2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
王様の今日のお言葉です。
「If the King can do no wrong, it is to looking down on him because the King is not being treated as a human being. But the King can do wrong.
If you say that the King cannot be criticized, it suggests that the King is not human.
No one dares to send people who insult the King to jail because the King will be troubled.」

また、「社会的に高い地位に在る人は、考えたり、話したり、行動する時は十分に注意をしてください。」とタクシン首相、政府高官の前でお話になりました。
(現在、タクシン首相は訴訟問題を抱えている)

(でも、これって、誰にでも当てはまると思うんやけど・・・・)


あっちこっちで催し物や花火が上がって、今週はお祝いしています。
王宮近くの込んでる道
王宮横近くの・・・・

きれいに撮れた写真だったが・・・・ど真ん中に・・・・・が、



王宮横の大きな広っぱでは・・・いろんな催し物が・・・
こんな催しもんが、
今週いっぱい続くそうです。

今夜は昨夜同様、季節はずれの雨が降っています。Shigeoは友達とチャオプラヤ川に盛大に上がっているだろう花火を見に出かけました・・・・が、さて、どぉなっているのでしょうか?
距離的には10kmぐらい離れていますから、あっちは雨が降ってない可能性もあるわけです。

ここにも妙な看板が・・・・・



私は・・・・パブに行きたかった、でも、台所のシンクが壊れて直さないかんし、
雨は降ってるし、帯、練習せな・・・
アイリッシュの蛇腹屋がパブに行ったら電話をかけてきてくれるらしいんやけども・・・・
今夜は家を出る気がしない。

昨日、ハーディーガーディー演奏者の大竹さんご夫妻と一緒に石けんを作った。
その勢いで、白い石けんも作ってしもた。

やっと、気ぃが済んだゎ。
サッワディ~ クンharika
これ、クリスマスのためやなくて、王様の・・・・で、ついでにクリスマス、
でも、写真の真ん中に袋がぐらさげたぁったり、妙な矢印の看板が・・・タイやゎ、
from:takoome URL  2005-12-08 Thu  [ Edit ]
イルミネーションが・・・。

うっとりと酔ってしまいそうや~~。
from:harika URL  2005-12-08 Thu  [ Edit ]
サッワディ~ クンyukacan
王様のcdもトンデン(愛犬)の絵入りのTシャツもタイのヒット商品なんです。王様が犬のことをお話になった次の日は、トンデンシャツ着てる人に必ず会う。

う~ン、泥棒が副業なのか、蛇腹が副業なのか・・・・・
こんなスキルはあきませんけど、スキルは多い方が・・・そやけど、器用貧乏もあきませんゎ、
from:takoome URL  2005-12-07 Wed  [ Edit ]
サックス上手な国王様、そして愛犬が雑種って言うのもいいなあ。
キラキラしててきれいだなあ。あ、そう言えばtakoomeさん、うちの近所を流していた蛇腹屋たち、実は泥棒も兼業してたんだってー!ショックだわ。
from:yukacan URL  2005-12-07 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/173-a6879c73

