2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
今日は久しぶりに旦那さまとデジカメ持ってブラリ、チャト(サンデーマーケット)ヘ。ここんとこ、歩いてなかったし、丁度ええ話し相手いてるし、ラッキー、
犬の首輪こぉて、カフェラッテ飲みながら、人ウォッチング、いろんな人種がいてるなぁ、こんな暑ぅてもよぉ来るわ・・・・・と、私等もやけど・・・

チャトの近所に「タラート・オットコー(オットコー市場)」がある。ここは金持ちが来る市場、
食べもんやったら何でも買える。特に果物は、でも高い。始めてここのこと聞いたんは、タイ語学校の先生ジャネットから、大きな頭のマダムが来る市場やよと。
よぉするに、逆毛立てて、セットして、着飾って金持ちマダムが来る市場。
確かに、美味しいもんがある、けど・・・・・、ここの市場でお米、こぉて来るのと、おかずやさんかな? お世話になるんは、
この写真は、たまにお世話になるおかずやさん。

今日の昼ごはんです。
豆と肉(甘い)、茄子の何とか(辛い)? 鯵の揚げたのを食べました。「辛い!」けど美味しい。私、4年タイにいてるけど、タイ飯の名前、ほとんど知らん。何時も指差し、9ce4fc44.jpg



ここで一服して、黒米、もち玄米こぉて、植木屋さんを見て回って、トゥクトゥクで家へ、3時間半のミニトリップ
まだ、ソンクラン明けたばっかで、人も車もえらい少なかった。



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/135-33306611

