2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 09
  
朝、5時、帰ってきました。
ほんまは「キン・ジェー)までって思ってんやけども・・・、子供等もそのつもり・・・・やったのに・・・・・

旦那さま、ラオスに行かはんねんけど、私はキャンセルした。
その留守にお客様、
仕方ない・・・・

来年やね、VIPのバスで帰ってきた。12時間。
トルコのバスより乗り心地は悪かった。

帰ったら帰ったで・・・・ADSLは故障中やし、あっちこっち・・・・問題が多いわぁ!


トランへ来て3日目、昨日はバンコクの知り合い一行と合流して夕食をした。
何の調査か知らんけど・・・・調査できたそうな。
その中に雨男がいてて、朝から雨、
トランの有名なところ、初めて植えられたゴムの木、領主宅、港何かを彼らと少し回って別れた。それからカンタンへ
とにかく、速い! 車中からはやっぱり写真はダメ、
ゴムの木、パームの木、そのうちそれがマングローブにかわり、海が現れる。

まだ、雨はやまない。

ここは点在する島のお陰で津波は免れたとか?

気持ちがよかった。

9月2日からの中国のお祭り「キン ジェー」まで居れば?と進められてる。
「面白いものが見れるよ!」
神様が降りて来はるそうで、その時、よぉけトランス状態になるそうで・・・・・
ちょっと・・・・いえ、かなり私の心はグラグラしてる。

どうなるやろか?
<工事中のビーチから

トランへ来て3日目、昨日はバンコクの知り合い一行と合流して夕食をした。
何の調査か知らんけど・・・・調査できたそうな。
その中に雨男がいてて、朝から雨、
トランの有名なところ、初めて植えられたゴムの木、領主宅、港何かを彼らと少し回って別れた。それからカンタンへ
とにかく、速い! 車中からはやっぱり写真はダメ、
ゴムの木、パームの木、そのうちそれがマングローブにかわり、海が現れる。

まだ、雨はやまない。

ここは点在する島のお陰で津波は免れたとか?

気持ちがよかった。

9月2日からの中国のお祭り「キン ジェー」まで居れば?と進められてる。
「面白いものが見れるよ!」
神様が降りて来はるそうで、その時、よぉけトランス状態になるそうで・・・・・
ちょっと・・・・いえ、かなり私の心はグラグラしてる。

どうなるやろか?

基、「キン・ジェー」は10月2日からでした。
出発は夕方かと思いきや、「明日朝、9時過ぎに来ます!」
えらい早いなぁ・・・・まぁ、6時間ぐらいかかるんやったかな?
プーケットの手前、地震の後遺症?見てきます。

多分、向こうにもPCあるからブログ、書けると思うけど・・・・??

またまた、ボタンアコーディオン、持って行きます。

さて、今度はどんなとこ、ふらふら????
つ、ついに旦那さまが私に会社の名刺を・・・・・肩書きはGM、
どぉせぇっちゅうの?
要するに、事務員の日報チェックだの会計のチェックだの・・・・・・
ぎょぇ!中華系になれってか?

私、鍵をジャラジャラもった中華系の叔母様方が事務員に小言・いやみを言ったりはたまた、いじめたり・・・・そんなイメージがあるもんで、

その話をされたときは「うっ!」と引いてしまいました。
名刺を出されて・・・・・・・・後には引けない・・・・・・・・のか、

追い込まれました。お気楽生活してたいのに・・・・・・・・・

その延長で、明日から南タイに出張かも?
31,1日とラオスへ仕事で行かなあかんかも?

