2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
私の相方 2006-01-06
明日は結婚式がどうも多い模様。
しかも、着物を着る人が・・・・そぉか、日本は連休なんや、どぉりで、
私は夕方からのパーティーに出席しはる二人に振袖を着せる。



ちゅうことは・・・同じ帯結びやったらあかんのやなぁ・・・・まずい!

私もこの位のプロポーションになりたいゎ♪

これから練習です。洋裁で使う人体が相方です。
この人の胴体にバスタオルを巻いて練習するのですが、如何ともせん、体が硬い。
弾力があるところへ巻くから緩みもせず、しっかり巻けるのに・・・・
ちょっと締めなかったら・・・ずるずる状態、
やればやるほど。。。自分がだめになっていくような。。。

最近酷使してます。ボコボコになりつつあります。1000円の帯もボロボロになってきています。
その割りに私の腕は (;O;) 悲しいのです。

これから苦手な「文庫結び」を練習してきます。

では・・・・・・・

サッワディ~  クンyukacan
タイは・・・・これから夏になります。
4月が水掛け祭り〔ソンクラン〕があります。タイのお正月です。
その時が一番暑い。また、やって来ます。

人生、何でも真剣勝負、その時は1回だけ。否が応でも責任、取らなあきません。仕方ないのなら、前向きに・・・・と、考えておりまする。
でも、しんどい時、多々!
from:takoome URL  2006-01-08 Sun  [ Edit ]
なんにでも真剣勝負のtakoomeさんだ!プロのお仕事ですね。甘くはないのね。タイはやっぱりまだ暑いですか?
from:yukacan URL  2006-01-08 Sun  [ Edit ]
サッワディ~カ~ クンharika

思い出しなはれ! 浴衣でええから~
周りの人等をビックリさせるんや! 
とにかく"harika"ここにあり!ってやらんと・・・面白ないやん、
練習風景、今度撮ってみるわ、

今年も「新しいことに挑戦!」でも、「丁寧に生きましょう」(ここんとこ続いている私のテーマ)
from:takoome URL  2006-01-08 Sun  [ Edit ]
takoomeさんってすごい多芸やね~。
着付け、習ったことあってもっと続けたかったけど、日本を出てしもたからそれっきり。今じゃ全然でけへんなあ。
文庫結びの写真とか見たいわあ。

今年は、いろんなことに挑戦したる~!と意気込んでいるワタシです。お互いガンバロ!
from:harika URL  2006-01-08 Sun  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンakiko
着付け、昔に習ってて・・・バンコク来てやり直し、そして少しお手伝いをさせてもらってます。
バンコクに着付けの先生うがいらして、本当にラッキーだったと思います。
akikoさんは素敵なものを日本に紹介してるのだから、反対に、日本をトルコにも紹介しないと・・・・目指せ、架け橋!
でも、今はゆっくりと、今しかない時間をお楽しみください。
from:takoome URL  2006-01-07 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ クンchuncai
はじめまして、
貧乏暇なしってやつです。
いろいろやって・・・・もっと、いろいろやりたい欲深なおばちゃんです。
人生楽しまないと・・・そのためには、しんどいことも山ほど消化しないとね、
これからもよろしくお願いいたします。
from:takoome URL  2006-01-07 Sat  [ Edit ]
ご苦労様です。

私は、着付けとか全然わかんないので、尊敬です。着物を着たのも遥か昔…
もっと、こういう日本的なこと習っておけばよかったと、こちらにきてからしみじみ思います。
from:akiko URL  2006-01-07 Sat  [ Edit ]
はじめましてこんにちは。
私も現在バンコク在住です。takoomeさんは色々挑戦されてて素敵なですね!私も見習わなくては!!今年は色々目標もって行動しようーと考えております。また遊びに伺います。宜しくお願いします。
from:chuncai URL  2006-01-07 Sat  [ Edit ]
サッワディ~ クンzeynep
ただいま・・・一服です。
手結びですから身がいきます、暑いです。
あきません・・・綺麗でない。 
もぉちょっとしたら また格闘しに行きます。しばし・・・茶なっと・・・。
from:takoome URL  2006-01-06 Fri  [ Edit ]
なんと
takoomeさんの相方ってコレでしたか♪
こうやって人体相手に取っ組み合いの練習(ちゃうか!)されてるんですね・・・。
帯結びって体力いりますよね。敬服です。
文庫結び、うまくできましたでしょうか?
from:zeynep URL  2006-01-06 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンAsya
おお、バンコク在住、トルコ周りからはじめておおた!はじめまして、で、よろしく、

永住するかどうかは???
ただ、旦さんが会社をつくらはったから、ここが長いだろうと・・・・
でも、子供が出て行って呼んでくれたら、どこでも行く気でいます。

そちらは・・・子供が可愛い!でも、15年経つと・・・(-_-;)
我家にはむさい18と15になる餓鬼が飛び回っておりまする。もう一息が、大変です。

これからもよろしくお願いいたします。
from:takoome URL  2006-01-06 Fri  [ Edit ]
はじめまして
yucacanさんのところから飛んできました。サッワディー、、、という書き込みを見て、、、。
はい、私も現在、バンコク在住です。永住組みではないので、比較的ラクに暮らしているようです。
サイアムパラゴン、夫は行きたがっていますが、暴れる2歳児を持つ私はあまりそそられません。まだ開いていないお店もあるとか?
また遊びに来ますね。これからもどうぞよろしくお願いします。
from:Asya URL  2006-01-06 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/187-7020eba5

