2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11
  


時間の経つのは速いもんやなぁ・・・・

もぉ20歳やんか、君も一端の大人やなぁ・・・・

こんなんやってんで、
君だ!


兎に角これからは、あのの目標ん向かって頑張りや、

楽しみにしてるゎ、

いっぱい嬉しいこともくれたし、嫌なことも苦しいこともくれたけど、

あんたのお陰で私はここに居れる。

ありがとぉな、

ちゃんと歩きや!  見てるしな、



おまけも見ぃ!
... 続きを読む
  

明日からこちらへチョっくら飛んでいきます。


isa.jpg


好きな布やら糸やら見てきます。
勿論観光も、美味しいお酒も食べ物も・・・・・


一番この子のことが心配です。
心配だ

お世話をお願いしてる旦那様 (こんな時だけ様が付きますが) 

大丈夫でしょうか?






私、飛んだら皆忘れますから よろしくです。









キノコだに・・・




先週の日記が消えていた。
fc2に問い合わせていたら、
今、戻ってきた。 

どぉなっていたんだろう・・・


昨夜は、かなり前から練習していたコンサートだった。

イギリス系なもんで・・・


イギリス賛歌が多くって・・・・疲れたかも、
isyo.jpg



最後は綺麗な花火でした
美しかった


詳しくはこちら





名前は知らない。


これでも結構知ってたほうなんだ。
自負するよ、暇な時はいつも通販カタログを見ていた。

でも、この国の花はわからないものが多い。
買った物は必ず名前を書いてもらうが、
買わないものはあつかましくってそこまでは言えない。

枯れた木に花っぽい


毎年の今頃、この花が売り出される。

枯れた芽の中から小指の頭ほどの可憐な花が咲く。


来週はきっと聞いてみたい。



金時豆 2007-10-16


この間、いつものお米屋さんで買ってきた豆、

昨日から水に漬けて、今夜煮ました。

自分でゆうのも何やけど・・・・・おいしかったゎ、

IMG_3456s.jpg


日本の黒蜜をいれたのがよかった。


それにしても私が煮豆を美味しいとは・・・・・

何かが変わってきているのだと感じるのです。

豆のことが話題になるなんて・・・・・
考えられない人だったんですから、



最近、食べること書いてるよね、
・・・復活してきたのかなぁ、

それとも・・・・


この間からponzuさんの作らはった豆腐ドーナツが食べたかった。
一昨日など夢に出てきてん。着物を脱ぎつつ・・・・豆腐ドーナツ!
次に強制的に浮かばせたのが 「私が作ったら不味い!」
うん、次の機会にしょぉ・・・・

で、今日・・・・憑かれたかのように急に手が動き出してん。

レシピは見ない。木綿豆腐と卵とミルクをミキサーに掘り込み
薄力粉を適当に入れ、砂糖・・・・
そうそう、ベイキングパウダーなんてなかったから重曹を掘り込み、
シリコンのカップケーキ型にトロトロ流し込み。
40分焼いたらこんなになった。(-_-;)

何故かケーキ、きっと私のどこかで油を使いたくなかったんや・・・・・・

御座候の様な豆腐ケーキ


そしてひっくり返したら 
「御座候(回転焼き)の様な・・・・」テカリがありました。

う~ン・・・・アンコ入れたかった。


予定から随分形が変ってしもたなぁ、


食感はもちもちしっとり、よろしかった。
豆腐、一丁入れてんけどあんまり主張したはらへん。
もう少しお砂糖を入れれば・・・・

いや、アンコやな、やっぱ・・・



 

今日、学校のセレモニーがあった。
それに託けて「弁当二食分」のリクエスト。
しかも、おかず指定・・・・・・(-_-;)買いに行かねば、

雨がぱらぱら・・・写真撮ってる段かよ、お母さん・・・・

あんまり花が可愛かったから・・・・

そんなら向こうの汚いアパート、何とかしろよ!
遺憾に思います。
雨が降る



すったもんだで出来上がり、

  弁当ニ食分


中身はご想像。

何せ、注文が多くって・・・・・ 美しくない。
何より 「入れ物が捨てれるもの」 でよろしく!  
愛想もクソもあったもんじゃぁ・・・・・仕方がありません。
寮生活者なもんで・・・・・

でも、この週末は帰宅無し。

来週のコンサートの練習が・・・・だそうだ。

頑張ってくれ!







ここにも秋はやって来ている。

たまに涼しくなってきたし・・・・

今日は・・・いや昨日は久しぶりに雷さんが鳴って雨が降った。

常夏にも秋

  
まだ雨季は終ってませんけど、雨、少なかったです。
お陰さまで洪水はありませんでした。
元ガレージだったリビングルーム、
雨漏りは酷くなってますけど、大家さん知らん顔です。

雨季でタイ人さんたち風邪引きます。
乾季の冬になってまた、タイ人さんたち風邪ひきます。

だって、ず~っと水浴びですから・・・・

職員の複利厚生のために
お手伝いさんに瞬間湯沸かし器をプレゼントしました。
数年前に申し出た時は「気持ちが悪いから、いらない」と断られましたが、
一家で風邪引きの悪い状態が3週間以上、

今日から生ぬるいお湯でシャワーです。

よかった、よかった・・・・








サムットプラカンへ行ってきました。

今年3月のリベンジです。 でも・・・・ウミネコが居ませんでした。

しかも、鳥えらく少なかったし・・・・・


u1.jpg
下手な写真、主張しすぎで失礼いたしました。

その代わり・・・・

P1220141s.jpg
頂いてきました。 ふふ・・・・・ 美味しかった。



また来るぞ!!! 食べに、いや写しに・・・



かわいい花です。 

食虫植物、モウセンゴケだっただろうか・・・・

虫、喰って・・・・


虫の栄養で花が咲いたのか、

根っこからの栄養からなのか・・・・・・



虫食べたら綺麗に・・・・・なるの?



 
偶然にこんな写真が撮れた。


・・・・・こんな感じ、私のどこかにあるんだろうか?

何も言わずに美しいバラの写真を載せて置けばよいものを・・・・・

私っぽくないでしょ、


私、堕の付く人間ですから・・・・


でも、こんな時間もあってもいいか・・・・




早、神無月です。 

1年って・・・・こんなに速かったのかなぁ、

暑いわァ~、 外はカンカンだし、

外から中に入ってくると目が見えないし・・・・


10月なのに・・・


それでも関係なく家族のために蜜を集める虫。

ご苦労さん。

じゃぁ、私も
もう一頑張りしてきますか・・・・