収入があったとして・・・・・・う~ん、ずっと先になるかも
あ~昨日から散財、散財
Reijiの携帯壊れかかってる・・・・前から聞いてはいたものの・・・・・
だましだましつこてたけど・・・・この時期を逃すと売れなくなる。
思い切って、2200バーツ(だいたい6600円)そこに足して、新品を・・・

今日は今日で、やっぱReiji
黒のスーツにピンクっぽいシャツ、渋いネクタイ・・・・・
私、圧力鍋を買ってしまった。
しんどくってダレてる時に行くといけません。

ここんとこShiggyはじっと部屋に沈んでる。勉強だそうで・・・・
「お金使わんから、これでええ!」だそうで・・・・

私も当分、沈んでよぉ~

きれいなフルーツカービング



今日も忙しかった・・・・・
朝から事務用品にPC用の椅子、コピー紙買いに行った。
昼から台所の大掃除、最近、外にドブネズミが徘徊している。
台所に家ねずみが居る気配、
とにかく、大掃除、大掃除、
走り続けて、晩御飯はトルコ飯、野菜と羊肉を掘り込んでトマト味、
一服なしで、旦那さまと外出。

お客様とオリエンタルホテルでタイダンスを見ながら夕食。
ここで、やっとほっと出来た!
久しぶりのタイダンス。
そら、ミャンマーよりこっちの方がええです。
ずーッと豪華、
また今日は、団体さんが来てはって満員やった。
満腹でお店を出たところで「フルーツカービング」をしていた。
果物をナイフ1本で花に仕上げていく!
これも久しぶり、 きれいでしょ!

夕方から所用で外出、
昨夜のローストチキンの残骸でスープを・・・・・昼から出しといた。
沸騰させとこ・・・・・ガス無くなってる・・・・Shiggy、私出るけど、これ、しといて!  ・・・・・・ガス屋はもうすぐ来るから・・・・・ わかった!

心配になって電話を・・・・誰も出ない、家も事務所もReijiもShiggyも旦那さまも、頭に来た。
スープは腐ってた。再度、頭にきた。

今晩は知らん、みんな勝手にしたらええ、

オップの部屋に逃げ出した。
「ジャイエンエン(心を冷やしなさい)」
出されたご飯「ナム ピック オン」
トマトを使うとトルコ料理もタイ料理もわからん


これをご飯にかけて、野菜を生でバリバリと・・・・
美味しかった、ずっとその部屋に逃げてた。
そんなに食べてないけど、おなかが割れそう。

後はシャワー、ブログ、寝るだけ・・・・・

おっと、大雨だ! ちょっと寝れないかも・・・・・洪水にご注意!
「昨日、朝早く裏の犬走りで、大きいネズミを見た、ほんで、網戸かじってた!」
ほんまや、逃げてったそうやけど、穴開いてた。
ネズミ捕りもち、あっちこっちに置いてるのに・・・・

箱型の大きいネズミ捕り、こぉて来た。

ついでと言っちゃ何だが、鶏、1羽。
スーパーで鶏丸々1羽!がセールのテーブルに山済み。
お値段は、日本円で3百円。

台所が熱かった。

汗がだらだら、だらだら、だらだら・・・・・・


夕方から、ローストチキンを・・・・焼いてミャンマービールを飲んだ。


旦那さま、外で・・・・・、3人で平らげた!

久しぶりにアニメと映画をちゃんと見た。
昨日はShiggyがゴジラの最後のを見てた。yチラッと見て・・・・あほらし!

今日、「スチームボーイ」と「ナショナルトレジャー」を見た。
う~ん、Shiggyが進めてクレたんやけど・・・・
見てんけども、も一つかな?

何がええんかな?
好きな映画の俳優さん、
「25年目のキス」「シンデレラ」ドリュー・バリモアが好きやけど
「チャーリーズ・・・・」は嫌い。
「ブリジッヂ・ジョーンズ・ダイヤリー1」かな?
オデッド・フェール(ハムナプトラー出演)・・・顔の刺青がいい!
ジョニー・ディップ バンザーイ
ポ-ル・ベタニー  バンザーイ
こんなとこな
ああ、今度、シンデレラでもみよかな?

