2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
我家の番犬 モロ



こりゃ、家の番犬です。名前はモロ、意味を聞かれてtomorrowだと・・・

でも、実はモロの一族からとったのです。わかる人にはわかる、
「もののけ姫」の狼の一族の名前・・モロ
(シゲオからのご指摘で直しました。イノシシ→狼でした)

この犬はバーンゲオとゆうタイでも有名な噛み犬です。
買ってからいろんな人から言われて分かった事でした。
本当は危険な犬なんです。我家族、オップ家族、BOB他数人しかこの犬に触れない。
知らん顔を装ってえらく緊張して、で、いきなり噛み付く。

ほんまに番犬です。

門の外で立ち止まる。 身構えるそして、唸る
門をあけて入ってくる。 吼えまくる
事務所に入るべく靴を・・・ 異常に吼える。背中のけは逆立っている。

毎日来ている事務員でもこの状態。

うるさいし、邪魔なときもある。そんなときは見えないところへ引越しさせる。

子犬の頃から「お前は番犬やで、知らん人に吼えるんやで、わかってるな、他はなんにもせんでええ!」
そぉゆうて育ててきた。
それでも・・・めったにないけど、吼えない人がいてる。

抜かりはない。だいたい、一番先にギャーギャーと鳴く奴が門のとこに居てる。ポッポです。
ポッポの紹介はまた後日。 この小さい手のかかるオオムも・・・噛む。

私の教育が・・・・・・するとウチの悪餓鬼共も噛むのかな?

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/15-fe1f7b5c

