2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
朝からリクエストがあった「タヒンリパン」を作りました。
この前は大きかったので、今回、1/2の大きさに、ゴマのペーストを予め蜂蜜と練っておいた。
ちょっと難しかったけど、可愛く出来て、子供達、横を通りながら掴んで行く(お行儀はよろしくない・・・)
知らん間に1/3なくなってる・・・・、

小さく作ったら当然のことながらいっぱい出来る
写真、上手く撮れて・・・・爆発してるのあるんやけど、見えないでしょ、

午後からはアイリッシュパブに・・・


 
私はてっきり「ダーモット バーン」かと・・・・違うかったです。
でも、世界○番目か○○番目か知らんけど、すごい。
悲しいかな名前が聞き取れなかった。もう一人、太鼓の人はショーン、
とにかく・・・・・

              ・・・・・・・・・・・動けない。

こんなんして弾くンや・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真も取れない。休憩時間に私のアコーデオンを出して見せた。
哲さんが「こいつ、買ったばっかり、ど下手!」と紹介してくれてんけど・・・・
「ああ、これ、しってる・・・・ 聞いたことあるよ、いいんじゃない」
彼は弾き出したけど、もぉぜんぜんこんなんじゃダメ!といわんばかり。
「なんか弾いてみ!」「ゆっくりしか弾かれへん」「かまへんから・・」
弾いた。 彼らが・・・(゜-゜) ちょっと上に行って来る。 悲しかった。

私、目の前に座ってずーっと見てた。喉がカラカラ、5時に終った。
「明日は? オライリーで弾くよ!」「じゃぁ、明日」

あんなんやねんなぁ・・・・、感動あり、悲しいのあり・・・・
まっ、とにかく自分のペースでやりましょ、
   明日、もぉ一回、見てきます。
スポンサーサイト
サッワディ~ クンsalahi
空気がしっとり・・・・・う~ん、これでも乾燥してきたんだけど・・・・・・
もぉ、なくなりました。
何処に底なしがいるのでしょうか・・・・いえ、口がいっぱいありました。
今度はトルコで食べた、タヒンリと葡萄のシロップを混ぜてみようかと思ってます。
シロップが見つかれば良いのですが・・・・
from:takoome URL  2005-11-29 Tue  [ Edit ]
タヒンリパン、リピートして下さって、ありがとうございます!バックグラウンドのお庭がまた素敵ですね。空気がしっとり、緑が生き生きしてる感じが伝わって来ます。
from:salahi URL  2005-11-29 Tue  [ Edit ]
そら、夢でっさかい、諦めなはれ!
さっき、正真正銘のアイリッシュを聞いてきた。昨日のは手慰み程度。
太鼓叩きのショーンが「これがアイリッシュや、見せたる!」・・・・・・すごかった・・・・としかいえない自分が情けない。
私、アコーデオン弾きのtomの近くにベッタリへばり付いてた。写真もいっぱい撮ってきた。
う~ん、生はええ。
まだバンコクに滞在してるそうで、もう1回ぐらい会うチャンスがあるかも・・・・胸いっぱいで帰ってきたら・・・・・
zeynepさん、私はあかんよ、musmulaさんこそ、現実味のある話。そっちのマネージャーをお勧めするわ、
冗談はヨシコさん・・・(^^ゞ 死語!
from:takoome URL  2005-11-29 Tue  [ Edit ]
サッワディ~トンエン(コンバンワ)
タヒンリパンはそうです、縁側?ではないのですが・・・そんなもんです。
その先は庭です。
この間まで早朝、22度を切っていたのに、今は24度を越してます。
やっぱりここは暑いです。
22度の時はよかってんけどなぁ・・・・・ここんとこ寝る時、エアコンをちょっとかけナ寝られへん。
from:takoome URL  2005-11-29 Tue  [ Edit ]
ふふふ。
住み込みで石鹸職人させてもらって、アコーディオンの流しのマネージャー。それも楽しい人生かも。雇って欲しい、takoome師匠。
そんでもって、徹子の部屋も是非出演してほしいな。(^^;musmulaさんも出版されたら、嬉しいわ!みんなに自慢しちゃう!
でも、コレ、ほんと夢ではない話だと思えるよ!
from:zeynep URL  2005-11-28 Mon  [ Edit ]
タヒンリパンが置いてあるところ、takoome家の縁側ですか?庭みたいに見えますね。去年トルコへ来てくれた知人から絵葉書が届きました。何とバンコク発。釧路の人なので真夏でも20度にしかならないのに、タイはこの季節に34度ですって唸っていました。
from:yukacan URL  2005-11-28 Mon  [ Edit ]
ほんまや おいおい
みんな小さい時からやってはんねんよ、
この年で・・・・ボケ防止やって・・・・

パンやったって石けんやったって、自分のレシピノート1冊あったら何処でも生きていけるでしょ、
私、何処に行っても自分のやってること、やめたないもん・・・・・とゆうことで習得するまでやります。
from:takoome URL  2005-11-28 Mon  [ Edit ]
パンまた作ったんですか!
パワーがありますね!
凄いや!
美味しいといって食べてくれる息子さんがいらっしゃるから、作り甲斐があるのかな?

アコーディオンは有名な方に聞いてもらえただけでも凄いですね。
だって普通、無理っぽいと思うんですが・・・。

そのうち凄いプロになって、コンサートにテレビ主演、徹子の部屋に出て・・・。
うん!ずっと仲良くしてください!(おい、おい。)
from:musmula URL  2005-11-28 Mon  [ Edit ]
3回続けて作ったら
サッワディ~ クンharika
石けんは3回続けて作ったらOK、
その状態をkeep、横着にならんと作れば、そのまんま自分のスキルになるよ、

この週末は・・・疲れたわ、ぐっすり寝たい。週明けからこんなこと書くなってか、
         スンマソン(^^ゞ
from:takoome URL  2005-11-28 Mon  [ Edit ]
そうそう、自分のペースでやりまひょ。

ごま・はちみつパン、美味しそうにできましたね。ぱちぱちぱち。
ワタシも、こんな何でもできるtakoomeさんみたいなお母さんか奥さんが欲しいよ~~
やっぱ、住み込みで石鹸職人だな。
from:harika URL  2005-11-28 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/168-c672bb3d

