2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
今朝早くから、旦さんはどっかの工場へ視察に行かはった。
Shigeoは夕方から例の「カポエイラ」道場へ行くって、Reijiは友達の家に遊びに行くところ、風邪でキャンセル、不貞腐れ寝。

私は病院へ血液検査に行く日。
でも、なかなか起きられなかったのは夜中の3時までCDをコピーしてたから。
日曜日に借りて帰った「アイリッシュのCD」300枚はあるよ!って・・・そんなにはコピーしなかったけど、200枚ぐらいやったかな・・・? それに追い込みをかけてたわけ、

結局、病院に着いたのは11時前やったかな?
あ、そうそう、ここの病院、休みってないンよ!日曜日もやってるよ、普通に。
質問 「何で?」 答え「病人に休みある?」明解!そうです。
多分、日本の病人には休みがあるのでしょう・・・・・・

話は戻って、今年はじめに体調が悪かった。更年期にも入ってるから・・・・・・それかな?ってちらっと、
朝、起きれない。瞼が重い。異常に眠い。
今までになかったこと。丁度、AIU(海外障害者保険)の切り替えの時期で、タイの生命保険会社にコンタクトをとっていた。


バンコクには私立の高級ホテル病院が3軒ある。その内の1軒で、血液検査、尿検査をした。結果は糖尿病の一歩手前と言われた。
血液検査は異常なしだった。
タイの国民病は糖尿病と心臓病。一歩手前でも、保険に入ることは出来なかったから、再度、AIUに入ったけども・・・・

旦さんが、「血は取ってるんやから、もっと詳しく調べてもらうンや!」
調べてもらってわかったこと。私は病気やったンや。
病名「甲状腺機能低下症 橋本」 「甲状腺亢進症・バセドー病」の反対、ビックリして、高級ホテル病院2軒を梯子した。
結果は同じ、
あっちこっちで脅かされた。いやいや、その時は動揺しました。
今? 何ともないよ、治療は甲状腺から出ているホルモンの一つが異常に少なくなってきているので、合成のホルモン剤を飲む。

どぉ転がっても、薬はず~ッと飲まないかん。検査は時々せないかん。それは変わらないんやから・・・・
調べたら、薬は安いし、検査だけやったら保険は使える。
体は痛み出してるけど、当たり前って言えばそうやから・・・・
まぁ、そうゆう自分を実感して生きていかないかんなぁ、と思うこのごろ。

書き出したら止まらなくなって、なんか重たくなってしまいました。
ついでに、くさ~い一言、とにかくその時を一生懸命に、
遊びも仕事も、ゴロゴロもダラダラも。。。。。。。

そぉ、私はこのノリでボタンアコーデオンを練習するのだ!
何てことはないのですよ!
ありがとう、
アトピーだってなんだって一緒じゃないですか、上手に付き合っていけばいいことなんですから、
でも、若布はよく食べるようにしてますけどね、(屁の突っ張りか?)
from:takoome URL  2005-10-09 Sun  [ Edit ]
takoomeさん、まずはgecmis olsun.
お大事にしてくださいね。びっくりしてしまいましたよ。こちらの知り合いも同じ病気だとわかったところだったので。疲れやすくなるのだそうですね。くれぐれも無理をなさらないように、でもいつものtakoomeさんらしくいてくださいね!v-203
from:yukacan URL  2005-10-09 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/133-9673fbc2