Shiggyとシーロムちゅうとこのオーストラリアン・エデュケーションセンターへ、
前あったとこにない!アンディーに電話で聞いた。
ベルリッツ(日本にもある語学学校)へ来いと、連れてったるから、
久しぶりにおおた・・・・2週間前におおたか・・・
今日の彼は少しちごた。怪我してた。友達と喧嘩したそうな・・好きくな~い
私の大事な友達、JANET

 
この人、Janet、タイ語の先生。
私がタイへ来てニサタイ語学校に通い出して、初めて面と向かったタイ人。
今までずっと友達。だんだん太ってきた彼女が独立した。
友達と新しいタイ語の学校を始めた。
何か手伝うよ!・・・・・日本語のウェッブサイト!・・・うっ!

つくってんねんやろ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・
つらい返事やった。

今日は何でかタイスキちゅうことになりました。
 知らんうちに・・・・・どうもShiggyが画策したよう。

「お父さんが言ってるよ~」って、私は聞いた。
「お母さんが久しぶりに食べたいって~」旦那さまは聞いたそうな、(゜-゜)

その気になってから「はめられた!」 気ぃつくの遅いって・・・・、

実は、昨日の疲れがどっと出て今日は何にもしたくなかった。

感謝するべきなのか? 

ああ、まだUPできてない・・・・・

この間、友達と話した。
その人が「つい最近まであの小さい点々は模様やと思てた」indexの次のページ
・・・・・・(ーー;)
「かわいいの作るんや!」がんばってたに・・・・・
Shirryもそぉ思ててんて、わからん人、いてるやろなぁって・・・・・

そんで、思い立って改装工事開始、

でも、作ったときと違うから何かイメージがだんだんちごてきて・・・・
う~ん
そんでもってミャンマーもせないかんなぁ・・・

当分、旅行は行かんから・・・・・10月のラオスかな?

そんなことより、こッちの方、はよ何とかしな!
今日はHPするはずやったに・・・・朝からひょんなことで庭掃除せなあかんようになった。
会社の看板勝手に作らはって、「ここに看板かける!」
手前の木、邪魔になって・・・片付けなあかんようになって・・・・・誰が?
「僕、これから会食あるから、ゴメンな!」

なに!なんやの、それ!

で、9時から3時までかかって、しかもオップと二人で、時々、子供等にも手伝ってもろたけど・・・・

しんどい~~~(*_*;

黒いTシャツは潮を吹き、手は泥だらけ、爪には土がこびりつき・・・・・

そんで私は水遊びをしてビチョビチョになったミンを抱いて、ビチョビチョになって、
つかれた~。

やっと終って、一服してた私の前にReijiが仁王立ち、
「何か作って、お腹すいた!」
「知らんわ、勝手にしぃ!」

マックだ!・・・・じゃなかった


ミャンマーから帰ってきました。ヤンゴンでの勘違いです。

マクドナルドがある! 案内された所・・・・・(@_@;)

マックバーガー、マークが違う、「とんがってる!」

まっ、こんなもんがあったとさ、

ナザールボンジュクのトイレットペーパーカバー



ふふふふふ、さてこれは・・・・
ナザールボンジュクのトイレットペーパーカバー・・・・・

在りえない。だいたいトイレットペーパーカバーがトルコにはない!と、聞いている。
だから、この間タイからのお土産に持って行ったぐらいだ!

何で?

はい、タイで見つけたのさ、

目玉のないナザールボンジュク模様を、そんで私が、入魂したのさ、!(^^)!
達磨さん見たいに。
これを買ったのはそれが目的、さっき、目的を果たしただけさ、
緑も買ったけど、Reijiの部屋に・・・その内あれにも・・・・、

明日早朝、ミャンマーに遊びに行くのに、何やってんねやろネ、

この間、いらんゲーム山ほどほかしたばかり、子供等、また買いに行った。
日本とちごて、買うのはフェイクばっかり、安い。
小遣いやったら、必ずこおてるね、

私は子供等がゲーム買いに行ってる間に日本の友達に電話した。
帰って来た時に「誰と話してたん?」
「影山くん」
Reiji一休さんが怒る!

