2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
sisi.gif

ポチッとつけたTVの話題。「夢」に一言。
 
努力を惜しめば「夢」になる。
努力を惜しまなかったら「予定」になる。
私、そぉ思うんですけど、皆さんはどうでしょうか?
今年も私は「予定」に向かっていろいろやっていこうと思っています。



月曜日の夜、拳骨大のコロッケ3個、差し入れ持って、恒例のオライリーに行って来ました。
おお、今日は中華系のお姉さんがギター弾いたはるんや・・・・誰やろぉ・・・・

   
哲さんとBo

 
"Bo" ニュージーランドの会計事務所で働いてるタイ人、無類のアイリッシュ好き。
哲さん曰く「いくつもの楽器を弾き熟すが、これといって特徴が無い奴」だそうだが、
私はまだ彼女を知らない。折角、話が出来たのに、明日帰ってしまう。今度は、来年の2月。
時間はあるから、来年、一緒に演奏しようって・・・私、頑張る!!!

飛び入りでホイッスルを吹いていたOld Irish Gay"jhon"を紹介される。
やっぱり、ここにもIrishソサエティーがあるらしい。
「来週、コンサーティナーの弾き手がやってくるから紹介するよ!
CDもいっぱいあるからコピーしたげるよ。一度、家へ遊びにおいで」 
酒飲みの話し、どこまでがどうだか、当てにせんと待っとくw、
そんなこんなでとっくに深夜は過ぎてしまって、家からは何度も電話が・・・・・
 
「母さん、帰ってくるときコンビニでジュース買ってきて!」そぉ、早く帰ってコールじゃない。
何人かとe-mail交換して・・・・・・ベットに入ったのが3時近く。

最近、すっかり当たり前になってしまって・・・・・こんなことでよいのか?
いいの、いいの、楽しまなくっちゃ、
みんな、お酒飲んでるし、私のええ加減な英語でも通じるから嬉しい。
自分のちょっとした努力で、これがもっと楽しくなるから、また面白い。

今年もこんな感じで始まってます。


  



スポンサーサイト
クン suiren
私なんか・・・・追い込んでるんよ、
子供の学校でもパブでも・・・一緒にしょぉって・・・・話を進めて、で、どないすんねん状態よ、あっちもこっちも。
タイ語・・・まくし立てられてももゆっくり話を聞いて答えれるぐらい度胸はついたゎ。
電話、「はろ~」ってでないかんところ、いつも「もしもし!」で、タイ人を牽制することにいしてます。
ここで、わからん言葉も楽しんでます。
from:takoome URL  2006-01-06 Fri  [ Edit ]
コンサーティナ・・・クリスマス以来、弾いてないな。
もったいない・・・。
言葉も音楽も、使えるってゆぅか、楽しめる場を持たないとなかなか続きませんね。
話す相手もいないのにタイ語の勉強ってのは、続けるのがムツカシー。
何のためにやってんだか^^;
でもやっぱりタイ語の音と文字は可愛いのです。
”せなあかん”状況が私にはうらやましぃ~~!
from:suiren URL  2006-01-06 Fri  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~ クン suiren
あけましておめでとうございます。
ふ~ん、そうなんや、タイ語をやってた・・・(^_^)v
わたしなんか、来ないかんかった、話さないかんようになった・・・。
そやから仕方なく勉強した。。。やったからなぁ~
日本にいてたら関係ない言葉でした。
今年もよろしくおねがいします。
コンサーティナ、弾いてる?

from:takoome URL  2006-01-06 Fri  [ Edit ]
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです ^-^
takooomeさんと出会って、”そーいや、タイ語にハマって勉強してた時もあったなー”と昔を思い出しました。
タイ語って歌を歌ってるみたいに聞こえて好きなんです。
もう、ほとんど覚えてませんケド^^;
これも何かのキッカケなんで、今年はまた本をひっぱり出してきて勉強してみよっかな、って思ってマス。
from:suiren URL  2006-01-05 Thu  [ Edit ]
サワディ~ピ~マイカ~   patjal さん

