2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 05
  
友達が昨日、日本へ発ちました。

彼女は会社を立ち上げて、その商品の一つとして、
私が経験した「エコツアー」を持ってきました。
日本の旅行会社などへアプローチしていましたが、
今回、タイの旅行会社にアプローチしました。
なかなかアポが取れなくてなのか、遊びすぎていたのか?
出発直前になって、時間刻みで会社訪問せなあかん羽目に・・・

土曜日の夜、
バンコクで有名なツアー会社の社長さん「レヌーカさん」
私もよく知っている、旦サンもよく知っている、彼女も知っていた。
そして向こうも知っている。
でも、何故か彼女の名は出てこなかった。

餅は餅屋、話を聞いてもらおぅ・・・・お邪魔して2時間、私は少し疲れたが・・・・
彼女は「とても参考になった」と・・・・
要は関係者に話を聞いてもらったのは初めてだったため。

これがその人。レヌーカ・ムシカシントン(もと日本人、今は定かでない)
インド亜大 陸でカ-スト制の勉強をしていた社会人類学者。タイの外交官と結婚して、
いろんな地を踏み、タイに落ち着く。もぉ結構なお年なのだが・・・
お客さんを叱り飛ばして、
ツアー客を自ら引っ張りまわす、すごいおばさんだ。
レヌーカ・ムシカシントン

「コネを使ってやりなさい!絶対そのほうが儲かる」と・・・




日曜日は私は行かなかった。旦さんとまわらはった。
1社は積極的、社長自ら商談に望まれて、非常に好ましい反応。
それだけでも十分。営業に来たかいがあったとゆうもの。
そら、前日、ウチの事務所で資料作り二人でやってましたがな~、

昼食は今度はpcアクセサリーの会社の社長さんと会食。
商談があれば、「担ぎ屋」でも何でもしまっせー、

・・・・・・・誰が? ハイナ、私ですがな・・・・

トルコへ行くためなら、エ~ンラコラ~!

そんなんで、飛行場へ向かうぎりぎりの時間までやってました。
お別れのゆっくりした時間など持てるはずもなく・・・・ってゆうか・・・
私もトルコの終わりは、旦さんが来はったし、
残念ながら、ゆっくりした時間はまだまだ持てそうにない。


初めてのトルコでは、エーゲ海を眺めながらもてたのに・・・・
ここはReijiと一緒にいった思い出の地よ♪
初めてのトルコの最後はここでお茶したょ♪

スポンサーサイト
いつも、渋い背景を使ってるtakoomeさん。
今回のも渋いです。
アジアに住む日本人の方って、takoomeさんをはじめに、パワフルですね~。
タイの環境がそうさせているのかなぁ?
お客さんにも怒るガイドさん。泣きます。
from:musmula URL  2005-11-04 Fri  [ Edit ]
ちゃう、ちゃう(・.・;)
私、そんな・・・ええもんとちゃいますよ、
早い話、餓鬼の面倒見て、会社の雑用って(ほんまは事務員がせなあかんところ、その子があかんから手伝う羽目になってんけど)
お手伝いさんは社員。日本人一人に対してタイ人4人やとわなあかんし、そしたら、お手伝いが一番安い。
そんで、旦さんは外回りが多い・・・・したないねんよ、そやけど、せなあかんねんなぁ、
用事もないのに事務員番せなあかんのも辛い。~~~~~~~~~~~~~~~~
また、移ってしまった・・・・・

日本にでも帰る時があったら途中飛行機してのんびりしてちょうだいか!

週末から旦さん日本出張やし、日・月とまた音関係のお遊びがあるし、バタバタ・・・するんやなぁ~、
from:takoome URL  2005-11-02 Wed  [ Edit ]
 バリバリ働いている女性がとてもうらやまし~い。今の私、日本のOL時代より、もっとある意味(ずる?)賢く働けそうなのに、日本での経験と、トルコで感化されたいい部分をちゃんと引き出したいなぁ、なんて。
 でも、人生って不思議。あんなに憧れていた専業主婦もなってみたら、ちょっとはかない。
 takoomeさんみたいに、そしてこのレヌーカさんみたいに、楽しくバリバリ働けたらなぁ。なーんて、今日はグチっぽい・・・。
 私もいつかギターの弾けるカックイー!オットとともにタイでのんびりしたいなぁ。
from:zeynep URL  2005-11-02 Wed  [ Edit ]
消しましたよ~ん
サッワディ~ yukacanさん
そう、お仕事込みでないとダメでしょッが、
誰かさんみたいにおめでたと違うんやから・・・・・
彼女は日本で「フリースクール」周りをするらしい。トルコでは作れないフリースクールに憧れる教育者なのです。
会社は・・・・何でも屋です。だからいろんなことに詳しくなっていく。
人生、いろいろありますね、
気をつけて行ってらっしゃい!
from:takoome URL  2005-11-02 Wed  [ Edit ]
消えないよー!
2個投稿してしまったので削除したいのですが、消えません。消してーtakoomeさああああん。スミマセヌ。
from:yukacan URL  2005-11-02 Wed  [ Edit ]
サワディーカー
お友達、意欲的ですね!ただの休暇じゃなかったのですね。皆さん偉いなあ、とただただ感心する毎日です。私は明日からのお天気が今のところの懸案事項?ってくらいのーてんき。それはしばらく音沙汰無しになります。takoomeさん、気温20度の木枯らしで風邪などひきませんように。

そう言えば北海道に住んでいた時、夏20度を超えると地元の人は「暑い暑い」と言っていました。土地によって人の身体も色々ですね。
from:yukacan URL  2005-11-02 Wed  [ Edit ]
エーゲです
サワディ~カ~ akikoさん
プーケットやクラビー(ザ・ビーチの撮影場所で有名)その周辺は、去年の津波で大変なことになりましたが、そのお陰といっちゃ何ですが、海が戻った(綺麗になったそうです)。
海の色が、10年前に戻ったと言っています。
とゆうことはこの10年で汚くなったとゆうことです。
私はこの夏にプーケットの近くのトランとゆうところへ行って来ましたが、雨季で人もいなくて気持ちよかったです。ただ、綺麗になったかはわかりませなんだ・・・・雨で濁っていたから・・・・。

綺麗になった海を見にどうぞ、いらして下さい。
from:takoome URL  2005-11-02 Wed  [ Edit ]
最後の写真はトルコですか?綺麗ですね。
でも、私は個人的にはタイの海、プーケットなどに憧れております~。サムイ島とか。夫婦そろっていける(ビザなしで)数少ない国がタイなので、いつか行ってみたいです。
from:akiko URL  2005-11-02 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/152-ff6d7486

