2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
サッワデ~カ~ 寒いです。
先ずこの雨降りで庭が洪水です。出前出発時間は迫ってきますが、水は引きません。タクシーを呼ぼうにも道に出るまでに水がいっぱいです。
仕方が無いので裸足で歩いていきました。異常に冷たいです。
ちょっとしか歩いてないのに30分たってもゾクゾクします。
ホテルへ着いたらついたで・・・セキュリティーシステムが変わったかして、なかなか取り次いでくれない。相手の名前と部屋を借りてる人の名前が違うのでわからない。
結局、「私、着物を着せるのよ!」で話しは前に。エレベーターを降りてボーイに「あっち」と指差された方向には部屋はなし。
ブツブツ文句を言いながら行けば、今度は部屋、開いてるやん?ええんかいな。
さて、着付けを・・・・えっ?30分も待ってた? そんな話聞いてない・・・・
 
 
そんな話聞いてないが未だあった。


一人目の着付けは良かった。ディ~ディ~

二人目が来ぇへんや~ん。待たしてもらいました。
着物着たはる人は暑いからよろしいやろけど、私・・・・未だ、冷えてます。
20分ほどだろうか、待ってました。頭をセットしてはった方が帰って来はった。
では・・・・・(゜o゜) 振袖? 聞いてないでぇ~、ほなら二重太鼓やったらあかんやん!!!!
「あつ、ゆうとかなあかんかったんですか?」「あたりまえやろ!」

(ーー゛)

次の瞬間、真っ白・・・・・・・・・・・聞いてない・・・・・・・・

しゃあないなぁ・・・・・・・どないせぇっちゅうの・・・・・・・・・

まあ手結びまでやって考えよか、

どんな風にむすぼかなんて考えてなかった。そこまでいってなるようにしたらええ。

「輪ゴムあります?」はいはい 何とか扇3つ作って後、お太鼓にして・・・・
「しんどいのはしんぼうしてくださいね!」

後で電話がかかってきた。「まぁ、振袖だったら料金が・・・・」

しらんやろ、そんなこと、それよりちゃんと聞いといてよ!!!

私、風邪がぶり返したみたい・・・・いえ、っ違う風邪かも・・・・・
足首が未だ、温くない。

 
スポンサーサイト
ありがとう・・・私は関西のおばちゃんです!
咳だけなの、でも、きっと喉が炎症起こしてると思う。タンを出すために咳が出る。
でも、そんなことを気にしていたら遊びにいけない。来週の月曜日、アイリッシュパブに向けてアコーデオンの練習せんと!
from:takoome URL  2005-11-16 Wed  [ Edit ]
ステキ・・・
着付けができるなんて♪
音楽もできちゃうし、takoomeさんてほんとは何者?って思ってしまいましたヨ~。
体調はどうですか?コメント遅れて書いてますけど(ゴメンナサイ)、きっと元気になられてるはず・・・?!
from:zeynep URL  2005-11-16 Wed  [ Edit ]
「気が長い」と「しゃぁないなぁ」のtakoomeですから・・・
サッワディ~ musmulaさん
着付けは日本人にです。こちらで会社関係の誰かさんの披露宴出席。こっちのお金持ちのお嬢さんと日本人男性とのカップル。
いつも練習するんやけど、今回せんかったんですゎ。金魚が水から出されて、パクパク状態やってんけど・・・・・なんとかなんとかでした。
それよりも、旦さん、帰って来はったから、疲れがドドット出んようにせなあきません。ありがとう。
from:takoome URL  2005-11-14 Mon  [ Edit ]
トルコ行きの資金稼ぎ・・・足らん
サッワディ~ yukacanさん
裸足で歩いたのは道に出るまで、ほんのちょっとなのに、何故かえらく冷たかった。
それに汚い水やから・・・身体にええことないです。きっと体調が悪いせいやったんと思います。
しっかりソックスはいて寝てますよ~お陰で朝は足首ポカポカ。すぐによぉなると思います。ありがとう。
from:takoome URL  2005-11-14 Mon  [ Edit ]
着付けはタイ人に?日本人?
振袖なら前もって言って欲しいですよね!
でも、頭真っ白になりながらも、即行振袖用の結びにするのもさすがtakoomeさんです。

着物は名古屋帯の太鼓結びしかできないです。というか、忘れました。
他人に結ぶなんてとてもできません。

とにかく、出張着付けお疲れ様です。
あったかくしてお休み下さい。


from:musmula URL  2005-11-14 Mon  [ Edit ]
よくわからないけど
出張着付け、お疲れ様です!これもトルコ旅行の為の資金稼ぎなわけでしょうか。それにしてもホテルまでの道を裸足で歩いていらっしゃったんですか?冷えちゃったんじゃないんですかあ?悪化させないように。「足首を温めや、そんで胴体」ね!!!
from:yukacan URL  2005-11-14 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/159-58775c67

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。