2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
  



昨夜は「英国連邦から独立して、コモンウェールズを作った日」のパーティー

どぉ考えても・・・私の生活とは無関係・・・・・
でもなかったんやなァ、
シゲオは英国系のインター、JAZZ BANDへ入ってる。
私らにはわからん事情があるンやろぉ、
この日の音関係をシゲオの学校が担当することに、
とゆうことは・・・・毎年とゆうことになるのか?
・・・シゲオが卒業しても・・・・Reijiが居てたなぁ・・・・・


この中に知り合いがいたんだ・・左の女の子


あれ?? あの子・・・そうでした、
哲さんちのパーティーで、オライリーで、ミヤのとこで・・・・
あっちこっちで会ってました。何時もバグパイプ・・・・吹いてましたネ、
てっきり好きでやってるだけと・・・・正式にやってたんや・・・
とゆうことは・・・もう一人も知ってるはず、

 

只今、王様賛歌を姿勢を正して、聞いておりまする
こんな時に写真を撮っている私は・・・・不謹慎者でございまするヨ、




 チョコレートフォンデュ・・・・みんな蟻の様に集っていた

そぉ、みんな寄って集っても・・・・なくなりません。
めっちゃ美味しいチョコレートでした。
ちなみに、シゲオがお値段を聞いたらしい・・・・
コックが・・・・「聞かないでくれ・・・高いなんてもんじゃ・・・」
(これはBKK一といわれているホテルのサービス?だそうで・・・・)


... 続きを読む
昨夕の着付けは・・・汗かきましたけど、最後よければ全てよし!と
無断掲載・・・事後報告します。
今は、結婚シーズンだそうです。
彼女達は、日本からタイ人のお友達の結婚式にやって来ました。
日本人のお嬢さんは「着物姿」が期待されるとか・・・・

タイ式の結婚式
聖糸を二人の頭に巻いてつなぎ、聖水を二人の両手に注ぎます。
その後で参列者は次々に立って、同じように聖水を注いでいきます。
お経を読んでもらったお坊さんに、ご飯とお金を差し上げる。
私はまだ、結婚式には出席したことがないので、聞きかじりです。

披露宴は何度かあります。
それは想像していたものとはほど遠く、ただ、立食パーティー、
何時始まるともなく、終わるともなく。挨拶・・・なし。
何をするんでしょぉ。。。。。
新郎新婦、ご両親が会場の入り口でお出迎え、
そこで、各お客様と一緒に写真を撮ります。それだけ!
後は「勝手に食べて、好きな時に帰ってくれ!」です。

私の相方 2006-01-06
明日は結婚式がどうも多い模様。
しかも、着物を着る人が・・・・そぉか、日本は連休なんや、どぉりで、
私は夕方からのパーティーに出席しはる二人に振袖を着せる。



ちゅうことは・・・同じ帯結びやったらあかんのやなぁ・・・・まずい!

私もこの位のプロポーションになりたいゎ♪

これから練習です。洋裁で使う人体が相方です。
この人の胴体にバスタオルを巻いて練習するのですが、如何ともせん、体が硬い。
弾力があるところへ巻くから緩みもせず、しっかり巻けるのに・・・・
ちょっと締めなかったら・・・ずるずる状態、
やればやるほど。。。自分がだめになっていくような。。。

最近酷使してます。ボコボコになりつつあります。1000円の帯もボロボロになってきています。
その割りに私の腕は (;O;) 悲しいのです。

これから苦手な「文庫結び」を練習してきます。

では・・・・・・・

しんどい! 2005-12-15
今、息をついております。
やっと半分行程が終わったところです。
food fairと盆踊り、お友達とお食事に○ーラ化粧品のモニター
毎日出歩いてます。あんまりよろしくない。

明日の着付けお手伝いが、今年のお手伝い納め、
日曜日、早めのクリスマスパーティーをして、今年我家、最後お楽しみです。

○ーラ化粧品のモニターで、下地クリームとファンデーションを使いました。エアコンの部屋では何ともないのですが、戸外やエアコン無しではちょっと問題が・・・・目が痛くなる。
そのお話をしましたが、気のせいだ!そうで・・・・

そんなわけがないのにねぇ、そう言って済ませましたよ、そこの会社の人。じゃぁ、モニターなんて何にもようをなしていないじゃない?
いえ、本社の人を納得させるためのものですから・・・・ってか?

どちらにしてもいい加減でした。でも、お小遣いにはなりましたけどね、

頭の中は、着付けのイメージトレーニングとパーティーの献立のことでいっぱい。
頭の外は・・・・ヘナでドロドロ・・・・
お腹の中は・・・・ラーメンでいっぱい・・・・頭、回ってないし、眠たくなってくるし・・・・・

気持ちはアコーデオンやねんけどなぁ・・・ 今夜、手が届くか?


こんな風に寝たい!
 
サッワデ~カ~ 寒いです。
先ずこの雨降りで庭が洪水です。出前出発時間は迫ってきますが、水は引きません。タクシーを呼ぼうにも道に出るまでに水がいっぱいです。
仕方が無いので裸足で歩いていきました。異常に冷たいです。
ちょっとしか歩いてないのに30分たってもゾクゾクします。
ホテルへ着いたらついたで・・・セキュリティーシステムが変わったかして、なかなか取り次いでくれない。相手の名前と部屋を借りてる人の名前が違うのでわからない。
結局、「私、着物を着せるのよ!」で話しは前に。エレベーターを降りてボーイに「あっち」と指差された方向には部屋はなし。
ブツブツ文句を言いながら行けば、今度は部屋、開いてるやん?ええんかいな。
さて、着付けを・・・・えっ?30分も待ってた? そんな話聞いてない・・・・
 
 
そんな話聞いてないが未だあった。


ふふふ着物


明日は「Speech Day」(終業式)で、その学期、がんばった子はプライスをもらう。
今回は、フーミン(居候君)がもらう。最終学年、最終学期に、ええやん、
Reijiは前学期末に何かもろてたなぁ。

さっき、着物出して、帯の手結び練習してたら、

shiggy(--; ・・・・・・
Reiji (--; ・・・・・・

な、な、なんやの、その顔・・・・・

「えええーっ!、やめててゆうても、着てくるんやろー」
「せっかく着るチャンスあるねんから、着な!」仕舞いに
「あんたらに関係ないやろ!ほっといて、私の好きにするわ!」

で、この着物と帯、「江戸小紋」実は、チャイナタウンで見つけた、むちゃくちゃ安い布で作ってもろた。詳しくはここ
赤い帯に変えよかな?
さて、明日はどないなりますやら・・・・。

今日のShiggyのコンサート、着物で行ってきた。
なんせ、場所が場所だけに・・・・・英国大使館、

何着よか・・・ほとんど悩まんかったな、なんせ、ここ、雨季やから

ええもんなんか、来て行かれへん。

大使館に入った直後、バケツひっくり返したみたいな雨、
「セーフ」
着物で行ってよかったわぁ~、
ファラン(白人)話に来る、来る、
学校の先生やったり、親やったり、英国大使やったり、いろいろ
話題作りの一環で・・・・

サックスも、しっかり吹いてた。
今年最後のコンサート。「今年は豊作!」らしい。
音楽の出来る子が多かったちゅうこと。 11人中4人は抜けるそうな、
JAZZ BANDだけやなくって、オーケストラ、カルテットなどなど、


来年の演奏旅行はオーストラリアだそうな・・・・
財布の中身が・・・・・悲しい!!!
私の番は・・・・・コンサーティナー買いたいよー、
