2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 05
  
 
i_kasa02.gif

 夜中から雨です。心地よく聞こえていました。

Shigeoが 「見に行かんでもいいの?」 遠くで聞こえていました。

明るくなっても雨の音がしています。今朝、なんて心地がよいのでしょぉ、
  
ず~とこのまま・・・・

「台所、洪水やで!」・・・・・それでも、このまま・・ってゆうてられませんがな、
仕方なく起きました。庭も洪水でした。

この間からの寒さが、急にゆるみました。クリスマスイブから温度が7度ほど上がりました。
クリスマスは生暖かで、夜中の雨になったわけですが、この時期には雨、降りません。 

ul_tear07.gif


きっと神様が、忘れんようにと悲しい雨を降らせたんやと思いました。
 

さて、昨日は・・・・・・・ 

仕事、終わったはずやったのに・・・・
行って来ました。夕方、中途半端な時間です。
外食しようにも一人でつまらない。結局、家ですることに。
旦さんが作ってはりました。塩鮭焼いて、玉ねぎの味噌汁。ご馳走様でした。 
”ありがとぉ”です。

哲さんです


食後、行って来ました。理想的です。
フィドル屋に言われました。・・・・「練習は?」 やってるよ・・・(-_-;) 
ミヤ(米人)が来てました。別のバンドのボーカルで、パーティーキャンセル組み。
6軒梯子で二日酔いやったそうで・・・
「新年会するよ~」 「7日がええ!」 「考えとく・・・・」成ってしまいました。
「New year eveはアマリホテルで仕事! おいで~」 「なんぼ?」
「アルコール抜き、8百バーツ」 「考えとく」 「チケットこおとくからナ!」ゲッ!
Shigeoは友達とカウントダウンへ行くそうで、私が行ったらReiji一人が残る。
それもかわいそぉ。
Reiji、誘たらええねん、我ながら・・・あかん、人多いの、嫌いなんやった。
さてさて、New year eve、私はいったい何処に居るのでしょうか?

大変なお仕事が・・・・・・「紅白」 ビデオに撮っとけって・・・・・


タニヤビルの前のツリー
 
スポンサーサイト
サワディ~カ~   rikuさん
ハワイ行き、どうなりました? 準備万端ですか?
いえいえ、リンクありがとうございました。
来年・・・明後日からまた、楽しい年ですね、
from:takoome URL  2005-12-30 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~  クンharika
大晦日、どぉなった? 私もわからん・・・・イブのパーティーもパスする可能性70%にup、
やっぱり紅白かな?
from:takoome URL  2005-12-30 Fri  [ Edit ]
リンクすみません!
takoomeさん、事後報告になってすみませんでしたっ!
勝手にリンクしてもーてごめんなさいです、
いや、報告すると、気をつかわはるかと思って、
こっそりやってまいました。(←いいわけ!)
私のんもリンクして下さり、ほんまに恐縮です。
ありがとうございます。

年末年始、またまた行事がいろいろおありのようですね、がんばって下さいませ!!!
ではでは、よいお年を~~~~☆

from:riku URL  2005-12-30 Fri  [ Edit ]
ありがと~
わかったよーな、わからんよーな やけど、ふやけた頭がちょっと固まったら、やってみます。
まだ、大晦日の避難場所、決まってない~。
from:harika URL  2005-12-29 Thu  [ Edit ]
飲んでるかも・・・・
サワディ~カ~ elieliさん
どこともやと思うけど、亡くなった方はもっと沢山いたはっるでしょぉ、忘れたらあきません。ホテルは綺麗になっても隣の空き地がそのまんまってゆうから・・・・なかなか元にはねぇ、でも、海が、10年前の綺麗に戻ったらしい。

結構、予定が詰まってそぉな私、今日は昼から家族で映画だって、子供等が勝手に決めたんやて、
「ナルニアア物語」を見て、夕食だそうで・・・勿論、財布は私らしい、明日も誰かさんがやって来る。大晦日は・・・・後片付けやしね、そら、飲んでるっしょ、

elieliさんにも来年がよい年でありますようにお祈りしています。
from:takoome URL  2005-12-29 Thu  [ Edit ]
こんにちは。あれから1年なんですね、早い。神様が忘れないように降らせた雨…絶対忘れてはいけない出来事でしたね。プーケットにはOL時代に行ったことがあるので、あの惨状はほんとうにショックでした。はやく皆が元の生活に戻れるといいですね。
お正月、もうすぐですね。パーティやら大忙しのようですね。またここでのアップ楽しみにしてます。紅白録画しとかなアカンことは決定してるようですね(笑)。てことは年越しで飲んでるのかな~(笑)。
from:elieli URL  2005-12-29 Thu  [ Edit ]
ええ時もあかん時もあるんですが・・・
サッワディ~カ~  クンharika
そうなのよ、でも、24日の夜以来、温度が下がらず、一番寒い時期は終わったのかな? でも、今年は異常な寒さでした。去年の乾季は、雨、1滴も降らなかったヨ、
NHKワールドが入る。そんなに見ないから受信料払いたくないんやけど(-_-;)

