2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
これが我家の番鳥 ポッポ


この子はチャットチャック(サンデーマーケット)で買った。

3年以上前やったかな?
このオオム、ナッツ類を食べへん、果物しかやったらあかんって・・・たいして気にもせんかった。かごもあるから大丈夫・・・・・大きなってくるんやなぁこれが、

ご飯は流動食で、注射器で注入ちゅう感じやった。2ヶ月近くかかったかな、離乳食まで・・・

そもそも、オオムは長生きするって言われてる。
私が日本にすぐに帰らへんってゆう証のようなつもりで買った。

そら、幼鳥は酷くみにくかったw。
水槽に新聞紙ちりぢりして寝床に・・・他のインコも居てたけどもや、強いもんに負けてしまうわなぁ・・・・・やっぱ、

これが雄か雌かわからへんのやなぁ、とにかく言葉を覚えるらしい。
まあ、大きいインコと思ったらええ、
そのうち、軍鶏に矮鶏と4,5羽飼い出した。
オオムを部屋の中に入れるのはいかがなものかと思い、鶏の隣に。
そうすると、ポッポが鶏になった。人の言葉を話さない。
10ヶ月近くその状態が・・・・、引越しに当たって鶏がもらわれていった。

ポッポは1羽になった。それから1年近く・・・やっと何か人の言葉を憶えだした。
丁度そのとき、モロがやって来た。
すっかり人語を忘れたポッポ。

今や門の横のマンゴの大木の下に我地を見つけたり!
で、番鳥をかってでているわけ。

でも写真でお分かりか? 未だに私が寄っていくと流動食が恋しいかしてあのような状態に・・・・
でも、お気をお付けあそばせ!
     お腹をすかしているときには、たいへん危険ですぞ。
        この子に噛まれると血を見るだけではすみませんぞ!

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/14-a7d48a23

