2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
作りましたアコカバン



作ったよ~ん、

確かキルティングの布があったはずやのに・・・見つからへん。
何処に置きっ放したんかなぁ・・・・
黒い布も、バティックもなかなか古い、多分、20年近いんと違うかな?買ったン。
バティックはテーブルセンターに使ってた。黒い布は洋服のあまり布。

そして、今回のハイライトは!カバンの持ち手。
何と、Shigeoがくれた。「ベースのやつ、新しいのかうからつこてみ!」
はい、ばっちりでした。ええ息子です。(もろた時だけ褒める悪い母)

 
中はこないなってます。


中はこんな風に・・・・ネルと木綿をあわせて作ったアコーデオンの中袋。
カバンの方にはアコーデオンの大きさに再製したダンボール箱、

中袋がネルやから、片付ける時にそれで拭いて一石二鳥。
カバンがキチキチやないから、楽譜も入れれる。
と、こんな具合で・・・・道具を自慢(^0_0^)

まだ、腕は自慢できないのでこれぐらいしか・・・ 
こんなもんで自慢してもしゃあないか、

         

   
スポンサーサイト
サワディ~カ~ かよさん
私のはHOHNER Double Rayb/cです。
アイリッシュ向けです。鍵盤ではなくボタンを選びました。Pianoを少しやっていたので、違うものがしたかったんです。これには、悔しい話があるんですがね、またボチボチと・・・
とにかく主婦の立場ではハードケースまで買えなかった、とゆうのが事実でして・・・・ハイ。
これからもよろしくお願いします。

from:takoome URL  2005-12-05 Mon  [ Edit ]
さっそく遊びに来てみましたe-291
アコのかばん、めっちゃ可愛いですね!ちまたに売ってるのは真っ黒で全然可愛くないです。手作りできるってうらやましい☆私は相変わらずハードケースで「よいしょ、よいしょ」って運んでますが、こんなかばんがあったらソフトケースにするのに・・・
ちなみに私のアコーディオンもHOHNERです(ピアノ式ですが)e-68
これからちょくちょく寄らせて頂きますね♪
from:かよ URL  2005-12-05 Mon  [ Edit ]
只今、サンデーマケットより帰ってまいりました
サッワディ~ クンzeynep
さっき、かえって来たとこ。
石けんのためのアロエベラを買って、友達のお店によっておしゃべりしてた。この人のお店のHPを作るかも?勿論フリーやけど・・・・出来るんやろか?

私が双子だったってか?
私も、もう一人欲しいなぁ、ロボットでいいよ、
感情無し、疲れなしでどんどん仕事をこなして行く・・・・・ええなぁ、それで行こ!

そしたら私は左団扇や・・・・その代わり私にはスキルがつかんがな・・・・

じゃ、流しは日本の曲がよろしいか?タイですか?

from:takoome URL  2005-11-19 Sat  [ Edit ]
双子のtakoomeさん。
ほんとだねー、yukacanさん。
ひとりのほうはトルコで流しさせたいよね。イズミルだけじゃなくて、イスタンブルでも営業して欲しいな~。
from:zeynep URL  2005-11-19 Sat  [ Edit ]
何をおっしゃるyukacanさん
サッワディ~ Shigeoに引かれて財布になってきました。ハリーポッター・・・たぶん今まで出一番だったか?2時間半収まりがよかった。感想は、本のダイジェスト版って感じか!

とそれより、何ですかトルコで流し?怪しいですね・・・・、
あの豚たちは3週間ほどかかって平らげます。何せ餓鬼!ですから・・・・飼ってんの。

二人の餓鬼を育てて、なおかつ自分の時間を作り出すには・・・・涙ぐましい・・・・いやぜんぜん、一生懸命にやるだけよ!冷凍肉だって葱だって、すぐにご飯が作れるようにの下準備。
全て、自分のためどぇ~す。これは必要に迫られな出来ないかも?
from:takoome URL  2005-11-18 Fri  [ Edit ]
ハヤワザ!
私、毎日takoomeさんのページ、覗きに来ているつもりなんですけど、読んでいない記事が3つも!なんでー!しかもその間にアコーディオンの袋作って豚肉いっぱい冷凍して(これは何日分でtakoome家の胃袋に治まるんですか?)映画まで行こうとしてらっしゃる。絶対双子のtakoomeさんがいるに違いない。
zeynepさん、takoomeさんはトルコで流しをするらしいです。
from:yukacan URL  2005-11-18 Fri  [ Edit ]
薬飲んでるからよぉなって来てます
サッワディ~ クンsalahi
ありがとぉ、
気管支炎は着実に薬が成果を上げておりまする。
☆暖かくして安静に・・・・・しなあきませなんだ。
☆湿度を十分に・・・・ここは十分すぎるぐらい・・・これ以上どぉせえって?
と言いながら、明日は「ハリーポッター」

カバンの中にはダンボールや無くてプラスチックの箱にしたかったけど、多分ずーッとこのまんま、
from:takoome URL  2005-11-18 Fri  [ Edit ]
流しまで行けたら
サッワディ~ クンzeynep
流しまで行きたい私!
まだ触ってる程度で・・・・終ってる。
かばん、に使ったバティック、やっぱり怒られました。お手伝いさん・・・「これはあそこのテーブルにピッタリちったのに!」
誰のもんかわかりません。
from:takoome URL  2005-11-18 Fri  [ Edit ]
おお、すごい!こういうのをチャチャっと作れてしまうなんて、いいな~。
使い勝手もとても良さそうですね。

ところで、気管支炎の方はもう大丈夫ですか?
from:salahi URL  2005-11-18 Fri  [ Edit ]
えりにぜ さーるっく
 ちゃきちゃきっと作られてしまったんだろうなぁ。やることが早いですよぉ。
 手作りって素敵ですね。金色の模様がタイっぽいです。
しかし、takoomeさん、アコーディオン抱えて営業に出られるんですか?タイで流し?
from:zeynep URL  2005-11-17 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/162-b6124cdd

