2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
こいつに惚れた!


こいつに一目惚れや、何でか知らんけど・・・・・おおてから1年は経ってないか、

この猿嫌いの私が、ぞっこん参ってる。

何てゆうの、嫌やねんけど・・・・妙に吸い寄せられる。
何回ここの店の前を通っても、気になりながら買われへんかってん。

あ~~~、気になる~~~

昨日決心した。「買う!」

その前に「ノーイさん」のお店に顔出して・・・・写真撮らしてもらお~、
ノーイさんとこで何か、だら~りとして、話すでなし、写真撮るでなし~・・・・2時間はいてたなぁ・・・。
ここでノーイさんの毎月の仕入れ、中国行きを誘われる。
「いくらいるん?」
「1週間、みんなで3万5千バーツやね!水曜日から行くから、どない?」(約10万円)
う~ん、アコーデオンもうすぐ来るし・・・・ちょっと痛いなぁ。
「また、今度にするわ、」

ノーイさんの店の近く。

こいつにぞっこん

「あんたをもろて帰るから・・・・」


「あかん! それはあかん、竹に虫がおるからあかん。」

いやや、私はこの子が欲しい・・・・虫おってもかまへん!

誰もわかってくれへん。

店の奥から違うの2匹出してきた。みんな一緒やって?
ぜんぜん違うやん、1匹は・・・・論外。もう1匹は・・・お兄ちゃん。

泣きながら私はお兄ちゃんを連れて帰ることに、悲しい別れでした。
これを書いている今でも、お兄ちゃんの顔、ちゃんと見れません。

そのお店の人、ココァさんとはかなり前から面識がありました。
石けんを店で売り出した頃から知ってました。
そんなこんなで、石けん話に花が咲き、実がなって・・・・・ここでも2時間。

ココァさん優しく言ってくれました。
「この子は売れないから、ず~っとここにいてるよ、
それより、一緒にインドに行かへん? ネパールでもええよ!」
今日はやけに旅に誘われるなぁ・・・・
「友達と行かへんの?」
「友達なぁ、トイレが汚いってゆうて、誰も行きたがらへんねん」
「行きたいけど、わからん」

あっちとこっちで来週もおいで、ご飯一緒に食べよって誘われてんけど・・・・・
来週の土曜日はノーイさん、中国から帰ってないし、
日曜日は私、「着付け」の仕事が入ってるから出られへん。

ふーぅ、

そのまた近くのお店の足元に・・・これもお気に入り

スポンサーサイト
何をおっしゃいますやら・・・・
サッワディ~カ~
さっき、ADSLのルーター持って帰られてしまいました。交換してくれると思ったのに・・・・・
当分、人のPCでローカルです。

私、虫がいてるてわかってたら、まず、もう一回、塗料を塗って、穴空いてたらボンドを詰めます。
それでもでてきたら・・・ほっときます。

インドのトイレって・・・・そんなんなん・・・・止める。リッチな旅行しかせんことにするわ。そら、いかんわ。ばばっちぃ・・・・・、想像しただけで・・・うゎ~ぎゃーぃやー
  (-_-;)アドバイス有難う

salahiさ~ん、聞いた?
from:takoome URL  2005-11-09 Wed  [ Edit ]
写真はカエルかと思いましたです。
ええ感じですね。
でも、暗闇に置いてあったら、私は泣きます。
虫が中にいてたら、夜に出てきて、きゃあああ。です。
takoomeさんなら、虫が出てきても、ビッシバッシやるのかしら?

