2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
生活だ! 2005-11-18
5:40、Shigeoの携帯電話目覚ましで起きる。(何で人の部屋から聞こえてくる音で私は起きるンや!)
Reijiが・・・やっぱし、バカがトランクス一丁でエアコンかけて、何時になったらわかるんやろ、熱出してる。でも、薬を持って出て行った。(当たり前やろ、授業料、ナンボはろてると・・・・、何?帰りにギャビンとハリーポッター?風邪ひいてるやろ、好きにしぃ。その代わり医療費にお金がかかったら、大学はないと思いや)

目が覚めてしまったやんか・・・・・6:30には朝食が・・・昨日の残り、牛丼。(朝から重たいやん。)

事務員ピーィが来て、旦さん昼から出て行くって、今のうちに買い物に行ってこぉ。
バスで・・・・距離的にはそんなにないけど、なんせ渋滞で有名なバンコク・・・・・
今日は豚肉の美味しいカルフールへ    カルフール印



何で美味しいか? カルフール印は自国へ持って帰ってるから、元の豚の飼い方から違う。
やっぱ、美味しい。 
いっぱい買って、こんなになりました。

今日の仕事 その1


みんな塊で買ってくるから切って、1回分づつぐらいに分ける。
この作業、ゆうに1時間半はかかる。冷凍庫の整理をして全て片付ける。
その後、葱を切る。日本でも売ってる冷凍と同じようにしてしまう。
全部終った・・・・・疲れた・・・・・ほっ・・・・

そのゴミを今度は「堆肥作り」用のココナツの殻と糠を混ぜた物の中へ・・・・。
熱持ってるよ、生きてるね、かき回す。この作業が嫌。
爪の中に入るんやもん、土。シャベル、つかわなね、

ゴミ対策


今日はオップの体調が悪く、病院へ・・・・その話を聞いて、理解できるアドバイスをせなあかん。何で白血球が多いって・・・・知らんがな、私、
しかもタイ語で。   ナンデヤネン・・・・
と・・・・事務所に電話・・・・・・「クン タカコ、Shigeoから・・・」
(どうせ誰かと映画見てくるわやろ、電話なんかしてこんといて)
ちゃうかった。
「お母さん、ハリーポッター見に行こ! ○○が学校休んでん」
(私はその誰かの変わりかい、どうせ、財布にするつもりやろ)
「父さん仕事、わかった?」「帰ったら話、しょぉ」

ああ、私のゆっくりした時間は何処に行ってしもた?

ボーっとしながら「気管支炎」を調べてみたら・・・・

あらぁ~、安静にしとかなあかんのや、
何で私、しんどないの? こんな買い物も行ったらあかんのや~、

誰もかばってくれんのは何でや? やっぱり、一見辛そうにしとかなあかんの?

さて、「ハリーポッター」はどぉなるのだろう。Shigeoはまだ帰っていない。



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/163-8ec529f0

