2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12
  








大きな声ではいえませんが・・・・


こんなん売ってええんですか?

今まで写真でしか見たことがなかったです。

あかんやろ・・・
 









大きな声でいえないわけ、

私も梟と鳶を飼いましたから・・・・・


非常に矛盾した日記でした。









果物売り 2007-11-22


タイの果物売りはこれ、

10バーツで買える。 しかも食べ切るのに丁度よい量。

ガラスのケースには氷がひかれ、一口サイズに切られるのを待っている。

これ食べて元気出して


パイナップル、マンゴ、グァバ、パパイヤ、スイカ・・・・


こんなのを曳いて鐘を鳴らして売り歩く。



ここだけ見てると いいなぁ~ って思うでしょ、


でもご用心、どんな所で用意をしているかわからないのですよ、
 
老婆心ながら・・・お気をお付けになってくださいまし。



こんなことを書いている私は時々食べますが、

お腹には抗体が既に出来上がっていまするよ。



去年と今年 2007-11-18


去年の二人

二人




今年の二人

二人



変われば変わるもんだなぁ・・・・



Enjoy music!





つくづ 「く家族って大事や」 って思います。

シゲオがNZに行ってから何やら 「停滞」 しています。

いえ、何やらいらんもんが 「渋滞」 してるかも、


テンション下がり気味です。



IMG_6629s.jpg



そんな時に ボム が舞い戻ってきました。

私の料理を覚えたいですって・・・・・ 

ほんとかなぁ・・・って言いつつ、集られても 目茶嬉しい 私がいます。


 
zimukumi22.gif






autumn bash

夕方から始まったコンサート

早い時間は子供たちも大騒ぎ
お世話になった先生の子供達、学校に良く慣れてます。

てか・・・彼らも生徒です。
毎年写すライリー先生や他の先生の子供達や生徒





今回のテーマ 「緑」 なので緑色の洋服がおおかった。

聞いてないし・・・・・・

私、今日は渋黄のシャツを着ていました。


校長先生に 「緑じゃないのね」 

・・・・・・・・・は、はい、

いいじゃないの、ね、





こちらもどうぞ
 



壷屋辺りの獅子姉妹、

流石、壷屋・・・ 

ず~っと昔ここに知り合いが店を開いていた。

探してみると「釜」 を移したと・・・・・

御本人にそっくりなシーサーを作る人だったなぁ・・・



IMG_4760s.jpg





IMG_4799s.jpg




IMG_4807s.jpg




ちょっと後ろから失礼いたしました。
IMG_4811s.jpg


どれもこれも個性豊かに鎮座ましまして、

お家のお守り、ご苦労様です。 







沖縄の慶良間諸島・座間味島のシーサーです。

高速艇が着く港を徘徊、

思ったより少なかった姉妹達・・・・


沖縄そばにポーク卵オニギリでお腹がいっぱいになった私は、

この時 眠かった。

IMG_4620s.jpg




IMG_4623as.jpg



あまりに美しいこの島を去るに当たって決心したのです。


きっとまた戻ってくる !

何を大げさな・・・・・

でも、また来たい沖縄気持ち、増幅でした。






沖縄編、はじまりはじまり~



国指定重要文化財  中村家事務所屋根に鎮座ましますシーサー

中村家




かなり有名なこのシーサーが 中村家の屋根の上に鎮座。
私たちを迎えてくれました。
えがんでいる所はご愛嬌



「獅子姉妹」 ぼちぼちupしていきます。



do 健忘 2007-11-03


ごめんなさい。

一旦、この上に上がったならば

みんなのことを忘れてしまいます。

IMG_4162s.jpg



ふと・・・思い出すこともありましたが、

極力、
みんなの無事を信じて、我目の前に夢中になりました。

なので The 沖縄  
時を忘れました。


あちらからこちらまでの皆様、

ありがとうございました。


