2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
今日もやっぱりこれで行く
今朝もこれで行きましたゎ、
reijiは、ベースを見に行くとゆう用事もあって学校へは行かんかった。

まず・・・イミグレーションへ、reijiの90日報告と旦さんのリエントリー、
カウンターのおッちゃんに呼ばれていたらしい。
どうも、本人が来ていないのが不満だったらしく、書類を見ながら怒っている。
「コト~・ピ~」(ごめんなさい)とアッチャの方をむいて「アイウエオ~カキクケコ~」
間もなくreijiも終わり、次に銀行へ、ここでも並んでいるが、
ものの10分ほどで終了。正午である。

案の定・・・・・・「母さん、お腹すいた~」が始まった・・・・
久しぶりにインド料理を食べに行って、散財。

再度、「ミニ・緑・乱暴・もうすぐなくなるバス」に乗って次の地に、
これですゎ、また・・・・どんなけいるんや~
"ラッキーミュージック" 上場してる、ぼったくり楽器屋。
ダブルベースを交渉に行く。4.2万バーツを3.8万バーツに・・・まだ行けるなぁ・・・・

おっと、こんなとこに蛇腹が売っあぁるではないか!
これこれこれ、私のと同じホーナー
 お値段何と・・・・5万バーツ (15万円)ちなみにホーナー社の定価は$995 
べらぼうな値段。と思うと・・・・
私のほうが高いから、ここで買うと5.5万バーツ(17.5万円)ほっほ~~
そら、当然、触らせてもらいました。コードがC、G何か使い勝手悪い。
「私のほうが、ええ」 満足して、この店を出る。
よく考えると・・・考えンでも、蛇腹の方が高い reijiが睨んでる!

再度、「ミニ・緑・乱暴・もうすぐなくなるバス」に乗って今度は帰路、
思っていたほど混まずに帰り着く、6時間の行軍だった。
恙無く、夕食が終わる。

9時半過ぎ、私一人、久しぶりにパブに、
今日はお客さん少ない。哲さんもウェイン君もダレてる。
何時も元気なクンポーも疲れ気味、
外のタニヤ(日本人が多く来る有名な酒場)は日本人で溢れてる。
こんな日は、早々に引き上げるとするか、

終わりは・・・この子

店を出て、一瞬怯んだその隙に・・・
「50バーツ!」と切ったサトウキビの入った袋を渡される。

それを見て・・・・「あかんやろ、バンコクに象、連れてきたら」
「食べて行かれへん」「そんなン、知らん、どぉせ、スリンからやろ、帰り」
「こおてくれ~」「あほやろ、こんなん5バーツや」
しつこいのと象が哀れになってきたので・・・・10バーツで買ってやった。

7歳の象の鼻水は臭かった、ここ交通事故あるで~、


帰ったほうがええよ、あんた・・・
 

サワディ~カ~  クンzeynep
 バンコクの象。最近、めっきり減ったんです。 事故もあるし・・・・・
入ってきたらいかんと決まってるらしい。
それでも、スリンとゆう、象の町から何日もかけて歩いてやってきます。
さすがに大きいのはいなくなりました。隠しようがありません。
7歳は小僧ですが、背の高さは・・・・2.5mあるかないか・・・・
たしかに鼻水は生臭かったです(実際それが健康体なのか否かは?)が、
何よりも、気持ちです。ヌヮ~リと顔の方へ伸ばされた鼻の先、
うっ!そこで息、吹くな、汚いやろ! あっ、さわるな!
そんな気持ちがいっぱいの、「鼻水、臭い」なのです。
from:takoome URL  2006-01-27 Fri  [ Edit ]
なんかいいなぁ
普通に象がいる風景。
子象を連れてサトウキビを売ってる人がいるって、不思議です。
昔、キリンの舌の長さに驚いたことがあったけど、象の鼻水はすごそうだー。どんな匂いが興味津々!
近くにサーカスが来ているらしいので、見に行ってみようかしら・・・。なんちゃって!
from:zeynep URL  2006-01-27 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンriku
行ってらっしゃい・・・行ってしもた? 
元気に帰ってきてくださいね、

from:takoome URL  2006-01-26 Thu  [ Edit ]
うへー!おもしろそう!街に象!
なんて思うけど、子供達には切実なんでしょうね、、、
ああ、貧富の差って、ありますよねー、どこの国でも。。。

ところで、アイウエオ~カキクケコ~に爆笑してしまった^0^
あしたからハワイで嬉しいですけど、
しばらくtakoomeさんのブログ読めないのが淋しい!
from:riku URL  2006-01-25 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンsalahi

象の鼻水・・・・生臭かったし、やたら、強引に巻いて取りに来るから、手が鼻水でベタベタになって・・・・結局、パブの洗面所で手を洗って、帰りなおし。

でも、まだこの象小さい小さい、私が見た最高に大きなのは、身長3m以上で、なんでアジア象なのにこんなに大きいの?ってゆうぐらいの。以前住んでいたマンションのすぐ側で、しかも、夜、真っ黒い大きなもんが・・・目の前に!
出会い頭・・・死にそうになったわ、 そんなんで、象はあんまり好きではありません。
from:takoome URL  2006-01-25 Wed  [ Edit ]
象の鼻水...どんな臭いがしたんでしょう?

そうそう、週末にタイレストランに行きましたが、やはりここはギリシャ。イマイチでした。最初に出された揚げペーストリーは美味しかったんですけどね。菱形だか長方形だかに適当に切った生地を揚げてあったんですけど、ほのかにスパイス風味?みたいな感じでした。
from:salahi URL  2006-01-25 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンPokopen
寝なぁ~~、
今はええかもしれませんが・・・・まだまだ先やろうけど、厄年にググッと来るよ~、
ええ加減に無理しとかな・・・・・何時も中途半端な私でした・・・・
from:takoome URL  2006-01-25 Wed  [ Edit ]
パワフル
こんばんわ
相変わらずパワフルですね^^
パワーを分けてください。お願いします。
ここ、三日間の睡眠時間6時間(合計)のPokopenでした。。。もーシニそう。。。
from:Pokopen URL  2006-01-24 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/194-3b156b51

