2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  
2005年12月9日、オープンしたサイアム・パラゴンを紹介します。 
超巨大ショッピングコンプレック。中には水族館から映画館まで・・・・
タイの世間にちょっと目を向けてみました。
工事中と・・・・工事中
あくまでもデザイン画で・・・・実際はちょっと違います
オープン直前まで突貫工事・・・・・よく間に合ったものだ・・・・・・
 
売り場面積は50万平方メートル。約6割の店舗が営業を開始し、来年2月までに全店が開業する。
娯楽施設にも力を入れ、映画館「サイアム・シネプレックス」、オペラ劇場「サイアム・オペラ」などが順次オープンする。
海外からの観光客誘致にも力を入れる方針。都心部では商業施設の大型改装が相次いでおり、「アジアの宝石」と称する高級SCのオープンで競争激化に拍車が掛かりそう。

これで何がわかるンや!ですよね・・・何か海・・・・みたいな・・・・

東南アジア最大の水族館 目玉となる巨大水族館「サイアム・オーシャン・ワールド」も同日オープンしました。地下1~2階にあり、床面積は1万平方メートル。
館内は◇海底トンネル型の「オープン・オーシャン」◇深海魚やサンゴ礁を集めた「ディープ・リーフ」──など7ゾーンに分かれ、珍種のサメやペンギンなど約400種類3万匹の魚や水生生物が泳ぎ回る。 オーストラリア系企業が運営し、初年度の目標入場者数は150万人。入場料金は大人450バーツ、子供280バーツ。来場者はサメの餌付けを体験できるほか、スキューバダイビングのライセンス保持者は来年2月以降、水槽内での遊泳を楽しめる。  

オープンの日だったか、子供が2階から落ちるといった事故がすでに発生しています。

これが私と、どぉ関係するのか?・・・聞かんといてください。あの突貫工事を見ていて、「きっと落ちる!」が私とReijiの合言葉、そのうちお上りさんしてきます。でも、水族館には行きません。タイの物価では高すぎる。
Shigeo・・・・「紀伊国屋へ行ってみ、凄いから・・・数学の専門書が・・・こ~んなにあるから!」目を輝かせていました。
旦さん・・・・ちゃっかり初日に行ってます。「タクシン首相とその娘に何回遭遇したか!」嬉しがりです。
サワディ~カ~ パンプキンさん
バンコクは恐ろしいスピードで変わってきていますよ、
BTSサイアムとチットロムの間は、サイアムディスカバリー、サイアムセンター、その次にサイアムパラゴン、お寺、WTCのオフィスビル、WTCと、このようになっています。バブルですからね、幽霊ビルはどんどん綺麗に姿を変えていますよ、
私達って、バンコクの同じ空の下に居た時があったんですね、
from:takoome URL  2005-12-23 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ rikuさん
私とReiji、二人して、水族館のガラスが割れたらどこから逃げる?・・・とか何とかバカな話ばっかしてました。
Shigeoは大学は数学専攻するそうで・・・・そんなもんでしょ、それより、そうゆう専門書がある!とゆうことが私には恐ろしい。いつ、強請られるかわから無い・・・・・・。
from:takoome URL  2005-12-23 Fri  [ Edit ]
こんにちは!
毎年この時期になると、スキューバダイビングをしたいのもあって、ものすごくタイ熱が高まります。
それにしても、バンコクはどんどん近代都市化してますね!
2年前にバンコクで20mスクリーンで映画を見て「なんて、バンコクって都会なんだ~!」と感動したものですが。
from:Pumpkin-R(パンプキン) URL  2005-12-23 Fri  [ Edit ]
やっぱし、アジア圏の工事ってヤバイっすよね。。。
北京も相当ヤバイ感じですよ~(怖)
きっと私が住んでるマンションも地震が来たら終わりやと思います。ひー。

けど、その水族館、すごそ~ ちょっと行ってみたいっす。
そして、ええなぁ~~~紀伊国屋・・・
shigeoさんはお勉強熱心なのですね
数学の専門書コーナーに感動されるとは・・・!
from:riku URL  2005-12-23 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ elieliさん
シンガポールとの関係があるかどうかは、定かではないですが、とにかく突貫工事の追い上げといったら、凄かった・・・・・
ただ、地震がないことを祈るのみです。

人は・・・・まだ落ちるかもしれません。オソロシヤ、オソロシヤ、
from:takoome URL  2005-12-23 Fri  [ Edit ]
えぇ?子どもが落ちちゃうような、突貫工事って…怖いですね。〝パラゴン〟っていう名前がついたモール、シンガポールにもあったような気がするのですが、関係あるんでしょうか?
from:elieli URL  2005-12-23 Fri  [ Edit ]
サッワディ~  クンzeynep
ロッタリーですか・・・・イズミルでも売ってましたね、どこでも同じや!と見てましたが・・・・
Reijiはたまに買ってるみたいです。wベースが欲しいそうで。
水族館は・・・・気持ち、「あのガラスが・・・」っておもうと、頭の中は映画のように回りだす・・・・。
450バーツは、約1350円しかし、タイ経済にあわせると・・・・4年前は7倍と聞きました。多分、2500~3000円感覚になると思います。
タイは只今、バブル真っ只中、日本のような急速な落ち込みではなく、ゆっくりとした終息に向けて政府が介入していると聞いていますが・・・、とにかく最近の物価高には参ります。一旦上がったものは戻らないでしょ!
from:takoome URL  2005-12-23 Fri  [ Edit ]
むふふふふふ。
突貫工事、オープンしたにも関わらず、まだ6割の店舗しか営業していない・・・。どっかの国のショッピングセンターと同じですわ・・・。
でも、タイ経済も活発化?の証なんでしょうか?
 でも、水族館はステキじゃないですか。450バーツってどのくらいなのでしょう?昔行ったことのある池袋サンシャイン水族館も感動したので、ゼヒ宝くじが当選したらReijiくんとShigeoくんと連れ立って出かけてみてくださーい!
from:zeynep URL  2005-12-23 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/181-cb39de5f