友達のお店に避難するから、サンデーマーケットの人ごみはOK、苦手は日本人が沢山住んでいる地域。足がなかなか向きません。

FC2の件 テンプレートによって始めッから真ん中に来るのもある。
テンプレートの設定から編集に入るとhtmlの編集が出来る。そこで記事を書くとこの前に<center/p>を入れると全体が真ん中寄せになる。harikaさんのとこ、今はみんな左寄せになってる。画像の入るhtml見つけて<center/p>入れて、後に</p>入れると、画像だけ真ん中に。
になると思いますけど、htmlの場所を見つけないかんので、ちょっと面倒かな? 
年末年始、ぼ~としながらpcに向かってやってみてください。

もぉ、29日、やっぱりまだ私は2006年の心構えが出来ていません。同じ時間がどこでも過ぎていくのに、ここに居るとスローモーションのような、それでいていろんなことが起こっていて・・・・

クン harika 来年はもっとステキな年になりますようにお祈りしています。
 
from:takoome URL  2005-12-29 Thu  [ Edit ]
おひさしぶり~。
なんだか、ぼ~っとして過ごしております。またすごい雨降ってるの?大丈夫?
私も、人ごみとか苦手だから、新年はどこで迎えるかなあ。家でのんびり・・・あたりになりそう。
紅白ってすごく懐かしい響き。TVに入るの?
私も、少しずつFC2ブログの練習してるんだけど、まだ使いこなせない~。takoomeさんのところ、画像がちゃんと真中に入ってる・・・。私には出来ない。ど~して?
from:harika URL  2005-12-29 Thu  [ Edit ]
気まぐれです
サッワディ~ クンzeynep
先のことは分からない。 さっき電話があった。
年末に来るとは聞いていた友達から。明後日、会うことになった・・・・ね、
今年はBKKのイルミネーションがショボイ、節電です。今度華やかに点くのはニューイヤー前後。だから遊びに出よ~かな~どこぞのホテルへも顔出さないかんかな・・・・・?とにかく、予定は無いが・・・ふらふら~??

BLOGの効果、紅白のビデオ撮り、パス! これを読んだShigeoが、「友達に頼むから、もぉせんでええ!」だそうで・・・ラッキー♪
from:takoome URL  2005-12-29 Thu  [ Edit ]
ほんと?
人多いのキライだなんて意外な気もしましたが、でも、なんとなく分かります。takoomeさんは芸術家肌だもんね!
 え?新年どこにいてはるんですか?ウチじゃないの?紅白見ないの?お仕事?蛇腹の演奏会デビューとか?ありえるからコワイ!(^^;
 ご家族ともども良いお年をお迎えくださいませ!
from:zeynep URL  2005-12-28 Wed  [ Edit ]
気ぃだけね・・・・きっと、ビール飲みながらやってると思うw。
酔っ払って作ったとゆうことで、許してもらおッかな・・・・、
でも、みんな音関係なんよなァ、アコーデオンも弾かないかんのよね、

先に何があるかわからん人生、スリリングやゎ~、
from:takoome URL  2005-12-27 Tue  [ Edit ]
まじっすか!
takoomeさんならいきなり本番でもすごく上手に作らはる気がする~~~!
takoomeさんの裏まき寿司ぱーちー、
私も参加していいっすか?(笑)
いやーほんまに、ドラえもんがおったらなぁ。。。
from:riku URL  2005-12-27 Tue  [ Edit ]
サワディ~カ~ rikuさん
久しぶりの雨は緑が綺麗になってよかったw。
新年会は何を作るためにするんでしょう?
原因は・・・・・rikuさんよ、裏海苔巻き、エネルギーを溜めて、練習もせずに、いきなり本番デビューって決めました。さぁ、どないなるんでしょうか?
from:takoome URL  2005-12-27 Tue  [ Edit ]
雨というものを、かなり長いこと見てない気がいたします。。。

クリスマスが済んだと思ったら、
次は大晦日&お正月ですね
またまたtakoomeシェフ大活躍!
新年会は何作らはるんでしょうか?
わくわく~


from:riku URL  2005-12-27 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/184-b9b46818

