2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
  
何年ぶりやろ? これ作ったん・・・・こないだ豚マン作ってちょっと刺激された。
子供等は覚えてるやろか?  と思いながら作った。
タイに来て、イーストを使って作ったのは2回目。

生地を捏ねて寝かす。その間に中身を作り。
2,3時間といわないなぁ、1時間でしっかり大きくなってしもた。
均等に割ったきじに包んでお皿に並べる。
全部並べ終わって・・・・片っ端から上げていく。
全工程、2時間もあれば出来上がる。 ここはタイ、それだけ暑いの!

これもお料理に載せるかな?


 
何年ぶりのピロシキだろうか?


出来上がりを食べてみた。OK・・・・だと思う。

Reiji「邪悪な塊は食べん!」・・・・・「成敗してくれる!」と言いながら5つ平らげた。shigeoは「昔のまんまや、懐かしいわ」ぺろっ、

その夜、ハディーガーディーを弾く大竹さんとフィドル屋哲さんに会う。
ビールの飲みながら4つのピロシキを3人で・・・・最後の遠慮の固まり、哲さんが引っさらって帰ってしもた。

この反応から、これもクリスマスのメニューに・・・。
お稲荷さんもええねぇ
サッワディ~
多分、私の作るお稲荷さんはもっと形が悪い! 
前も子供等に・・・・・(-_-;) 食べたら一緒やから・・・・嬉しいやら悲しいやら、
こっちは、2皿作って・・・・各自帰宅、2階へはピロシキ6個持参、ほとんどない状態。
こっちも嬉しいやら悲しいやら、
from:takoome URL  2005-11-16 Wed  [ Edit ]
お稲荷さんかと・・・
写真をみた段階ではお稲荷さんかと思いましたが、ピロシキでしたか。
おいしそうですね。大好きです♪
from:zeynep URL  2005-11-16 Wed  [ Edit ]
パトンコーは・・・
サッワディ~カ~
パトンコーのタイ語のレシピにはイーストも入れてベーキングパウダーも入れてその上、何のためか知らないけど、アンモニア。
ちょっと理解しがたい。

パトンコーはこんな形と違うのよ、
今度、食べる前に写真を撮っておくゎ、

from:takoome URL  2005-11-10 Thu  [ Edit ]
この間、話題に出たタイ風ドーナッツかと思ったらピロシキだったんですね。美味しそう~。私もピロシキ作ってくれる母が欲しいです...。
from:salahi URL  2005-11-10 Thu  [ Edit ]
ピロシキは・・・・
サッワディ~
ピロシキの中身は・・・玉ねぎ、ミンチ、人参なんかを炒めて、ケチャップ、ソースで味付けします。パン生地に包んで、揚げます。
中身をカレー味にしてパン粉を少しつけて揚げれば、カレーパンです。
これで大体の想像は・・・
from:takoome URL  2005-11-10 Thu  [ Edit ]
これって
どんな味の食べ物?甘いの?
from:harika URL  2005-11-10 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/156-aefd99d9

