2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12
  

どなたも一度はと言わず聞かれている有名な曲です。

私がアコーデオンをするきっかけの「お陰さまでの人」も弾いていました。
勿論、パブでクラシックはないですから、そこから移行するのですが、  
土曜の夜はオレイリー

その先の曲、なんか・・・聞き覚えのあるような、でも何? 
酔ぉてるときに名前聞いてもわからんしなぁ・・・・
パッヘルベルのカノンD?・・・・んなわけかぁ~?


探してもそんな曲、アイリッシュバージョン、見つかるわけもなく、
だって・・・アイリッシュのほとんど曲名も知らんのです。

てか、今でも知らんのですよ・・・・
一人で練習していると、音源なしの蛇腹と楽譜だけです。
人と合わせるんでないし、曲目なんか関係ないですから、
webなんて、知らん私が探すんやから何ほどの発展性もないわけで、

蛇腹のDVD Learn to Play Irish Button Accordion:John Williams 
Learn to Play Irish Button Accordion John Williams 
 
この中でも彼が弾いたはります。


弾きたい・・・・楽譜ないけど耳コピで出来るんやなぁ、
でも邪魔臭いし・・・・・ブツブツ・・・・・

「何ゆうてんの、こんなんコードやんか!!!」
レイジに一喝されてしまいました。
... 続きを読む
「歯」 2006-11-24

ただ今、「歯」の治療中です。バンコクに来て3度目です。

「海外は保険が利かないからしていかないと・・・・」
タイに来る前に出来る限り治してきました。
みんな治したつもりでした。お医者様もそう仰いましたが・・・・

2年せず、発症致しました。実に困りました。
タイ語も英語も・・・・ドクターと話せるだけの力はなく、
通訳付きの所へ・・・・・
そこで初めてこんなんを使われました。
ラバーダム、歯医者さんのサイトからお借りしました
ラバーダム、歯医者さんのサイトからお借りしました

日本より進んでるんやなぁ・・・・ちょっと感心、
治療代・・・・・・・・・・・・・かなりびっくり、
たかっ!!! 

しかし、その総合病院は応急処置で、数ヶ月後、再発、
今度は高い歯医者さんへ、ここで 「インプラント」
今ほどは高くなかったです。
日本から持ってきた虫歯、ここでほとんどやり直し、
タイドクター「治療がしっかり終っていない」と・・・・・

私、しっかり歯の管理はしていたんですよ、
甘いものはあまり取ってませんし、

なのに・・・

このところの日本のニュース、「いじめ」に関するものが増えてる。
ま、教育基本法が何のかんのと言っておられる方々もいらっしゃるようだが、
法律をいじくった所でなくなるわけではなかろうに・・・・・・

子供を育ててみてよくわかったことがある。
「いじめる・いじめられる」って日常茶飯事っぽい。
特別なことやあらへん、そやけど 何が、そこまで追い詰めるんやろか?

まず、怖いんや、
「死ぬ」ことより「いじめられる」ことが怖い。 

その思考はどこから来るんやろか、
ゲームやいろんなマスメディアで「偽りの死」を感じてるから?
逃げ道として簡単に選べるんやろなぁ、
皆やないやろけど、「偽りの死」と「本当の死」の区別がつかんのやなぁ、
物理的には、書かれた「偽りの死」を実行すると現実になるんやけど、

ひょっとして今の子って、痛い思いしたことないんかなぁ・・・・
錆びた一寸釘を踏んだり、蜂に刺されて暴れたり、熱湯が足にかかったり、
(それは私でした)
あんまり聞かんわなぁ、

いじめられるより「死ぬ」ほうが怖いって、
それが子供のうちにわかるような人に育てんと・・・・

人間は相当しぶといで、
「死ぬほどの思い」なんてゆうけど、そんなんで死なれへんし、
実際、「死ぬかも知れない」ことを経験すると、
「死」は近くにあったけど、反対にどんどん遠なるし、


そぉゆうことを伝えんとあかんのと違う?

そんなことを考えてしまいました。




もう一人の「僕を撮って!」に行って来ました。

疲れました。23時間、長かったっす。

この日は朝からバタバタもんやったし。
ひとっつも予定通りにはいかんし・・・・・
何もかもが・・・・・上手くいかなかったわけですよ、

バスは・・・・ノンストップじゃないバスのチケットを誰かさんが買ったお陰で、
予定の2倍の時間がかかり、バスは満員になり気分が悪くなった。
幸いなのかどうなのか・・・・アランカンシアターの前で降りて・・・そこまで歩く。
こんなとこ
大通りから500mほど・・・・誰も歩いてません。みんな車でやって来ます。
つくづく私等貧乏人。

マスコットなのだろうが・・・嫌だ
さすが寂れたとこのマスコット・・・・不気味だ。。。
 
これがシアター
兎に角・・・・しょぼいのです・・・・・が、
豪い高いチケットです。さすがタイ、ここでもぼってくれます。
お腹が空いたが・・・・・なんかビールのあてみたいなもんしか売ってません。
しかも、テーブルは生バンドの前・・・・・五月蝿いのです。絶えられません。

処々に寂れているを滲み出しているシアターです。
これはきっとプーケットの「プーケット・ファンタジー」をまねているのでしょう。

ま、外はこの辺にしといて・・・問題の
Fobissea Music Festivalは・・・・ 

一緒に住んでませんが、当分続く息子共ネタ、
バカな母の戯言と思って流してくださいましな・・・・



シゲオがサックスを本格的に初めて2年、
ベースギターは・・・・1年? 音楽歴短いです。
上手くなったかは????
でも、ROCK BANDやBIG BANDのメンバーになって、
みんなと「やる」のがめっちゃ楽しいと、
 
満面の笑み! そのもの
もぉ、こんな顔してるんやから、楽しゅうてたまらんそうな。

後の祭りなのですが、「音楽も専攻しとけばよかった」と、
でも、大学で「する!」とかゆう話も聞こえてきていますが・・・・

私は、知らん。
 
ま、一人目幸せなもん見つけてくれてよかった。


 
もう一人居てるこの人は・・・

って・・・・・最近の私。


ぐっと質量、重くてでも、密度低い心・・・・・まるで木星の様、


兄に続いて急に出て行った弟、
順番次にゆっくり来るものだと思ってたけど・・・・
そら、週末や休みには帰ってくるけど、
ここは・・・もぉ、仮の住処、


羽ばたき始めたら早いもんやね、
知らん間に飛び始めてる、


いつのの間に・・・・
http://www.ctbirding.org/photos_owls.htmここからお借りいたしました

これからが私の時間やねんけど まだ、ちょっと動揺中、

私の心を自由に操れるようになるには・・・・少し時間が必要みたい。
 

私も・・・・飛びたい。

でけるやろか?
 

私も・・・・
http://animaldiversity.ummz.umich.edu/site/index.html
ここからお借りいたしました。


ちょっとフクロウに嵌っているtakoomeでした。 
