2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  

昨日、いや、明け方になるんか、寝たの

とにかく今日は3人がマイ・サバーイ(体の調子が悪い)

そうさ、あの汚い水に当たるのさ! 体がカルチャーショックを受ける。私だって、去年、洪水の中を歩いた次の日、熱だしたよ、で、体がだる~くって一日寝てた。子供等はずーっと寝てたけど、旦さんは・・・しゃぁない、仕事せなあかん。お客さん来はる。
でも、夕食すんで早々に「しんどいから・・・寝るわ」寝てしもた。

今回、私はどぉもない。あ~ぁあの汚い水に慣れたんかえ?自慢にはならへん。

オップはいつもの仕事はそっちのけ、洪水の後始末。

寝てる間に水はもっといっぱい入ってきて・・・・台所が洪水に、
去年ここで洪水を経験したから、台所の冷蔵庫の足上げブロックを差し込んである。上げ底やってます。みんなではないけど、危ないから・・・・

それにしても何時までもよぉなく犬やなぁ・・・・
モロは濡れたとこが嫌い。雨降って、雷なって、洪水になって、それでも家に入れてもらわれへんかったら、
「鵺(ヌエ)に鳴く夜は恐ろしい・・・・・」状態。興奮して、手ぇつけられへん。

新人ピーィのとこは雨だけで洪水にはなってなかってんて、目ぇ丸してやってきた。

洪水の後はいたるところから、ほうきで掃く音がする。
落ち葉用の掃除する箒、

これで終わりかと思ったけど、だんだん曇ってきて、また、雨が降り出す。
大雨やないけど、ず~っと降ってたなぁ、
お仕舞いあめやったらええのになぁ。
なんだかわからない家なんです
お見舞い、有難うございます。
床上浸水ったって床がないんやもん・・・・・・タイルを張ってるだけ。しかも、この部屋、以前はガレージだった所を部屋にしてるから、庭より少し高いだけなの。
台所やストックルームが同じ高さだから水浸しになるわけ。
で、事務所は20cm程高くなってるから心配はないのだけれど、
何故、庭が低くて、家の裏が高いのに
裏から水が溢れるか?
それは下水の逆流。
下水が細いので、道路の方から逆流してくる。
去年は2回、今年は初めてやけど、ちょっとひどい。
もぉ、堪忍してほしいわぁ・・・
from:takoome URL  2005-10-05 Wed  [ Edit ]
gecmis olsun
なんだかわけわからないですけど、大変だったんですねー。でもこうやってブログ更新していらっしゃると言うことは、ご無事だったのですよね。
ともかく、洪水お見舞い申し上げます。
昔近所にいた犬が、雷が恐くて雷が鳴るとお風呂に駆け込んで風呂桶に隠れていました。そして飼い主がビオフェルミン(薬)の錠剤をやると落ち着くのでした。かわいかったな、ポール。
from:yukacan URL  2005-10-05 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://takoome.blog27.fc2.com/tb.php/10-11d16e69

