2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
新しい年へ 2006-12-30

สวัสดีปีใหม่ ค่ะ

ขอให้ โชคดี ตลอด ปีใหม่ ค่ะ

(直訳:新しい年、こんにちは、 新しい年、幸運がありますように)



マナコ




曇りなき眼(まなこ)で この世を見据えて生きたい。 



... 続きを読む
スポンサーサイト

Merry Christmas
いかがお過ごしですか?

私にとって、オーブンはガスコンロ同様、なくてはならないものなのです。
この間のパーティーで、長い間頑張ってくれた古オーブンが事切れてしまいました。
(残念ながら、大家さんは買い換えてはくれなかったので)
24日に新しいオーブンがやって来ました。機能は・・・・シンプル、オーブンだけ。
新参者

ちょっと見難いですが、均等にローストするために回転機能がついていました。 
凄い機能
まだ二日目で、使い方も、癖も分かっていませんが、
これから一生物のの道具になってもらいます。

早速焼いたアップルパイです。

何でこぉなったんや・・・・・・

サンタさんの贈り物なん?
きっといろんな人といろんな所でセッションするのが楽しいからやね、
クリスマス・セッションがよっぽど良かったようや。

9ヶ月前、レイジにダブルベースをこおたった。
で、長いこと寝てた、ちゅうか・・・弦を馴染ませてたそうやけど・・・
私には弾かれんかったとしか、
兎に角、寮に持って行ってからとゆうもの、よぉ弾いてるみたい。
確かに水ぶくれができんようになったゎ、
いつもJAZZBANDがあった日は、両手の指の皮がめくれてたもん、
最近は弓でも弾いてるんやて、

3ヶ月ほど前から、エレクトリック・アップライトの話がよく出るようになった。
エレクトリック・アップライト

ダブルベースは大きくて普通のタクシーにも乗せられん。
とゆうことはライブ参加困難・・・・あいた!

前々からオーダーの店の紹介をお願いしてた友達から連絡があって、
連れて行ってやると、


「どこでも付いて来るんやなァ、母さん」

はい オカンは おもしろそぉなことには顔出しますねん、

昨夜、2006年のクリスマスパーティーでした。
前の日から控えていてくれた「猫の手sisters」は、
美しく、頼もしく「虎の手sisters」に変身を遂げてくれました。
こんなけ お助け手がありました。

 
こちらはご存知のように南国であります。
前日から作っておくなどとゆうことは適わぬことでして、 
まずフモスです。そして・・・・おでんビーフシチュー、巻き寿司、マッシュポテト・・・・
片付けていきます。
あっとゆう間に出来上がって・・・・そんな気がしました。

狭い台所の中、一段と狭く、なのに、時々レイジが手伝いに入って、
より一層、狭くなります。
そして、作り人の特権「味見」でお腹が膨れていく・・・・って、
「つまみ食い」では決してなく(美味しいと味見を飛び越えて仕舞いますが)

7時前から人は集まりだし・・・・忠実な番犬は吠え出しました。
この番犬はいい仕事をしてくれますが、こちらの都合で不都合な時も多々、
で、薬を半服盛りましたが、効果なし。もう半分、そぉです「眠くなる薬」
最終的に「即効性」のあるものも1錠、追加。でも、効果はありませんでした。
今夜の勉強成果、「薬」は願っていないと効果がない!
それました。

「作る人」になっていると、「食べれる人」になっても、
食べたくない状態が多々あります。

私はお客様の顔を見だしてから、お酒モードに入ってしまいました。

真っ赤な顔した私は・・・・
モロの嫉妬 2006-12-11

最近、モロがよく鳴きます。実に近所迷惑。
対応は、時々怒って、時々甘やかす。子供と同じです。

最近、ふてくされています


そぉです、この犬、梟に嫉妬しているのです。
梟の籠が目の前にあっても無視していますので、 
梟を嫌っているわけではないのです。
私が側に行くと・・・・・・こっちまでピリピリ響いてきます。
部屋の中に居てもですから、やってられない。

ポッポの所に行っても知らん顔なのは・・・・
時々ポッポ、危険な鳥に変身するから、私が気を許さないためかと・・・
ポッポも美しいのだが・・・・
そぉ、以前にも書きましたが・・・血を見るときがあります。
これはこの1匹と1羽の共通点。

ま、梟が危険ではないとゆうことはないと思いますが、
私が”ふにゃぁ~”となっておりまする。

それが 「気にいらん!」 と 仰っている様で、

してみると、私たちも感情渦巻く動物、
奴等となんら変るものでもなく・・・・・


いいなぁ・・・
 

では、私、
それを巧みに操る Witch になりたいとお願いしたいと思います。

アイテム : 魔法の杖 made from 飴と鞭
入手先 : この時期、寒い国からやって来るお方
梟たち 2006-12-07

梟たち、我が家に来て早、8ヶ月になります。

4月の末の衝動買い
これは周りから非難されましたねぇ、旦那など(゜o゜)
ふ~

その1ヵ月後に違う奴が・・・・
ふ~で免疫済み、でも周りから冷たい目が・・・・・
ブタネコ

私の写真もピンボケです。ただただ写すだけで・・・

ふ~は雛からの子で、ブタネコはアダルトです。
買ってしまってからなんですが・・・・・飼い方なんて、何にも知らなかった。
餌の話をすれば、嫌がる方もいらっしゃいますが、
あまり私たちと変らないような気がします。
そら、違いますよ、内容も食べ方も、ワイルドです。

ただ今の姿
まるで「我愛しき餓鬼共」とそっくり・・・・そ、レイジとシゲオ、目ぇは比べもんにならんぐらい細いですよ、レイジ!
目がまん丸がブタネコです、悪戯そうなのが ふ~、
ふ~はカメラを向けようが関係なく遊んでいますが・・・・
ブタネコは 相変わらず 私を凝視しています。
これでもリラックスできるようになったんですが・・・・

性格もいろいろなら、好みもいろいろ、

後半ご注意!
梟の食べ物の話です。蛙やコオロギを・・・・鼠まで
ไปไหน ก็ ไมเปลี่ยน คิฉัน เป้น คิฉัน
パイナイ ゴォ マイプリヤン ディチャン ペン ディチャン 
( どこへ行っても 変らない 私は私 ) 
ここには単語の間を空けてますが、実際のタイ語の文章には空きがありません。

 このblogのタイトルを書いてみました。
当然・・・・辞書を使ったわけで、
恥ずかしい話、私、会話のみで字、書けません。  
読むのも・・・・幼稚園児についていけるかレベルです。    

バス停にやって来たバスの行き先が早すぎて読めない。
聞いてる方が早いのです。これじゃぁ・・・・・

ไม่คี มาก
マイディー・マーク
(ぜんぜん あきまへん) 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。