2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
今朝から旦さんと仕事のことで一方的衝突
(まるで正当防衛を主張しながらのオカマ)をしてむしゃくしゃ。
一人で買い物へ行ってくる!とゆうReijiに無理やりついて行った。

「マミーズボーイ見たいやから嫌!」
「ええやんか、どぉせその内、出て行くんやろ? それまでやんか!」
強引な母でした。

パンティッププラザはバンコクにあり、地上1階から6階まで全てPC関連のお店で埋め尽くされている電脳ビル。また何度取り締られても湧き出てくるような海賊版のお店もいっぱいある。ここはいつも欧米の旅行者で結構いっぱいです。
多分、こんなところに爆弾が仕掛けられるのかも・・・、たまに警察の手入れがある。撃ち合いになったこともあるとか・・・・。危険ちゃ危険な場所、でも、普通ちゃ普通。
自分で選んで行くのだから何にあっても仕方ない。
これは何処にいてても一緒やね、

とにかく物に溢れている建物。この建物の中に、いったい何%の本物があるのだろうか?????とゆう場所です。


パンティップ外から

パンティップ中

ワールドトレードセンターここに伊勢丹が入っている

伊勢丹入り口




ここでブラパン1時間半、CDRとマウス,VCD(CDにやかれているため、映画は2枚組み)、イヤホーン、値切っても最近はなかなかまけてくれない。
「ごは~ん」と言いながら伊勢丹へ向かう。そう、あの、日本の伊勢丹。
だんだんお金を使うのが億劫になってきたReiji、
ミュージックCDを買う予定変更、ヤメ!
おそおその昼食、日本料理 ええ~ぃ 清水だ! 
○○弁当400バーツ(1200円)2人前
腹いせに食ってやる!!、Reijiも食べ~ぃ、
べちゃべちゃしゃべりながら、終ってもまだしゃべる。
今日の買い物の目的は「塩若布」、改装中のため、ない。 
店員に「アオ塩若布ミー・マイ?」
店員????? 「そ~やな~・・・・ヤーク・サ~ライ・ケンム!」(欲しい・海苔・塩)
後ろからおじさんが「サ~ライ・ヘ~ンヘ~ン・チャイ・マイ」(海苔・乾いてるの・か?)
後ろを振り向いて、その人を見て「ちゃいます、塩若布です」おじさん、ぽか~ん、
また後ろから今度はおばさんが「まぁ、塩若布、ここにあるの、どこ?」
日本人夫婦でした。私等を見て、タイ人だと思ったらしく・・・・
Reiji「光栄です。やつらと同じになりたくない」
(やつらとは彼の中で悪いイメージしかない学校の大半の日本人)
私「何人やの・・・・私って・・・」「タイチャイニーズ、お母さんも光栄と思いなさい」
わからん会話でした。
買い物も終って、結構な荷物。タクシーだ・・・・あっ,TVついたぁる。
それを見ながら日本語タイ語チャンポンで今度は運ちゃんもしゃべりながら、ベヂャベヂャベヂャ、私等って・・・・おしゃべりやわぁ・・・・
スポンサーサイト
何人でも、もぉええのよ!
タイに来てから居直ってるから、何人でもええの、
でも、旦さんとShigeoはバリ日本人。
反対に奴等と歩くのが負担。
「あっ、日本人にゃ!」にゃぁ、にゃぁとあっちこっちで・・・・
デジカメ持った旦さんやったら
「コン・イープン、オサカ・・・・」観光客ちゃう!

何人かわからないほうが気ぃ楽やねん。
from:takoome URL  2005-10-22 Sat  [ Edit ]
すみません、遡ってお返事してます。
いいなぁ、バンコクは。
イスタンブルなんかよりずっーーーと都会だもんね。

息子さんとのデートもたのしそー。
日本人に見られるよりタイ人に見られて光栄って言葉もうなずける面もあります。何人なの私ってって、あはは、笑えてしまいました。親子ともどもしっかりタイ人化されてますね!うらやまし~イ。
from:zeynep URL  2005-10-22 Sat  [ Edit ]
ひょっとしてパクチーは・・・
サワディ~カ~  私の足は当然ローカルバスです。これを征しなくてタイは語れない!http://takoome.com/thai/1bus.htm ここに書いてます。
そっちのように綺麗じゃない。椅子も小さい。トルコ人、座られへんよ、きっと。ワンマンカーじゃなくて、車掌がお金の筒、ジャラジャラ言わせて取りに来る。でも、携帯は存分に使えるから・・・・でも、騒音で聞こえへン。
ひょっとしてカメムシが先?パクチーの嫌いな人は、そうゆう人が多いみたい。
伊勢丹、日本食、なんでもありますよ、でも、メッチャ高い!私は、薄上げ、日本生姜、塩若布、味噌は買いますが、後はローカルで調達してます。今度、買出しマップでも作りますか!
from:takoome URL  2005-10-17 Mon  [ Edit ]
いいなあ
そのパイナップルプラザへはtakoomeさんの家からどうやって行くんですか?タイの交通手段は?身近な様でいて、パクチーとかナンプラーが好きではないので、タイには行けない!と決めていた私。takoomeさんのブログを知ってから興味津々なのです!
それにしても伊勢丹・・・いいなあ。塩昆布まで買えるなんて、そしてデパートの食堂があるってことです代ねえ。いいないなああああ。
from:yukacan URL  2005-10-17 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/142-2d7b65d0

