2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
豚マン、作ってみました。「551の蓬莱」には程遠い味でしたが、まずまずかと・・・・
khun akiko コップン・マーク・マーク・カ~

昨日、材料は買っておいた。実行は本当は昨日の予定だった。
丁度その頃、旦さんが事務所にいたはったので、気が緩んで眠くなって・・・・昼寝をやってしもた。
夕方、慌てて起きたけど、もぉその時間は夕食を作る時間に・・・・・

今日、昼食時誰も居なかった。オップはどうも食中毒らしい。話は聞きたくない状態。
食べる気もしなく、子供等のおやつになればと作り始めた。
イーストの醗酵を心配することなど考えなくてもいい。
ここは熱帯雨林、冬に向かってるとはいえ、30度近くあるから。

生地を作って、中身を作って、具を入れて丸めて二次醗酵。
蒸し器で蒸す。
案外思っていたほどではなかった。 10個できた。

しよいよ試食!

豚マン作りました

  

からしをつけて、口をぱっくり・・・・向こうからひょっこひょっことReijiが帰ってきた。
で、3人で試食開始。
旦さん 「まぁまぁやね・・・・」
Reiji  「・・・・・・・僕、あの・・・シャングリラの方が・・・・」

ちょっと穴開きました


ああそうですか、あんた等にはもぉ作りません。

確かに中身のお味が今一だったけど・・・・

怒ってから気が付いた。私、喉が痛い。昨日もあの昼寝はおかしかった・・・・ひょっとして・・・・・・

「Reiji、あんた友達はどないしてるんや?」

「あいつら学校休んでたゎ、同じ風邪ひいてたみたいや!」

「げっ、わたしもかえ?」 

そら困るわ、週末は旦さん日本出張、その間のお楽しみが・・・・あるのに・・・・・

いかん! 薬飲んで今日は、ほよ寝る。 晩ご飯は・・・・豚マンは・・・・
山ほどの台所、私がせなあかんねんなぁ。
今日はオップ、台所入ってこられたら困るし・・・・・・・・

スポンサーサイト
お帰りなさい
お疲れ様、
豚マンはリベンジです。
イーストを使うものがこんなに簡単に出来たなんて・・・・醗酵時間がこんなに短いないんて・・・・、1時間で倍ですよ!
そういえば、石けん作る時も型に入れた後、日本じゃ発泡スチロールボックスとか何とか・・・・私、ほったらかしてるから、
一長一短やけどね、

誰かに「美味しい」って言ってもらえたら私は嬉しいです。別に子供にだけではないので・・・奴等はそれがちょっと不満らしい。
from:takoome URL  2005-11-09 Wed  [ Edit ]
こんにちは~♪
バイラムから戻りやっと一般生活に戻りましたが、疲れが抜けずボーっとしてます。

豚まん、あんまりでしたか~残念。中の具は少し塩辛めにしたほうが良いかもです。生地に塩味がついていないので。

リンク有難うございます。こちらでもさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
from:akiko URL  2005-11-09 Wed  [ Edit ]
不順な想像・・・・(・_・;)
まんざらでもない。この年になっても入れたいと思ってるけど・・・・・一人で入れるのもなんだなァ、
Shigeoもニュージーランド行ったら入れるそうや。Reijiは・・・?わからんなァ、入れたがってるけど奴は「痛い」の嫌いやから。
「親からもらった体に傷をつけるなんて!」なんてこと言いませんから、
「あっそ! エイズにならんように気ぃつけなあかんよ」だけですから・・・・・私。
あんまりなものをすると、自分で首絞めるンと同じってことぐらい知ってるでしょうから、奴等、
こんな母ですがよろしくお願いいたします・・・_(._.)_
from:takoome URL  2005-11-05 Sat  [ Edit ]
タトゥ~ッ
・・・やりますねぇ。そうでしたか。
不純な想像をして・・・いやいや、してませんでしたけど、タトゥは想像してなかったわ~。
されたら、ぜひご感想を教えてください♪
ちょっと安心したzenepでしたっ!
from:zeynep URL  2005-11-05 Sat  [ Edit ]
豚マン、お先に失礼さしてもらいました~
旦さんも知らない(゜o゜) タトゥ~・・・・・・・
子供は知ってるタトゥ~・・・・ 入れてみよかな~なんてね、・・・・眉毛。
ず~ッと前から気になっててんけど、最近、なんか、急にやる気になってん。
で、旦さん居てはらへんかったら気ぃ使わんでええからサ、
その前に、お話を聴きに行ってからにするけどね、どないなりますやら?????
from:takoome URL  2005-11-04 Fri  [ Edit ]
おおおおおっと。先を越されたしもた~
ぶたまん、早速挑戦されたのですね♪
おいしそーーーう。
私もやってみよー。だんなを驚かしてやろう。
でも、たぶんバイラム後・・・。(^^;
ご主人が日本出張中にいったいなにをされるご予定ですかー?むふふふふ。
from:zeynep URL  2005-11-04 Fri  [ Edit ]
ふふ、
サッワディ~
レシピ、教えてもろて作りました。カスタード入れても美味しいとか・・・・、じゃ、カスタードのほう送りますか?
念を込めて。~~~~~>(ToT)/~~~
from:takoome URL  2005-11-04 Fri  [ Edit ]
こんちゃ
もちもちしてる~!
ワタシ、豚マンはダメなんだけど(誰もきいてないか)、アンマンならOkです。今度作ってぇ!
from:harika URL  2005-11-04 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/153-39b2eb9d

