチで十分です。ご存知?これ・・・・
ご安心を、血は・・・・脈々と受け継がれておりますです・・・ハイ。
from:takoome URL  2006-02-19 Sun  [ Edit ]
50バーツっていくらくらいなんでしょうか?1999年にバンコクに行ったときTシャツ一枚300円くらいで売られていてびっくりしたことを思い出しました。TINTINのTシャツいっぱい買って、お土産にしました。(本物だと一枚4500円します。)
ガムのおもちゃ、「王様のアィディア」(←関西にあるのかしら?)好きな母にいたずらされたことがあった。いたずら好きなtakoomeさんもゲットしたの?
from:zeynep URL  2006-02-19 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンこみやん
ねこバスもあったよ~ん、可愛かったけど体がいくつもあったら欲しいとこやけど・・・・
まぁ、逃げて行かへんから・・・・手洗いやとけっこう長持ちしまっせ!
from:takoome URL  2006-02-13 Mon  [ Edit ]
バッタもんにしては、生地もよさそうやし、色もすごい綺麗ですね~。ちょっとトトロのTシャツ欲しいかも・・・。
from:こみやん URL  2006-02-13 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンriku
観光客もどきの買い物は・・・オフシーズンがよろしかろぉ。。。。
お客がいてなかったら、負けまっせ~、タイ人も。。。。
バードフルで人が来なかった時なんか、どんどん下がったもん、今は、あきません。一、いっぱいです。負けます。
無表情で交渉、後ろから声が追っかけてこなあきません。その時初めて、勝利です。フフ、中国も一緒でしょ、
from:takoome URL  2006-02-13 Mon  [ Edit ]
買い物の仕方って、やっぱこちらと同じですね!
欲しそうにしたら負け、あーわかるなぁ。。。
欲しいくせに強きに出すぎて、勝負に負けて買い損ねたこともあります(笑)
from:riku URL  2006-02-13 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンelieli
最初、わかりませんでした。やられて・・再度挑戦、微量ですが・・・わかっているのですが・・・ショックが大きいです。
只今子供は休み中、学校が始まるとこれで一遊びするようです。

Tシャツ、50バーツで仕入れてるのわかってるけど・・・150から下はすごい難関、100枚でも買わない限り無理やね、
でも、そんなに沢山いる物ではないから、いいですけども・・・・
from:takoome URL  2006-02-13 Mon  [ Edit ]
電流ですか?!私が子どもの頃は、ぱっちんとはさむのが飛び出てきたような。過激になりましたね。Tシャツかわいいですね~そっか50バーツ位で仕入れてるのか。いつか行く時はぼったくられないようにがんばります。
from:elieli URL  2006-02-13 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/200-755ac08b

