2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
今日はタイでもメーデー
隣の建てかけのアパートの仕事も休み、静か~、
・・・・・・・・急になにやら叫び声が!掛け声でも無し???
コサン(建設労働者)がお酒を飲んで「ムエタイ」を見てたらしい。

オップの話
今日はサナムルアン(王宮前広場)でいっぱいカンサデーン(催し物)やってるそうだ。
警察や軍隊も出て、監視に当たってる。
「メーデーでは人がぬ死ぬ! お酒飲んでけんかして・・・・捕まって・・・・・
さて、どうかな?明日の新聞を見ることにしょう。

私は・・・午前中にチャトチャックへアロアナとディスかの餌を買いに、
エビと赤虫屋、 いつものお店のいつものおばちゃん。
「ルーク ペンヤンガイ?」「アゥン、ヤンマイトゥング ルーイ」
訳「息子はどないしてるんや?」「はいな、まだ起きてないよ~」


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/121-6c3caf6d

