2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 05
  
週末・・・・会社の資料作りと食料買出し以外何にもなかった。

昨日は、旦さんと近くにあるバンコクで一番高級とゆう市場「タラート・オットコー」へお米をかいに行った。王様プロジェクトのお店で野菜を買った。ここのは減農薬と言われていて、安い。
目の前で中華系の野菜を食べる祭り真最中ならではの「キン。ジェー」の総菜屋さんが出ていた。
「食べて行こう~よ」「こんな脂っこいもん、食べたない」
「え~、また私、作るん?」「・・・・・・・・」

こうして私の時間はどんどん使われていく!

何で、私を拘束することに何にも感じないのかなぁ?
旦さんにとって私は何なんやろねぇ、 子供からは「お母さん」やけど、
妻のはずで、お母さんではないのに、何故か3人のお母さんになる時がある。



*
*
ficon1_5.gif

*
*
私って何やねやろ?

おって当たり前、してもらろて当たり前のお母さん?
ここに何を見出すかが「お母さん」の生きがいになるんやろうか?

お母さんの私やない私は無いの?
子供曰く、
「お母さんが若かった頃なんてあったん? ずーっと今のままやと思ってる。それより、ごは~ん」

でも、わからんでもない。私もそぉやったから。
母さんとはず~っと友達みたいやったけど、チラリとも「女」を垣間見たことはない。やっぱり、亡くなるまで母さんやったゎ。
子供等にとって「私=母さん」やねんやろう・・・けど、もっと他の自分も知って欲しい。

私等親子(父親を省く)は、まっ、ラフ過ぎるとこがあるけど、それでいろんな知識が伝えられれば嬉しいと思てる。

「旦さん、あんたのお母はんとちゃいまっせ!」


若干3名の方、もうちょっと私のことを思って欲しいな、



男って・・・・・
男って勝手なもんですよ・・・・悲しいですが・・・
あの人たちは、違う種と亜種の間ぐらいかなって・・・・、
女は子育てから家事など、男より拘束時間が多いわけ。当然、子供はお母さんに付くけども、それも中学ぐらいからうざったがられるし・・・・・そんなんやったら、好きに生な あほらしい。 いつまでも母さんやったら、私、思いっきり「うざったく」お母さんやることに決めた。
かなり前から、私、居直ってます。

from:takoome URL  2005-10-12 Wed  [ Edit ]
わー、何だかすごいイメージチェンジ。これはハローウィン風なのでしょうか・・・・。お母さんはいつまでもお母さん、子供はいつまでも子供。とトルコのアンネは言います。そう言えばアンネ(義母)にとって家族に見せる顔以外の1人の女性としての時間なんてあったんだろうか、とふと思ってしまいました。きっとそんなこと考えもしなかったんだろうな・・・・。それなのに今更夫の裏切りに遭遇してしまったんです。言葉もありません。
from:yukacan URL  2005-10-12 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/138-6427b6b6

