2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05
  


男前のふ~
最近ゲージを変えて写しにくくなったのだけれど・・・・ それも一行かと、



怒るブタネコ・素っ頓狂なお福
このお福、4月の初めはこんなだったに・・・・




やっぱりこんなんです
別に好んでブランコをやっていたわけでは・・・・・
ここからなかなか飛びたてませんでした。

 
... 続きを読む

ヘアーカットって、気持ちよくなりに行くんですよね、
複雑です、タイのヘアーカットサロン。

以前は近所のお店のオカマさんにやってもろてました。
どこでも似たり寄ったりのことが・・・・・・

最近リニュアルしたそのお店も綺麗に、でも・・・・、

まずは、シャンプーから、
上向いて寝ます。初めてのときはこれにドッキリ!
顔にタオル、掛けてくれへんから水がかかって・・・・
皆さん平気そうやけど、もぉ、慣れたけど、ええもんじゃない。

ここは旅行客も多いせいかぬるま湯で洗ってくれますが、
普通は水です。(そんなんしたら臭くなるんとちがうんかなぁ・・・・・)
長い爪で洗われます。(日本からすると考えられない)
だから、洗ってるのか撫で回しているのか・・・・
寝て洗ってもらう


この後、美しくない写真があります。ご注意のほど 



新年の朝は静かでしたが・・・・


新年の朝
これ、10時頃です。

 
 バスの中は・・・
11時頃のバスの中、恐ろしい・・・・何があったんだ! 


近くの交差点は
そして夕方の近所の交差点、



こんなんでした
これが本当のソンクラン渋滞。


これじゃぁ渋滞になるわなぁ
お姉さん、車の前に立ちふさがってクネクネ踊っています。

そぉか、さっきこの中を友人が車でやって来たのか、
時間がかかるわけや、 車も友人も白いソンクランのお印が・・…
彼は20年タイにいて、
まだこんなに激しくソンクランをする所が残っていると驚いていました。


電話ボックスも
皆さん、かなり酔っているらしく・・・


どこでも売ってます
用意はどこでも整います。

この3日間でどれだけの人が病院に運ばれるのでしょうか?
救急車、フル稼働してましたねぇ、
1年に3日間の「水掛祭り」、バンコクは真っ最中です。


「ピー、コトナー」(ゴメンネ)って言われて、
水を掛けてもらって手を清めました。

8年ぶりの梅 2007-04-09

終に梅が北からやって来た。


梅が来た


去年、レイジがチェンマイのゲストハウスで梅干発見!
それ以来待ちになった梅である。
と言っても、これは杏なのであるが・・・・ 
 

兎に角、ずら~っと
仕分けした



嬉しくって(^v^) 
漬けてる最中は夢中で写真撮るのを忘れてしまいました。
で、こんな見苦しい写真になってしまいました。何だかわからないですね、
何十にも重ねて最後は黒いビニール袋
15Lのステンレス鍋につけました。
重石はブロックに辞書、末は「賢く硬い梅干」


こっちにも漬けた
余ったのを小さいビンにも漬けました。


うお~ぉ! 
す~っぱいジャム、
 ジャム



梅ジュースにしよか、梅酒にしよか?
酒だ、酒だ~ぁ
レイジに「酒」と即答されました。
 


いろんな事情でやってきた動物。

今年、梟と鷹(なのか鳶なのか)の2羽、
前々回で紹介してます。

この鷹(と言っておきましょう)ジジ
前々から左足があまり動かず気になっていました。
ただ今、羽が生えてきています

いつも左足は体の下、右足だけが激しく動くのです。
(両足ともおかしいのかも・・・・・)

どこがどぉなっているのか、私にはわかりません。
でも、異常なことはわかります。

じゃぁ、病院に・・・・・ 

でも、一般の動物病院で診てもらえるのでしょうか?

近所ではありませんが・・・・
農業大学の動物病院へ行ってみようと思います。
かなり専門分野があるようです。
私のタイ語・・・・かなり心配ですが、

縁あってウチ来たこの子のいいようにしてやりたいと思います。

 

 ジジ

天使のようでしょ、 



でも、厳しい自然界では生き残れない子です。