赤豚さんもええ感じです。

インド行ったことあります。
えっと、凄いところです。
デリーからバーラナスィへ行く時に夜行列車を使いました。そのトイレは絶句でした。
天井にも床にも壁にも、塗りたくられたう○ちが・・・。天井からう○ちが落ちそうで、半泣きになりながら用を済ませたことが、一番印象に残ってます。




from:musmula URL  2005-11-09 Wed  [ Edit ]
おかえり
サッワディ~カ~
天気良かった?
我家の新参モンには奴等、冷たいわよ。
ポッポは奇声を発して喚き倒すし、モロは・・・危険過ぎる。

私お兄ちゃん、未だ写せないの、私の心が未だ真っ直ぐではないから・・・・・

あの豚は、大小さまざまな大きさがあって・・・・サンデーマーケットには限が無い。

そっちはなんか面白いもん、見つけてきた?
from:takoome URL  2005-11-09 Wed  [ Edit ]
ただいまー!
2番目の写真がサル兄ちゃんなのですか?私もサルより赤い豚に目が行った。ところでサル兄ちゃんに対してモロとポッポはなんて言ってますか?
from:yukacan URL  2005-11-09 Wed  [ Edit ]
なんせここ、タイやから
サッワディ~
ADSLルーター付け替え・・・今日か明日・・・・やて、
堪忍してもらいたいわ~、
子供等は私にブーたれるし、事務員は仕事が~とネッチャラ~とゆうし、私にどないせえっちゅうの?
こんな感じでこの数日、送ってます。
旅行へいったんとおんなじやと思って待ってってね、
from:takoome URL  2005-11-08 Tue  [ Edit ]
あれーーーーっ
 今musmulaさんのとこでカキコミしてきたのですが、takoomeさんADSL不調なのですか!
 んーっ、助けてさしあげたい!だけど、私もパソコン関係は全然ダメなんです。Blogでさえ、よく分かってない・・・。
 どーか、早く直されて、takoome流・するどく深~い突っ込み待ってます!息子さん、ヘルプー。
from:zeynep URL  2005-11-07 Mon  [ Edit ]
takoomeです。ADSL不調です
サッワディ~ 
インドはやっぱり汚いと思いますょ、私未だ行ってませんけど、タイ人が嫌がんねんから.....
まして、ネパールなんて・・・・・でしょう、

内臓は入れるとお味が微妙に・・・、丸なります。私も入れたり入れなかったり、お店によっては、その味に迫れません。所によっては[血の塊のスライス」が入っていたりします。
あそこには書かなかったことがあります。
1、パトンコーの生地でソフトかりんとう、
2、豚の皮を細切りにして揚げたもの、
3、春雨を揚げたもの
こんなんをトッピングにしたら美味しいです。
タイ人もよくやっています。
1,2の説明or作り方からのせるの邪魔臭かったから・・・・書きませなんだ。
from:マサ URL  2005-11-06 Sun  [ Edit ]
takoomeさん、インドは私も義母に誘われます...断ってるけど。やっぱトイレ汚いですか?
ジョークのレシピ見ましたよ。あれって豚のレバーと腸があった方がいいですよね?こっちじゃ豚の内臓はあまり見かけないんです。
from:salahi URL  2005-11-06 Sun  [ Edit ]
買ってないよ~ん
サッワディ~カ~
あ~、あなたの目はその手に行ったのね、
 豚、買ってないよ、欲しかったけど・・・
置く場所が問題。ここのお店のこのディスプレーやからええの、ウチに持って帰って・・・おくと来ないもん・・・と言いながらも気なる存在ではある。
火ぃをつけないで~!
私、只今、てんてこ舞い。
掲示板にアダルトが・・・・パスワードがおかしくなってって消せない~どうしよう・・・・
新しいのにするにしても・・・・ちょっとパニくってる。
助けて~ zeynepさ~ん
from:takoome URL  2005-11-06 Sun  [ Edit ]
カエルかと
思ったんですが、サルでしたか・・・。(^^;
私も雑貨とか好きなんで、ひとめ惚れしちゃうと衝動買いしてしまうタイプです。
 ネパールとインドかぁ。そんなところに誘われてみたいなぁ。ってお仕事ですよねー。
 ところで、このピンクのぶた。購入されてしまったのですか?うーん。気になる・・・。
 
from:zeynep URL  2005-11-06 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/154-c277874e

