2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
タイの家には「マヨーム」と「ラチャー・プルックー」(ゴールデンシャワー)という木が、よぉ植えてある。
昔、日本のあっちこっちの家の門にかぶさるように松が植えてあった、あんなんと違うかなぁ。
言われはあるようやけども・・・・、説明してくれるんやけど、分からん。
その、ゴールデンシャワーをラオ・バーン(私等の家)に無いから買って来いと・・・・、
行きましたがな・・・・暑い中・・・歩いて・・・・・今日はチャトの植木市の日、
ありませんがな、探し回って・・・・、ぶどうの苗、こぉてきた。
1年で実がなる、30b(90円してなし)・・・・ほんまかいなぁ、あんまり信じてない。まだ、オップには内緒、
25da9bf3.jpg


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/131-a49e1ef5

