2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
♞何処でも子供の日の催し物、これは最寄の警察署前♑

今日はこどもの日 「ワン・デック」あっちでもこっちでも、なんかやってます。

地下鉄もBTSも身長が140cm以下の子供はただ。

これは近くの警察署、人だかりが・・・覗いてみると・・・マジックをやっていました。
その横には、警察からのプレゼントが山のように積んでありました。
これって・・・・屋台やバイクタクシーやらの人のピンはねと、
寄付でやってんのとちがうんか?と詮索したくもなる暗雲漂うタイの警察。
24時間営業のセブンイレブン、ここでも小さなコップにジュースをサービス。
日ごろお世話になってますってか・・・・・

どことも、子供だけでは参加していない、とゆうことは・・・
親か爺さん、婆さんが一緒で、必ず某かのお金を使う!
と開催側は読んでいるわけだ。

ま、その通りですがね・・・・・・

近くのタイ貯蓄銀行の様子を覗いてきた〔これも近所〕
キングコングの絵を恐がっているミン

まぁ・・・・凄い人。子供と親・・・・・よぉもまぁ・・・これだけ・・・・
これって、あっちこっちでやってるんやゎ、

頭が・・・・クラクラ あかん・・・居てられへん、

やっとありついたただコーラ。なに?似顔絵かいてもらう?
いったい何分待つと思ってるんや・・・・・

どこを向いても・・・子供、子供、子供・・・・・

一人10分として・・・・4人やで・・・・え?
何の書類書いてくるんやって?

どうも、この日無料で銀行の通帳を作っているらしい。
それを作りに行ってしまった・・・・・・・帰ってやる~~~~
 
子供がやってたムエタイショー・・・こんなもん、誰が見るねん・・・・
帰りました。2時間十分満喫しました。まるで1日中、ここにいたみたい・・・
この催し物、午後2時にはどことも終了していました。


それから、5時間たったいまも、頭がクラクラしています・・・・

 
サワディ~カ~  クンzeynep
風邪の具合は如何ですか?私は風邪もひかずに頑張ってます(^^ゞ ひこうにも・・・・暑すぎて汗疹がでてきそう、
そぉ、ただは・・・何ぼつくか分かりません、恐い怖い・・・こどもの日に振舞われた食事・・・ただでした。きっとお腹こわしてる子もいたでしょう、
これが私たち、庶民の生活です。
from:takoome URL  2006-01-17 Tue  [ Edit ]
子供にパワー
のある国って活気があっていいなぁ、なんて思いますが、大変でしたね。
トルコでもクルバンバイラム中(イスタンブルだけ?)市営バスがタダでした。
でも、タダのバスめちゃ混み!の上に休祝日ダイヤなので、、ふきっさらしの海岸沿いで一時間も待ったので、風邪引きました。タダほど高いものはありません!
from:zeynep URL  2006-01-16 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンelieli
思い出しただけで・・・・倒れそ~だ・・・
子供のパワーなのか、あれは。。。。日本人の子供はそんなに疲れなかったのにネ、
きっと、自分と違う国の理解不可能なエネルギー渦巻く所に入り込んだに違いない! そんな感じでした。クワバラ、クワバラ・・・

日本で地下鉄、電車ただにしたところで、子供は増えんヨ、あそこにも妙なエネルギーが・・・・・・・
from:takoome URL  2006-01-16 Mon  [ Edit ]
お疲れ様でした~!子どもの日は地下鉄タダなんていいですね~。日本もそれ位すればええのにね。それにしてもすごい人だかり。見てるだけで疲れそうだ…
from:elieli URL  2006-01-16 Mon  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンyukacan
140cmぎりぎりの子なんて、来てなかったゎ、多分、そんな子達は、一番乗りで食べるだけ食べたら・・・・遊びに行ってるとおもうゎ、
警察からの・・・・大体ね、タイ人のプレゼント、ぬいぐるみが多い。それに安もんの玩具、何故だかペタペタ草履、そんなもんが山積みだったよ、
催し会場の外には食べ物の屋台、風船屋、ミカン屋、即席で出来た玩具屋なんかがいっぱい並んでた。疲れるよ、絶対に・・・今度は行かん!
from:takoome URL  2006-01-15 Sun  [ Edit ]
お疲れ~!
読んでるだけでくたくたに疲れた気分です。しかも暑いんですよね。皆さん半袖ですもんね。ふう。
140㎝ぎりぎりの子はドキドキしながら並ぶのかしら。警察からのプレゼント、何がありました?興味あり。
from:yukacan URL  2006-01-15 Sun  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
musmula さんにとって、今年が明るい年でありますように、
最初はね、120cmとゆう話もあったようなんですが・・・最近の子、何処の国でもでしょうか、大きくなってきててね、140cmになったとか・・・、
でも・・・もぉ十分でした。子供・・・いっぱい過ぎ・・・・・・・・
from:takoome URL  2006-01-15 Sun  [ Edit ]
遅ればせながら・・・
新年、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
2006年がtakoomeさんにとって素晴らしい年となりますように!

タダ、無料は万国共通ですね。
身長140cm以下の子供は地下鉄が無料なんですね。基準の置き方が面白いです。
背の高い子供は損しますね。
うちの場合は150cm。
10cm程度ならごまかせるかなぁ♪
from:musmula URL  2006-01-15 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンriku
今まで知っててんけど・・・・避けてました。これからは、意識して避けます。
子供の数・・・多かったですけど、何処共でしょうか?減っているそうです。
ちなみに、ミンの似顔絵・・・・お母さんのオップの方に似てたんですよ、
from:takoome URL  2006-01-15 Sun  [ Edit ]
わー。
そんな催しがあるんですねぇ。
見学お疲れさんでした^-^
やっぱり土地によって独特のイベントがあるもんですね。
もし北京でそれをやったら・・・子供にタダのもんを収集される大人が現れそう(笑)
子供の似顔絵、むっちゃ似てる!
from:riku URL  2006-01-15 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/190-19238af8

