2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07
  

癒し系のロボットが発売されるとか、
ロボット
このシリーズはほかに猫にオウム、
なんでもターゲットは三十歳代だとか・・・・・

ほぉ~、フクロウは「癒し系」なのか・・・・
ほんでもって、オウムもか・・・・
皆いろいろ考えるんやなぁ、


 じゃぁ、これ・・・癒し系の鳥か、
これも
・・・・・これを見てる限り、だわな、

これも2
こいつ等も・・・・


これも3
我が家には「癒し系」見事に揃ってるし・・・、
ってことは私は「癒されている」んかいな?



でも、何か違うなぁ・・・・・・

ここから先、ご注意!
癒し系の食事風景もあり、
... 続きを読む
4ヶ月ぶり 2007-06-27


ニュージーランド留学中の息子が帰って来ました。
こんなに長く離れていたのは初めてです。
skypeなんて便利なものがあるから話すことも出来ますが、

やっぱり・・・・・ 一緒にいないと寂しいですね、

久しぶりのタイのバス

買い物に行きました。
いっぱい散財したのに・・・・・まだ、買って上げたいような気分です。
でも、荷物が多くなるので移動が大変になります。

友達に会ったり、先生にあった、
おまけにバンド練習も・・・・・
短い滞在時間、目いっぱい動いています。


こぉやって・・・・ 一人立ちしていくんですね、

寂しくもあり、嬉しくもあり・・・・


感無量!
寺横の路地 2007-06-24


何年前でしょうか、初めての近所の寺で撮りました。
その後、何度も行っているのにこんな場面には出会えません。
シエスタ中

 
何故ででしょうか? 犬と猫は仲がいい。
仲がいいんだなぁ


P1160496s.jpg

 


この猫の一族は髭1本が白髪ってゆうのが数匹、
黒一族



恥ずかしながらでございますが、これデジ一で撮りました。
何もおっしゃいますな・・・・・ 自己満足でございまする。

何だろう?



最近、植木市にCANON・KISSを持って行ってます。
対象、花より人が面白ぉろぉございます。
 焼きバナナ屋




皆様、タイで長持ちするのは赤い薔薇、
間違っても淡い色の薔薇はお控えになったほうが・・・・・
次の日にはしおれて仕舞います。
花屋さん

 


人が沢山集まるってことは口が沢山あるってことで、
お腹も空くってことで、食べ物やがあちこちにあるってことで・・・・
美味しいよ



「数打ちゃ当たるだろう」写真です。

デジタルでしか許されないことです。


最近更新が遅れ気味です。

福助

グウタラをかましておりました。

この悪い癖、いつ治りますやら・・・・ 

 

この子、サバイディ~・レオ(元気になった)です。 
名無し、綺麗になりました。
コウノトリ目 コウノトリ亜目 ハヤブサ下目 タカ小目 タカ科 タカ亜科
長いです。
カタグロトビ 英名:Black-winged Kite 学名:Elanus caeruleus 
タイ名:ノック・イヤオ・カオ (お尻が白い鷹) だそうです。
体長約33㎝。体色は白から白灰色だが、翼の肩の部分が黒く、
名前の由来ともなっている。
アフリカから東南アジア、オーストラリアにかけての熱帯の広い範囲に分布。
草原や開けた林などに生息し、ネズミや小鳥、トカゲなどを捕食する。
ハイイロトビという別名がある。(Wikipediaより)

野鳥の会の友人に名前を調べてもらいました。(いつもありがとぉ)


ご紹介します・・・・名前は付けていません。 
障害鳥なので、自然に返すことは出来ません。
この子、弱っているところを業者から引き取ってきました。
右足付け根が折れています。
長い間、木屑を入れた箱に居たので左足首が内側に曲がっています。
骨折した右足


病院に通い、薬やカルシウムを与え、
食事に気を使い・・・・・・ 全て生餌です。散財しましたが、
やっと止り木にも止まれるようになりました。体重200gです。

問題は足、翼は健在です。
庭を対角線に10mはあるでしょうか、一気に飛んで・・・・
勿論、着地は出来ません。
木にひっかっかって止まるんですけど、自信をつけたか、
それ以後、滑空するようになって・・・・
次の次の日、塀を飛び越えて道路に落ちて大騒ぎ。


危ない、危ない、



