2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
病院

今日はここから始まりました。バンコクホスピタル
体のほうはしんどくなかった、痰を出すために咳が出て困る。
夜になると咳のし過ぎで、頭が痛くなる。
ちょっと心配になって行って来た。レントゲンだ! ギョ!
「気管支炎です。ほっといたら肺炎ですよ!」脅かされた。
よく効く薬だった。気管支拡張剤、咳止め、ほんまに咳が止まって、息が軽くなった。
さすがに一日3回の薬は食事近くになると、薬切れが起こる。

そして、今日は珍しく、晴れている。晴天ではないものの、晴れている。


これならいける!

夕方、はやめの食事をして、出かけだ。
大通りに出ると・・・・タクシーが来ない。バスも来ない。
いつもは一杯なのに・・・・トゥクトゥク止めても乗車拒否、
結局、チャオプラヤ川のラーマ7世橋までバスで行くことに。
去年は、Shigeoと影山君といったなぁ・・・・
今年はどないなってるやろ?
ロイクラトーン4
1個20バーツから(60円)
ロイクラトーン1

 
ロイクラトーン3

見えます?見えにくいよねぇ、

影山君、あんたが撮ったとこと同じとこからとってんけど・・・あきませなんだ!

人は多くなってるは、工事はしてるは、店の数は増えてるは、車もいっぱい・・・お巡りさんもいっぱい・・・・今年は一っつもええことない。
クラトーン、流してきました。
でも、風情もなんもあったもんやない。流す所へ行くのに混んでる!えらい人が多い。 
来年はここにはこん。チェンマイや、チェンマイや、あそこで提灯飛ばすんや!!!

ロイクラトーン2


行く時から遠くで雷が・・・・どんどんやって来る。
帰りはタクシーに飛び乗った。家に着いて10分、雨が降ってきた。
何時まで降るんや、雨・・・・・・・


しんどかったら行かへんよ、

サッワディ~ yukacanさん
ありがとぉ、
気管支拡張剤ってよぉ効くねぇ、息が軽くなる。(#^.^#)
10年ほど前に急性肝炎になったことがあったけど、あれはしんどかったゎ、それに比べたら、こんなん足元にもおよばへん。
とゆうことで、薬も出たし、回復ingです。
from:takoome URL  2005-11-17 Thu  [ Edit ]
えっ、そんなたいそぉな・・・
(#^.^#) サッワディ~ zeynapさん
ありがとう
そんな たいそぉなことなんですか?気管支炎・・・・・
しんどないんです、ほんまに、それより昨夜のロイクラトン、場所選定が失敗やったです。ほんま、来年はきっとチェンマイ!
from:takoome URL  2005-11-17 Thu  [ Edit ]
ほんまに
気管支炎って診断されながら出かけるその根性!さすがtakoomeさんです。私ももうかれこれ1ケ月以上咳が続いていますわ。いつもこうなんです。でも気管支拡張剤飲むと心臓がバクバクしてくるので飲めないし・・・。咳は体力消耗しますよね。お大事にしてくださいませ。
from:yukacan URL  2005-11-17 Thu  [ Edit ]
お大事に・・・!
病院帰りに外出して大丈夫でしたか?しかも夕方になって・・・。
タフです。ほんまに。
感心してしまうわ。
私もtakoomeさんの行動力を見習おう。
ともかく、身体を大切にしてください!
from:zeynep URL  2005-11-17 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/161-42f01515

