2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
japan food fair
朝、6時半集合・・・・辛い時間やわ~、集合したはいいけど、誰も来てへん。
「誰や・・・こんなんあらへん・・・」 結局、モデルが来て着せ始めたのが7時過ぎてた。
着物はJETORさんが用意を、JAPAN Foundationのを借りてきてはった。
あそこの着物は、よく着られていて痛みが激しい。帯は・・・・あんなに練習してきたのに、作り帯、ガックリ、
それでも、1時間あまりで、振袖2人、訪問着を3人を、こっちも3人で着せた。
ちょっと締めただけで「気分が・・・・」と綺麗なお姉さんが鼻にヤー・ドムを突っ込む! 

****
これこれ リップクリームの大きささ、
ヤー・ドムと呼ばれるインヘラーの小さな容器の中には香りの強い物質が入っている。それを吸って気付けにするのだ。意識を失いそうになる熱帯の暑さの中では欠かせない必需品なのだろう。気付けといえばメントールを想像するが、人気所は、水っぽいような香りのするもので、刺激性は少ないが、かいでいると安心を覚えるらしいとゆうもの。
***
話は戻って、「これで一日立ってられるんかいな」と、会場を後にする。
後片付けのために夕方、こないかんねんけども・・・・ 

 これは去年の
この写真は去年の、このモデルさんたちは、タイ人に着せ貰ってたなぁ・・・・・すごいでしょ!
今年は私たちが着せてあげることになった。まぁ、何だかんだで仕事は終わり。
仕事を一緒にしたSさんと午後、盆踊りの稽古、私は踊らんでもええようなことを聞いてた。ラッキーだ!・・・・と思ったら、キャンセルが多々、「踊ってもらわんと困る」げっ!げっ、げっ、だ。
おまけにロイカトンとゆうタイの踊りも・・・・(゜o゜) 踊られへん・・・嫌や・・・といいつつ練習・・・
その後、ポーラ化粧品の来夏のファンデーションのモニターのアンケートに行ってきた。
に思わぬプレゼント                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  。今日はラッキーでアンラッキーな私。

また着付けに戻ってみると、まだ仕事してる。
私たち、ちょっと試食に・・・・出かけて戻ってみると・・・・ここでも、げげげっ!
「もぉ、脱がせました!」「片付けました」あ、あ、あ、怒ってる・・・・・・、
まぁ・・・しゃぁないなぁ・・・
先生に電話せな・・・・Sさんが電話をかけて誤ってくれた。
私らを6時半に呼んどいて1時間半もほったらかしにしたんやから、どっこいどっこいや・・・と思うことにして。
どーっと疲れて帰ってきました。
 




スポンサーサイト
サワディ~カ~ rikuさん
”月がでたで~た、月が~でた”と踊るのに対して・・・・・タイの踊りは5拍子で・・・・・辛い、
ヤー・ドムはベポラップほどきつくないですが・・・・私も使ってみましたが、気道によろしくない。炎症を起こしましたから・・・

タイでも、長距離バスはともかく、路線バスに時間はないです。そっちもですか?
from:takoome URL  2005-12-09 Fri  [ Edit ]
こんばんは☆
お疲れ様でしたです。
タイの踊りってどんなんでしょう??
日本の盆踊り・・・もう忘れてしまったなぁ。。。
ヤー・ドム、私も嗅いでみたいです!
日本て、バスの時間が決まってるのがすごい、と思います^-^

from:riku URL  2005-12-09 Fri  [ Edit ]
サワディ~カ~ elieliさん
会場はエアコンが効いていてそんなに暑くないんですけど、帯を締めたことがないタイ人にはかなりこたえると思います。
時間のことは、よおするに「日本時間」が厳しいのではないでしょうか?
どこの国に行ってもけっこうルーズやったりしますから・・・・・

私、年末から上映される「ナルニア物語」を見ようと思ってます。よく子供達に読んだ懐かしい物語です。
家族で見に行くんやて、映画見て外食してと、18歳の長男の計画でした(゜o゜)
from:takoome URL  2005-12-09 Fri  [ Edit ]
お疲れ様でした。気付け薬が必要なくらい暑いんですね…想像できない( ̄Д ̄;; タイにもタイ時間があったんですね~。アメリカにもしっかりあります。やっと慣れてきました(o^-')b
from:elieli URL  2005-12-09 Fri  [ Edit ]
サッワディ~ クンyukacan
リハーサルが8時からで、振袖二人、色留袖三人着せるのに・・・そら、時間掛かるでしょ、
なのに・・・1時間なかったんですよ、参りました。
盆踊りの本番は明日、あ~ぃやだ、
ポーラのお土産・・・ふふふ樋口一葉さんお一人~、モルモット1週間後、お一人追加~、てな具合です。ちょっと嬉しかった。
from:takoome URL  2005-12-09 Fri  [ Edit ]
MERHABA takoomeさん
ひひ、踊ったんですか?盆踊り・・・、タイの踊りも?結構楽しそうだったりして。takoomeさんも着物着たんですか?モデルさんに着付けしたのですね。それにしても6時半集合で始ったのは7時過ぎ?タイよ、お前もかって感じですね。で、ポーラのお土産はなんだったのー?ヤードム嗅いでみたいです。
from:yukacan URL  2005-12-09 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/174-9b5211f7

