2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
  
いつものメンバープラス

行ってきました。オライリー、9時半、まだ前のバンドがやってます。相変わらずいっぱいやなぁ。今晩は日本人、よぉけ来てるなぁ・・・・・
席、あらへんやん・・・・
定席が空いたので移動、アイリッシュのショーン(太鼓叩き)とトム(蛇腹屋)がやって来た・・・・おお、女の子同伴だ~・・・・・何だこのタイ人男は・・・・あっ、ポン引きの兄ちゃんか・・・・、ご飯を食べるからって一緒に2階にいこって? ええわ・・・・そうこうしてるうちにメンバーがそろって、始まった。
後半に一緒に弾くそうで。。。。。。

今夜は、哲さんはもとより、クンポーもウェイン君ものっけから激しい!

2階から降りてきたアイリッシュ、なんかwブッキング。
女の子がもう二人増えてる。私の目の前でポン兄と話してて・・・丸聞こえ・・・・こいつ等もただの男なんや・・・・・

私が話しかけたら、「オー、ミステイクだ・・・私、大変奥さんを愛してます!」だそうだが、
バリアイリッシュ、 トム&ショーン

 

Tom


「これから本当のアイリッシュを聞かせてやるよ、こいつ等、似てるけど生粋のアイリッシュやない。ダメ、太鼓はモットゆっくりと叩かなあかん」
日曜日の非ではなかった。蛇腹は勿論、太鼓、すごい、限りなく音が沢山ある。さっきまで、ウェイン君の太鼓に散々難癖つけてたのがわかる。

私は、ステージ脇でずーッとへばり付いて見ていた。前にこのバンドに居てた蛇腹屋、こんなに弾いてたか? いや、弾いてなかったなぁ。
あ~すごい。ほとんどこの場所で立ちっぱなし。
へばりついて見ていた

ちょっと不満だったンは、みんなノリノリで弾いてるから、蛇腹が聞こえにくかった。もっとも、Tomがちょっとシャイな人やからかも知れん。
もう1回ぐらいステージに立ってくれるかもしれない。そのときはまた、見に来る。

幾つもの人の口を通ってきた言葉の真実性はいかに、
「altan」のアコーデオン弾きッて?・・・世界No○?そぉ聞いて、飛び上がったけど・・・・ちゃうかった。でもプロです。蛇腹も作ってます。2000ユーロだそうです(売ったこと無いけど)
「altanは素晴らしいグループだ、僕も知ってる 」だそうでした。
スポンサーサイト
サッワディ~ クンmusmula
蛇腹は・・・結構種類あります。基本的にはハーモニカ。
みんなが知っているのは、ピアノアコーデオンで大きいでしょ、
ボタンアコでも1列2列3列とあって、ジャンルによっても名前が違うし、六角形の蛇腹もある。
いろいろできようなんて思ってないけど・・・・聞きよく弾けたらええなぁ~、
from:takoome URL  2005-12-01 Thu  [ Edit ]
アコーディオンって蛇腹と書くのですね。
また、賢くなりました。

プロが使っているアコーディオンって小ぶりなんですね。
私は、アコーディオンと聞けば、エンジ色の小学校の音楽の時間で使うようなヘボヘボしか思い浮かびません。

アコーディオンも色んな種類があるんですね。
from:musmula URL  2005-12-01 Thu  [ Edit ]
サッワディ~カ~ Pokopenさん
いらっしゃいまし、
最近、あっちもこっとも忙しくって、hpが疎かになりがちですが、ゆっくり更新中。
そちらもどうぞ、よろしく。
Pokopenさんは飛び回ったはるけども、私には想像のつかないお仕事なんやね、
from:takoome URL  2005-11-30 Wed  [ Edit ]
サッワディ~ クンzeynep
なかなか気に入ったテンプレートがなくって、ちょびちょび手ぇ、つけてます。
彼の蛇腹はステキだった。弾き良さそうだった。
守備範囲? アナログだともうちょっと広いかも?
from:takoome URL  2005-11-30 Wed  [ Edit ]
はじめまして。
遊びに来ちゃいました。
楽しいブログですねー
ボクもがんばろーっと。
よろしくお願いします。
from:Pokopen URL  2005-11-30 Wed  [ Edit ]
 背景が変わってた!もうすぐクリスマスですものね。
 私、蛇腹(ジャバラ)って読めなかったデス!アコーディオンのことだった・・・。(--;) 汗。写真のアコーディオンは木目調でお洒落な感じですね。
 タイにいてもアイリッシュ。このHPもトルコやギリシャの香りもするし、takoomeさんの守備範囲の広さに感心してしまいます。
from:zeynep URL  2005-11-30 Wed  [ Edit ]
きっと・・
サッワディ~ クンyukacan
mp3で聞いたりしてたけども、実物を見て聞いて・・やっぱり行ってみたい。
その時は、しっかり稼いで、蛇腹も買えるだけの腕を・・・・。よくわかったことは、買った蛇腹は、高かったけど、初心者用。いろいろ直さないかんところがあるよう。(ストラップの長さとか)わかっただけでも、今回の収穫。
from:takoome URL  2005-11-30 Wed  [ Edit ]
盛り上がってますねー
本場行ったら卒倒しますよ。きっと。瞳キラキラさせてかぶりつきのtakoomeさんが見えるようだ。私も連れてってー!
from:yukacan URL  2005-11-30 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/169-2d957d56

