2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  



皆様、氷です。






くれぐれも御気をお付けくださいまし。

この真ん中に穴が開いている氷が、

一応、安全だといわれています。


mizutamada.jpg
間違っても・・・・・このような・・・あっ、イエイエ・・・

ビニール袋に入ったクラッシュ氷でといったスタイルのものもございます。

こちらは・・・「運がよければ vs 運が悪ければ」 の飲み物でございます。

今回、私は・・・・・・覚悟して飲みました。  
 
袋の半分以上が怪しい氷でございまする。


いえ、何も飲むなと言っているのではございません・・・・
 
どちらをお選びになりますか? 


       私のお腹? 今回はラッキーだったみたいです。
 

そうそう・・・高級なホテルやレストランは・・安心でしょう・・・

今度氷のことも調べてみます。
スポンサーサイト
サワディ~カ~  クンriku
改装中におこしやす・・・・さっき終わりました。

それはペプシ、何でも入れはるよ、練乳たっぷりのコーヒーとかファンたも・・・
ゆうてから氷→ジュース→ストロー→ハイお金!

熱いもんでも冷たいもんでも何でも使わな~! タッパーなんか存在しない。ビニールの袋で何でも足りる!
東南アジアやねぇ、衛生的に・・・・なんか考えてないわなぁ、
そぉゆうとこに私・・・・・住んでます。
from:takoome URL  2006-02-10 Fri  [ Edit ]
ふへー!@0@ この飲み物、なんと斬新なアイデア!!
この状態で売ってるんですか?
コーラですかね?お茶ですか?
台湾で麺類を持ち帰る時、スープを普通のビニール袋にそのままジャーっといれて紐でしばらはるのですが、
この写真を見て、初めてそれを見た時のショックを思い出しましたです^0^
from:riku URL  2006-02-10 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンparmerhuse
東南アジアはもとより、インドからトルコにいてるまでも、水は買った物を飲まれていると思います。
我家も、今までの浄水器ではダメなので、日本製のものを買いました。
一番いいのは蒸留水なのでしょうけどね、

タイに温泉はあります。チェンマイとゆう北の地方に・・・・でも、タイ人には温泉に入るとゆう習慣ありません。
ただ、川のところに湯が出ているところがある!とゆうことだけで、残念です。
from:takoome URL  2006-02-09 Thu  [ Edit ]
いつもごらんいただきありがとうございます
こんばんは。「水と安全はただ。」という日本も怪しくなっていますよね。バンコクでも、水が悪いから、買って飲む場合が多いのですよね。私も、アイルランドではそうです。水は、生活の命。ところで、バンコクには、温泉がありますか?ずっと、疑問に思っていました。
from:parmerhuse URL  2006-02-09 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンakik0
そうですよね、侮ってしまいますよね、

今日も友達と話してたんです。穴の開いた氷、昔からみんなが言ってたけど・・・・?
そういわれてみれば・・・なぜそうなのかは知らないって・・・・
今回この延長で上下水を軽くまとめてhpの方に載せましたが、調べてみると、なかなかハードな結果に・・・・
いろんな立場の方々の調査結果を比べていますと、バックが浮かび上がってくる結果になっています。おもしろかったです。
とゆうところで、今度タイによられるときは・・・気を付けて、
from:takoome URL  2006-02-09 Thu  [ Edit ]
水や氷…侮ってはいかんですね…。
屋台とか個人的には、とっても惹かれるんだけど、いつか行きたいタイ!参考になりました。トランジットで空港うろついたことしかないんです。それでも空港内の本場のカレーは美味しく感じましたが、タイ料理食べてみたいです。

トルコも飲み水は、ボトルで買ってます。
from:akiko URL  2006-02-09 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~   クンharika
暑いんやよ、こっち、でも、昔はどぉしてたんやろか、
こっちでもやっぱ、得体の知れん氷でかき氷売ってるよ、
こっちのには・・・底にパンが入ってる・・・(*_*;
1回だけ食べたけど・・・・もぉ、いらん。
なに味の氷はないんよ、
屋台でも何処でも氷代取るし、それやったら冷えた水のボトルの方がええっしょ、
from:takoome URL  2006-02-09 Thu  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンelieli
ほんとよ・・・ロシアンルーレット、って・・・
でも、タイに来て思ったことがある。

人間って強い!

記事にはこぉ書いたものの、確かにこの氷は得たいが知れない。来タイ当時、5年前です。お腹をこわしたことがあったが今は・・・・ない。

ちょっとやそっとの細菌に抵抗が・・・強くなってきています。
これは、誰でもとゆうわけではないと思いますので、記事には「運がよければ vs 運が悪ければ」 と書いています。
でも、日本の水は安心です。
from:takoome URL  2006-02-09 Thu  [ Edit ]
氷も売ってるの?
こっちではほとんど見たこと無いなぁ・・・。あんまり氷を食する文化が無いからねぇ。
袋入りの氷は何味?
いつも夏になったらカキ氷が食べたくなる。でも夏に日本に帰国しないから、カキ氷器も買えへんし、カキ氷も食べられへん・・・。
from:harika URL  2006-02-09 Thu  [ Edit ]
氷には気を付けろ!ってよく聞くけど、穴の空いてる氷はまず大丈夫なんですね♪オットは旅先でサラダについてた水滴でやられたんじゃないか?っていう腹痛に苦しんだことがあるみたいです。水、なけりゃ困るが選ぶの大変なんですね~。日本で生まれ育つと、最初は戸惑ってしまいますね。クラッシュドアイスの飲み物、まるでロシアンルーレットですね^^;
from:elieli URL  2006-02-09 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/198-63405e0d

