2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
オライリーズの月曜日IRISHバンドのメンバー「ウェイン君」に会いに行った。

Reijiが[Work Experience]でタイの音楽・芸能最大手GMMグラミーという会社に希望を出した。それは、英国GCSE(義務教育終了試験)終了後に行われる授業。
生徒が自分の将来を考慮し、その仕事を経験するというプログラムだ。
ウェイン君はそのグラミーのエグゼクティブディレクターの一人。何の楽器でも弾き熟す兵で、遊びの方も・・・・なかなか盛ん。
Reijiからしたらウェイン君ではなく、ウェイン爺だそうだが・・・・
彼にReijiを紹介して話しておこうと出向いたわけだが・・・・・
オイオイ、今夜は様子がおかしいぞ!

デジカメ、また忘れた。残念・・・・ 
今夜の写真、ひょっとしたらどっかから送ってくるかも知れん。

椅子に座って10分、何やら欧米系の老人達が集団で入ってきた・・・・。そうでなくても月曜日はいっぱいなのに、座るとこなんて無いぞ!
ぁれれれ? ヴァイオリンじゃないか?・・・・・・・ギターだ・・・・・・あの箱は・・・アコーデオンじゃぁ・・・・・・なんだ?この・・・・ひょっとして老人バンド????



デジカメ忘れたもんでイメージ画像です。

これはイメージです。


とにかく通常より、約40人体の大きな老人達が店に溢れた。

で、すぐにスプーン二本取り出してリズムを取り出す老人も出てきた。
やっぱ、バンドや。

前半の演奏が終って休憩に入った。老人達を尻目に、
今夜の目的だったウェイン君と話をした。
学校から行くから、仕事見せてな、させてな、レポートしっかり書いてな!で、グラミーへ行く直前に又来ることになった。話はすぐに終った。
だって、みんなは気になって仕方がないやから、
この人等何?って。

どうも、昨夜、クン・ポー(MR,POOバンドリーダー濠人)が
どっかで声を掛けてきたそうだが・・・まだわからない。

隣にそのグループの一人、若ベッカムガみたいなのが座った。
ヴァイオリン弾きの息子らしい。話してみた。
デンマークから来たフォークロア(?)グループで総勢40人ぐらい。
Ramble & Stumble(名前はちょっと定かでない)    
ヴァイオリン3人、ギター2人、マンドリン2人、フルート1人、
ピアノアコ1人、ボタンアコ1人、総勢10人
明日は日本へ行くといっていた。「gihu!gihu!」ひょっとして岐阜? 京都へも行くらしいが、何処でコンサートをするのかも知らないらしい。
Googleでサーチしたけど見つからんかった。

演奏が始まった。なかなかの迫力、みんな楽しそうに演奏してるは、

おっと・・・踊りだしたぞ・・・

ファークダンスだ、バンドとダンサー達だ。
いつもは狭く感じたことが無かった店なのに、急に小さく感じる。
空いてる所なし、とにかく、踊る、踊る。
老人パワー炸裂!ちゅうんカね・・・これって・・・・
みんなで輪を作ったり、ペアになったり、とにかく楽しい!

いつもジャズ以外は認めないReijiが、「おもしろい!」 
すぐ帰ろってゆうReijiが「まだ、居てる」
う~ん、前に座ってた婆ちゃんとReiji、「何かする?」
「Jazz Piano」「お金儲けしたかったら、
旦那は音楽のプロフェッサーやから、デンマークに勉強しにおいで」と彼女はアートのプロフェッサーとのこと・・・・(^_^;) 
捕まえられて話し込んでいた。

小1時間、彼等は演奏し続け、彼等はぐるぐると踊り続けて、
すっかり「オライリー」占領されてしまっていた。 
歌も歌う、みんなで合唱もする。何でもあり~の時間やった。
哲さんやウェイン君は捕まって、踊りの輪に入れられては逃げ出し、
またつかまり・・・・

「ウェイン!今日はええなぁ、いっぱい女の人と遊べて!」
「過ぎて当分、いらん~」
「哲さ~ん、?」「あの子がいいなぁ・・・」
「あかんよ~、おっちゃん、居たはるで~」
哲さん、只今箍が外れております。
今週、お上さんロイスと愛娘がビザ取りで日本真最中、

見てるだけでも楽しい。踊れたらもっと楽しいんやろな、
後ろから痛い視線を・・・・「お母さん、やめろ! 行くな!」 
Reijiが唸ってる。恥ずかしいそうだ。
残念、「おまえ、そんなこと言ったら、どっこにも行けんで!」

演奏を終えたバンドメンバーは店の2階の方へ移っていった。
いつもの月曜日バンドが演奏し始めた・・・・・なんか違う。
気ぃ、吸い取られたんや、きっと
あのグルグルに吸い取られたんや、私も、お客も、


少しほ~っとしてから、店を出た。

今日は面白かったなぁ、

たまには来なあかんなぁ・・・

いつもになったらどないしょぉ
どうぞ、どうぞ
hpの方のアドレス書いてたよね、
ここも在りますので、どうぞよろしく。
from:takoome URL  2005-10-18 Tue  [ Edit ]
takoomeさんみぃ~け!
fc2でブログされてたんですね。
今更気付きました。
また来ます。
from:musmula URL  2005-10-18 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/144-316ea00c