「いつも変わってくれへん!」「ほんまや!」

「あんたら、どんなけこぉたら気ぃすむん!」

まったく返事になってないけど、好き勝手に反撃する。
そんで、みんな納得して・・・・いや、納得なんかしてへんなぁ、
子供等ははブツブツ言いながら2階でこぉてきたゲーム始める。

こっちがブツブツ言いたなる。「たまには勉強せぇ!!!」
ミャンマー大使館にビザ、取りに行って来た。
ミン、連れてった。オップも一人になりたいやろし、ちょっと気が楽にもなるやろ、
ブラブラと二人でBTSに乗って・・・・
ミン、あんまり乗ってないから興奮してしもて、時々叫ぶ。
「田舎もんやなぁ」
「うん、田舎もん、田舎もん」そういって、また叫ぶ。

スラサックら歩いて、ビザセクションのドアにタッチ、ガードマンに「はい、これ!」 一瞬やね、
そんで、今日はガードマンの兄ちゃん、パスポート、束にしてもってたわ。

またその内、ミャンマービザ取得事情をHPにUPします。

明日の夜は、やっと旦那さまが帰って来はる。ややこしい仕事、せんでもええ・・・?んかな????

湿度90%以上の日が続くと、裏のトイレ下とお手伝い部屋の外にある汚水タンクがえらい臭い。
オップに言われてたから、近所で見かけたバキュームカーに頼んどいた。
5時も過ぎて「今日は来んなぁ」ご飯の最中に来られたらたまらんしなぁ・・・・・
作ってる最中に来はって・・・・長ーいホースが・・・・音たてて・・・・

今日は臭わん。

朝からミャンマー大使館ビザ取り。
行ったらそんなにも多くないんやけど・・・受付まで時間が掛かる、3日またなあかんし・・・・、これやったら今日、一日かかるなぁ・・・・
入り口のガードマンに話した。
通常810バーツ3日間、特別はその日のうちで1500バーツ書類もみんな書いてくれる。別窓口、ガードマンがみんなやってくれる。
もぉ、私頼んで帰ってきた。でも、頼んだ時間が遅かったんと、その裏口が多かったんで、明日の朝になるって、
また、明日行かないかんけど、しゃぁない。

同じようににビザ取りに来た日本人のお兄さんがいてはった。
裏口教えたげたけど、どないしはんねやろ?

はじめまして、華奈(はな)です。7/26朝生まれました。お母さんは18時間苦しんだそうです・・・・・・・だそうで、

今日、哲さんの娘の顔を見に行ってきた。
お母さんはカナダ人やからそら、白人の赤ちゃんやねんけど、
ビックリ目はお父さんから、その目玉は青い、

今日はじめて、Reijiが赤ちゃんを抱いた。えらい怖がってた。
Shiggyは小さいときにいつも赤子のReijiを見てたから、どうと言う事はなかったそうやけど、

私は、そうやねぇ、忘れてたね、壊れそうでそうでない、

ロイスもハナもこれからプロのお母さんと娘になっていく!

今日、ほんまは朝からイミグレへ行くはずやった。旦那さまの仕事してたら、間に合わんようになってしもた。
で。昼から、銀行へ預金残高の証明書をもらって、イミグレへ、 Oビザ取得途中、とゆうのか、申告して、受け付けてもろて、子供等はそれでOK、
私、1ヵ月後に再度、審査されて、OKがでる、ところ、6日に海外に出るから早く行って、お願いしてOKを出してもろた。
その後、ビザ取りにミャンマー大使館だと思っていた、実はカンボジア大使館へ行って、
「明日来い!」といわれて、かえって来た。
何かひっかっかるのは・・・????

やっぱりー、アホしてたわ、違うやん、カンボジアやん、アンコールワットと違うやん、

よかった、明日また、いこ。

ミャンマー大使館に。

