2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
サワディ~カ~ゴンナカ~ ようこそいらっしゃいました・・・・

男姉さん、切ってます。



これが男姉さんです。・・・・今日の私は・・・・・刈り上げにされてしまった・・・・・
それから膨らまされた・・・・
なんなとするんやな~。

まず、シャンプーから。
上を向いて寝転がる。初めてのときは、どないしたらええのか、
オロオロ状態やったわ。
 肩には肩当(防水のためにゴム)をして、
しかもそれを引っ張っとかな水が漏れる。

ここでは親切なんだろう、シャワーからでたのは水、ザーッ!
サーと背筋に悪寒が走る。
だんだん頭皮が冷えてきて慣れてくる。シャンプーつけてあろてくれはるねんけども、地肌を洗うって感じやない。髪の毛を撫で回される。
顔にタオル掛けてくれるわけでもないから、顔に水がかかる。
タオルで拭かれる。水で流されて再度シャンプー、
そのときに首や頭のマッサージが少し入る。これは気持ちが良い!
「もぉちょっとやって!」チップ、はずむからさ、見たいな。
リンスして終わり。

いよいよで番・・・・・
カットに入る。おもむろに男姉さん、左手に櫛、シェーバー右手にカットしていく。ハサミを使わない。10分で終る。早い。もう一度流してブロー・・・・
頭、膨らますンがここのやり方。
とにかく10分で終る。次ぎ、再度、櫛と今度はハサミをもって切る。
すかす。もう一度形を整えて終わり。

シャンプー係り、男姉さん、ブロー係り、男姉さんおわり。

今日もすっきり切られてしまった。

入り口ではここのオーナーが何か作ってる。
どうも漢方薬の丸薬らしい。「鼻くそ丸めてカンピンタン」見たいな、
大小さまざまな玉を丸めてる。
「元気が出る薬」だそうだ。

支払いを済まして、男姉さんにチップをあげる。

手を合わせて「コップン・マーク・マーク・カ~・ピー」
礼を言われる、
「今度もチップよろしくね!」って言われてるような、

さぁ、急げ!次は日本のスーパーへ麦茶と日本の生姜をかいに行くんや、
その次は仕立てあがった旦さんの服を取りに行かな~~~。

忙しい! これで・・・う~ん・・・1時には帰れないなぁ・・・・

スポンサーサイト
この人に・・・
サッワディ~カ~ yukacanさん
この人に家族全員切られてるんよ!、
最初に住んだコンドミニアムが、ここの近くやった。
みんな、1回行ったら「もぉそこでええ」
開拓したがらない・・・・・言葉出来なかったから・・・
顔合わせると、「子供は・・・どぉしてるん?」
からはじまる。「おおきなったよ~ん」
「あいたわ~ん」 う~ん、
あいつ等が、もぉ見たないって・・・・イワレヘンシナァ・・・

私のここ出てから、両手で頭、押さえたよ!
from:takoome URL  2005-10-23 Sun  [ Edit ]
男姉さん
ホントに立ち姿がなんともいえないです。私がこの美容院へ行ったらうちの夫は私の髪の毛を切らせるんでしょうかね。でも水で流されたら風邪ひきそうだよー。トルコでもブローは思いっきり膨らませます。私もショートカットなので膨らませると男姉さんになったような気がします。
美容院を出るとすぐに、musmulaさんのオットちゃんのようにくしゃくしゃっとします。
from:yukacan URL  2005-10-23 Sun  [ Edit ]
いらっしゃい、熱き心の伝道師さん
子供達は自分流過ぎて・・・・困っています。

でも、たくましいとゆうことにいたしましょう、

奴等、たまに「煩わしい!」と・・・・、

即効、蹴りを入れてやります。

「自立してから・・・ほざけ!」です。

from:takoome URL  2005-10-22 Sat  [ Edit ]
熱き心の伝道師です。コメントありがとうございます!
takoomeさん、こんばんは!

熱き心の伝道師です。

コメントありがとうございました!

バンコクなんですか!

インターネットってすごいですね~

”自分流に生きる関西のおばチャンの勝手なおしゃべり”というサブタイトルどおりで、とても楽しませてもらいました。

やはり息子さんたちも自分流!?

今後とも、よろしくお願いします!
from:真の成功☆熱き心の伝道師 URL  2005-10-22 Sat  [ Edit ]
シャワーからでてきたら・・・・
見事に短くカットされて・・・刈上げ状態。
でも膨らませて、あったから気にもならなかった
・・・・んやけど・・・・・・・。

シャワーから出て来たら、

「えっ! こんなにちょっと・・・・・しかないん?」

後姿なんか・・・「お母さん、鏡見たんやろ?」
「見た見た」
「僕等より短いンやでぇ~~」・・・・・・・(;一_一)

これから3ヶ月は散発に行かなくても良い。
from:takoome URL  2005-10-22 Sat  [ Edit ]
男姉さん。
ほんと、立ち方が素敵ですね。
やっぱタイでもシャンプー・カットのあとはちょっとチップを・・・なんですねぇ。
そして、水でサ゜ーも素晴らしいです。
トルコ語で髪の毛を切ったり、お風呂から上がってきた人に対していう言葉があります。
それをtakoomeさんへ送ります。 
すはっとれる おるすん! sihhatler olsun!
from:zeynep URL  2005-10-22 Sat  [ Edit ]
サワディ~カ~ イヴォンヌさん。
いらっしゃい、
 コメント嬉しいです。 これからもよろしくお願いいたします。
 男姉さんは・・・ええ人なんです。
口数少なく、立ちち方もええでしょ、

ちょっと・・・私・・・見習わなあきません。
from:takoome URL  2005-10-21 Fri  [ Edit ]
はじめまして
はじめまして。コメントありがとうございます。
バンコクに住んでらっしゃるのですね。
男姉さんのシャンプーの話には笑えちゃいました!
居心地がいいのですね。バンコクは。
一度行ってみたいところなので、これから楽しみにみさせていただきますので、よろしくお願いします。
from:イヴォンヌ URL  2005-10-21 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/147-c5c57608

