2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
21239955.jpg


今回、一番のショックを・・・・・・・・チョバン・イサンキョイでの出来事。
やっぱり未だに鮮明に記憶に残ってる、これからも残るだろう出来事。
大したことと違うんやけど・・・・・・、
知子さんのお友達の家にお邪魔したときの挨拶。
お母さんは普通、「ホッシュ・ゲルディニス」
「ホッシュ・ ブルドゥック」両方のほっぺたにキス、

娘さんが素早く私の手をとってキスしておでこをつけて・・・・挨拶をしてほっぺいキス・・・・・
年配者に対する挨拶やそうやけども・・・・・・

バンコクで始めて「ピー」と言われた時と同じような感じ
まぁ、そういう年代やねんけども、なんかショック
「うん、そうか、よしよし」なんて気にはなれんのは、気が小さいからかなぁ。

ここの人は山羊飼い、雄山羊を売り、ミルクからチーズを作り毛を刈って売る。
夕方、山を降りるときに、
「またおいで!」  ありがとう、

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/103-4b2e3ef5

