2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  
タトゥーの道具



こんな道具を使います。
最初、タトゥーといえばエイズが心配でした。清潔なところですればいいのでしょうが、サンデーマーケットの中なんぞはもってのほか!
では、何処ですればよいのでしょう・・・それが分からなかったから今まで出来なんた。
なんせ、バンコクの駐在員奥様方とは、とんとお付き合いがございません。そういう情報はほとんど入ってきませなんだ。

でも、何でもいい、タトゥーとゆうものをしたかったん・・・・
よかったのよ、肩でも腕でも足首でも何処でもよかったの、ただ、チャンスが無くってね、今回眉毛とゆうことで、でっかい顔してやってきた。

私の行ったところは高かった。
これは安心料金と思ってる。

まず・・・・

自分のある眉毛に合わせて書いてもらう。
それを元に,細くするだの色を薄くするだのと話し合って、形を決めていく。
1、ベッドに寝る。まな板の上の鯉状態。
2、眉毛の辺りを消毒する。
3、目の上に湿った綿を置く。これはタトゥーをしている最中に滲んだ血を拭くため。
4、いざ始まった。電機式の針が上下するハンディータイプのもので、私の眉毛辺りをチクチク。
5、約15~20分で終わり。

「アイラインはいかが?」後ろから追っかけてくる声、心の中では「いいかも」でも高いなぁ・・・、

その後の注意、擦り傷状態だから眉毛の辺りを擦って洗わない。3日間、
今は炎症を起こしているので、濃い色になっているが、心配ない。
タトゥーからはみ出した眉毛は速やかにカットすること。
さてさて、どんな眉毛になりましたやら・・・・


帰ってから写しました。私の眉


眉間に人生の苦痛がきざみこまれていますねぇ・・・・・ドンナンヤ!
・・・・・・・もうちょっと細くしたほうが良かったかな?
ええ感じに落ち着きました
やったときはちょっと後悔・・・って、瘡蓋でえらく濃い色になってた。聞いてはいたけど心配で、でも、今は落ち着いて、もうちょっと濃くしてもよかったかな?
musmulaさんみたいに自分でやる勇気はないけどね、

楽チンで~す。
from:takoome URL  2005-11-16 Wed  [ Edit ]
実は
 あれーーー。ダンナさんのいない間にやりたかったタトゥとは、眉毛タトゥだったのですね。
 実は、私も前々からやりたいと思ってやした。ダンナの両親と同居してたとき、アンネに言われたことがあるんです。いつもすっぴんでいた私にさすがに言いたいのを我慢していたのでしょう。
「眉毛のない日本人が住んでいるって近所で噂になるから、眉毛だけはちゃんと描いて頂戴」って♪
from:zeynep URL  2005-11-16 Wed  [ Edit ]
お久しぶりです
お元気でした?
お世話になってます。
私は、鬼のいぬまに・・・・やってます。結構、暇無しです。
楽しいですよ、こっは・・・また遊びにいらしてください。
from:takoome URL  2005-11-12 Sat  [ Edit ]
お久しぶりです
こんばんは。今 だんなさまが家にいらしてますよ。相変わらずお若くて・・・・うちのだんなさまより、お若いですよ。お二人ともタイでお元気にお過ごしのご様子何よりです。では、チョットご挨拶まで。ほな、また。
from:東京のFujigaki URL  2005-11-12 Sat  [ Edit ]
おお!
サッワディ~ お仲間が・・・いた!心強い、
みんな引いてるんかと・・・・、よくあんなことが自分で出来たなんて・・・・・またやる?う~ん、私は別のとこにやるかも?
from:takoome URL  2005-11-12 Sat  [ Edit ]
わーい!
私は自分でやりましたよー。
眉毛の刺青。
刺青といったら怖いか。アートメイクまたはタトゥか。

綺麗に入ってますね。
いい感じの太さだと私は思うのですが・・・。
入れたて~5日くらいはゲジ眉状態ですけど、暫くしたら、色は落ち着きますよ。

私はガンタイプでなくてハンドタイプ。7本針で地道に色を入れました。
でも、薄い色にしたから、少しばかり気に入りません。また入れるつもりです。

from:musmula URL  2005-11-12 Sat  [ Edit ]
サッワディ~
只今、かさぶたができてる状態。
だから、もっと薄くなります。
でも、この状態で・・・婆さん・・・・想像線でもなかったけど、いいんじゃない、眉毛だけでもしゃんとしてりゃぁ・・・・・(・・?
from:takoome URL  2005-11-11 Fri  [ Edit ]
眉毛
このタトゥって一生このままなんですか?おばあちゃんになってもくっきり眉毛!なのかなあ。
from:yukacan URL  2005-11-11 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/157-962aea11

