2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  
無事、チャトチャック(サンデーマーケット)でゴールデンシャワー(ラーチャ・プルック)の造花を見つけることが出来ました。
そのまま、頼み主に届けての帰り道のことです。
前々から気になっていた「卵の串焼き」を写真に撮ることに・・・・
これ、卵なんやけど・・・たまに雛になりかけがあったり(特に中華街が多かったような)、避けてたんやけども、買ってみた。

ご覧の通り、卵の串焼き


で・・・中身は・・・

 
こんな感じ

外見はこんなんです。

中身は・・・中身は・・・
黄身が無い・・・混ざってしまった?でも、ばバッチイ感じ、ねずみ色。
もともと写真だけやったら悪いか、と買った卵2個。今晩のmoroのごはんになりました。
 

こんなところで・・・・
こんなとこで売ってます。
後ろは渋滞する道路です。まだ卵はいい。食べ物全般、カバーもせずに排気ガス悶々の中で・・・・・
「食えるか!」みたいな・・・・
みんな気にしていませんが・・・・私は気になる。


やっぱり食べられない。

サッワディ~カ~ クンelieli  いらっしゃいまし、
う~ンと昔に住んでました。 奈良交通バス子供5円って時期に・・・・・・
今じゃ、う~~~~んと足が遠退きました。

排ガスの屋台・・・元気な時はいい、(食べるわけじゃない)しんどい時は・・・おぇ~っとなる。気が知れんとブツブツ言っている自分にハッとしたこと数えきれず、
とにかく、あんなもん・・・でも、あんなもんがタイなんです。人情溢れるタイなんです。
これからもよろしく、
from:takoome URL  2005-12-05 Mon  [ Edit ]
おぉ、。↑ではなく↓ですね…失礼しました(〃⌒∇⌒)ゞ
from:elieli URL  2005-12-04 Sun  [ Edit ]
こんにちは!先ほどはコメントありがとうございました!
↑に登美が丘やら生駒やらの地名が出ていて、すっごく懐かしくなりました。生駒に住んでいたこともあるし、学園前に住んでいた事もあります。うぉぉ、ここにくればご近所さんに会えるんですね!タイにお住まいなのですね。排ガスの中にある屋台…興味しんしんです。またゆっくり遊びに来させていただきます。私のblogにもまた来てくださいね~!
from:elieli URL  2005-12-04 Sun  [ Edit ]
おお、rikuさん、生駒でしたか・・・・嫁に行く前は「学園前の登美ケ丘」だったのですよ・・・
生駒も学園前も変わってしまった・・・・
from:takoome URL  2005-12-04 Sun  [ Edit ]
takoomeさん、おはようございます
ハイ、こちらも屋台は排気ガスの中です。
バス停の横とかによくあります。
排気ガスっていうか、砂塵?ホコリっぽさがすごいかも・・・
焼き芋とか焼き栗は時々買うのですが^-^
私は生駒に住んでました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
from:riku URL  2005-12-04 Sun  [ Edit ]
いらっしゃい と はじめまして rikuさん
そちらはベイジンですか?
そちらの屋台は・・・・やっぱり排気ガスの中ですか?
奈良はどちらでした? 私、タイへ来る前は大和高田の近くでした。
これからもよろしくお願いしますね、
from:takoome URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]
はじめましてこんばんは☆rikuと申します。
数ヶ月前に“奈良”で検索していた時にtakoomeさんのブログに辿り着きまして、以来、隠れファンでおりましたです^-^
私は北京に住んでいるのですが(出身は奈良です)、タイにも似たような屋台があるんだなぁと思って思わず書き込みしてしまいました。
あ、こういう卵はないんですけどね、屋台のスタイルが似てるなぁと。。。
タイはプーケットしか行ったことないのですが、バンコクもおもしろそうなので、行ってみたい土地であります!
from:riku URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]
サッワディ~ クンzeynep
バンコクで排気ガスを気にしないでいいのは・・・・・お正月とソンクラン(4月のタイのお正月)ぐらいでしょうか?
今日も用事と買い物で外出してましたけど、移動はバス。渋滞で排気ガスが・・・・家に帰り着くと、気分が悪くなります。
ここでは光化学スモッグ注意報なんて誰も出してくれへんけど、毎日、私の体が出しています。
きっと卵、今日だったらえらく気分悪くなったとおもうゎ、
from:takoome URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]
 私も排気ガス充満しているところで、食べれないなぁ。トルコもタイもほんまに似てる。
 タマゴ・・・不気味ですね・・・。実はトルコでスーパーで買ったタマゴを割ったら、未成長のジブジブ(ひよこ)の足らしきものが見えて、ギャー!オットが怒り狂って、それを持ってスーパーに走りました。思い出したくない思い出です。
from:zeynep URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]
サッワディ~ クンyukacan
トルコの車の比では無いよ、ここの車、排気ガスも・・・
私も食べた、道路沿いのココレッチ屋、いっぱい並んでるとこ・・・美味しかったゎ、
2個で約30円 moroはかぶり付いていました・・・・私には出来ない。
from:takoome URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]
サッワディ~ クンharika
排気ガスの中で・・・・何でも売ってますよ、
まだこんな屋台だといいんですが・・・地べたに座って、ざる並べて・・・・干物なんか売ってたり・・・
自分の人生でなんか大切なもん、捨てな食べられへんよ、
from:takoome URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]
サッワディ~ クンmusmula
とにかく不気味。これ買うの、勇気がいってんから・・・・
だれも排気ガス、気にしてないから・・最悪なんは道路側を背に歩道の方をビニールで覆ってるとか・・・それって、調味料は排気ガスですってか?
from:takoome URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]
焼き卵なのですね。焼きすぎで黄身の色がなくなっちゃったとか?ううううっ。なんだか強烈です。musmulaさん、トルコでも車がぶんぶん通ってるところにココレッチ屋があったりシミット売ってたり、同じだよねえ。moro、喜んでましたか?おなか大丈夫だったかなあ。タイ犬だから大丈夫か。ちなみに2個でおいくら?
from:yukacan URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]
排気ガスの中で、どんな食べ物売ってるの?

タイ人はそれ食べて病気になったりしないんだよね。私は、アタルなあ、絶対に。
from:harika URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]
黄身がない卵って始めてみた。
雛に成長過程段階だったのかも。

車がブンブン通るそばで食べ物売ってるんですか・・・。アジアだなぁ。
排気ガスの味がしそうです。
from:musmula URL  2005-12-03 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/171-beb989f8