皆さん、いろんな思いがあるようです。
ふと、書いてしまったのが大きなテーマだったようで・・・・・、
あらためて考えてみようと思いました。

今年もよろしくお願いいたします。



from:takoome URL  2006-01-05 Thu  [ Edit ]
あけましておめでとうございます。
「夢」と「予定」、考えちゃいました。
「予定」のない日々はしんどいけど、「夢」もずっと持ち続けていたいという風に思います。
「夢」が「予定」に変化していけば、こんなにいいことはないですよね。
年の初めにいいテーマ、ありがとうございました!
from:patjal URL  2006-01-05 Thu  [ Edit ]
サッワディ~ クンyukacan
そうね、 
私みたいに山谷幾つも越えて、ふわ~っと出来なくなって、
で、やりたいこともきっちり端っこから抑えていって・・・みたいな・・・、沈んでるんかもね、私。
from:takoome URL  2006-01-04 Wed  [ Edit ]
予定かあ
夢って言ったほうがなんだか素敵じゃないですかあ。夢を見ている時って何となく好きなんですけどね。予定と言うよりも私は目的ってことにしておきたいな。
from:yukacan URL  2006-01-04 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~  rikuさん
”かっこええ”とは・・・おおきにです。(^_^)v
自分でみんな責任持って行ってもらわんとあかんでしょ、と、突き放す母やってます。
もうそろそろ、卒業させてもらわなねぇ、

「夢」は持ったほうが良い・・・・のではなく、「予定」をたてて速やかに努力する! 
頑張りましょう、

from:takoome URL  2006-01-04 Wed  [ Edit ]
うちの夫婦は、いつかハワイと日本でいったりきたりして暮らすのが夢・・・
いやいや、これは、予定やったんか!と気がつきました!
いい文章をありがとうございます。
まあ、努力といっても、ハワイの本読みまくるくらいしかしてないんですけどね^-^;

それにしてもtakoomeさん、かっこええ「母」ですわ~
そしてご家族のキャラがまたいい感じです。
from:riku URL  2006-01-04 Wed  [ Edit ]
サッワディ~ピ~マイカ~  クンzeynep
お元気でしたか?
年末からいろいろあったから・・・・疲れたんやないですか?
十分にエネルギーを溜めなあかんときもありますよ、
私、そうね、2005年年末頃から、心も体もマンネリ、何かが飽和してて、何かが枯渇してて・・・
リフレッシュせなあきません。心も体も、身の回りもダイエットです。
一旦削ぎ落として出直しです・・・・
といっても、体はなかなか落とせないのが問題ですが・・・・・

彼女、なかなか素敵な人でした。
タイ人にしちゃァ珍しく、上向いて、唾飛ばせながら欧米人と渡り合ってました。
from:takoome URL  2006-01-04 Wed  [ Edit ]
ほんと
ヤバイ。
なんか予定も立てずに、近年は成り行きで生きてます。今年は予定立てて、努力せなー。と思いました。実行、これが私の今年のキーワードだっ♪
 写真の女の子かわいいですね。
from:zeynep URL  2006-01-04 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~  elieliさん

「予定」をたてて、それに向かって明るく進みましょう。
それに、今年じゃなくって・・・・・・
人生をかけた大きな「予定」を立てるのもいいんじゃない (^_^)v
from:takoome URL  2006-01-04 Wed  [ Edit ]
こんにちは。
【予定】か…ぐっときますね。今のところ今年の【夢】も【予定】もまだ定まっていませんが、【予定】になるようにがんばるのみですね。それに生活を楽しむ!コレ一番大事ですね。今年もがんばります。
from:elieli URL  2006-01-04 Wed  [ Edit ]
サワディ~カ~ parmerhuse さん
早速お越しいただき、ありがとうございました。
私の周りには楽器は違えど、セミプロレベルの方が多く
(でも悲しいかな、アコーデオン関係はいないのです。)、
叱咤激励!されてます。

彼等と一緒に弾かせてもらって・・・・・(;O;)
早く(^_^)vになりたいです。
from:takoome URL  2006-01-03 Tue  [ Edit ]
こちらこそ、はじめまして・・・
あけましておめでとうございます。そして、こちらこそ、はじめまして。読んで下さる方がだんだん増え、書くことが楽しくなっています。コンサーチナは、私も大好きで、どこへでも気軽に持って行ける軽さが魅力です。ただ、あれは、アイリッシュ・ミュージックをそうするモノですので、音域が限られています。でも、そう堅苦しく考えず、左右で合う音を探っているうちに曲が出来るという楽しさがあります。私も、アイルランドに何度か足を運び、現地で見ていると、生活の一部、おもちゃの感覚で、たくさん、子どもたちが小さい頃から、弾いていて、カルチャーショックです。どうぞ、これからも、私のブログへどうぞ。
from:parmerhuse URL  2006-01-03 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~  pokopenさん
今、年食った私でもそぉ思ってるんですから、私の子供達なんぞ、200%、300%の未来があるんですよ、
これが「全ての子供達に!」って言いたいですね、
from:takoome URL  2006-01-03 Tue  [ Edit ]
予定
そうですよね。『予定です』
ボクも『まだ来てないだけ』の決定された未来にむかって、がんばっていこうと思います。
今年もアナタにとって、より良い年でありますように。。。
from:Pokopen URL  2006-01-03 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/186-62e7b7e7

