2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09
  
. 2009-12-09
...
  TrackBack:0  
* 2009-05-26
*
  TrackBack:0  
. 2009-04-11
.
  TrackBack:0  
* 2009-01-31
*
  TrackBack:0  


2005年4月15日から始めましたこのブログ、
「どこへ行っても私は私」
一旦、お仕舞にいたします。

姉妹編、 「Tangled with・・・・・」をよろしくお願いいたします。

IMG_0615.jpg



  TrackBack:0  



タイのアイスクリーム


アイスクリームのその入れ物にまで

王様の写真は貼られていた。

タイの人たちはどれだけ王様が好きなんだろうか・・・・








  TrackBack:0  
悪戯 2008-02-06



何所にでもこんなことする輩はいるようだ・・・・・



さんざんでんがな・・・






バンコク・サンデーマーケットにて





  TrackBack:0  


元気に育ってくれています。

脱臼している足はそのまんま、治りませんが、

飛び回ることもあまり出来ませんが、

カタグロトビ その名も イヤオ



最近、同じカタグロトビが売られていました。野良鳥です。 

小さくってガリガリでした。

今まで同じ種類を見たことがなかったので心配でしたが、

ウチの子が栄養満点でほっと胸を撫で下ろしています。

今、羽換期に入っています。 


やっぱり籠の中はかわいそぉや・・・・・・・・・・・・









スターフルーツ


只今こんな調子です。

さて、大きく育ってくれるのやら・・・・・・


ちなみにこの果物、スターフルーツ 

ジャムにもなります。
こぉなってジャムに・・・・



スターフルーツ( star fruit、carambola 、学名: Averrhoa carambola )は、
カタバミ科ゴレンシ属の常緑の木本。和名は五歛子(ごれんし)。
原産は熱帯アジアで、中国南部や台湾、フィリピンなどの熱帯から亜熱帯にかけてが産地。
和名も英名も、実の横断面が五芒星型をしているところから。
実を食用にし、生食やサラダ・ピクルス・砂糖漬けなどに用いる。
味は薄く、そこそこ酸味がある。水分が豊富な果物。








ベースギターのソフトケースにシールは貼れるのか?

そんなんで作って縫い付けた。

割れ物注意シールじゃないワッペン・・・?





なのに、シールは・・・・貼れたんだな。



なんか,空しい・・・・・













我が物顔、 そぉなんですが・・・・

端っこの盛り上がった辺りやクッションの上にちゃんと頭を持って行くあたり、


お前、犬なのか?
  
箱入りお嬢犬すず


犬ならそこら辺の地べたにでも転がっとき!

暑い時はそぉしていますが、只今はタイ犬にとっては涼しいらしい・・・・・・

兎に角門の外へはほとんどでたことがないお嬢犬、

やることが少々理解できないことも・・・・・・

まさか、人間だと思っているのか?


食事時の長いす、私の横に座っている事がある。


錯覚犬と改名したほうが良いのかな?
  

  

海辺の犬 2008-01-04


プライベートだな



海岸を歩いていてふと見上げたら・・・・

こいつ等が覗き込んでいた。

海辺の犬


左の奴、怖いよな、 橋をくぐった途端、唸りだした。

右の奴、怖がりで顔をあんまり出してくれん。

あくび
 


大きなもんが動く気配が・・  こんな奴がのっそのっそとやって来てあくびをした。


1月4日

のんびりした海岸でした。



新しき年 2007-12-29





よき年でありますように



暑き国よりお祈り申し上げます。


IMG_0326s.jpg




日本の方面は寒い時期なのでしょうね、

こちらは・・・・・ 暑いです。


こちらのお日様をそちらへ送り込みたいぐらいです。













手押しで売り歩く人から買います。



自分で皆選びます。 まずいと自業自得です。


なので五感を総動員して匂いをかぎます。 


みかん





さて、あなたの選んだみかんは如何?






Merry Christmas 2007-12-24









皆様の願いが叶いますように、


greeting





また飛びたい・・・・・・


















パティーの前日です。

お手伝いさんの子供ミンが描きました。


「何で顔色が悪いん?」

「病気だから、クリスマスにお化けになって・・・・・ストーリーが二転三転四転・・・・」 

The Nightmare Before Christmas Party には大変な物語があるらしい。

ミンの絵


ちなみに
お母さん、ミン、お父さんのしたに控えているのは
猫、梟、犬だそうです。



赤ちゃんの頃から一緒、
こんな絵が描けるようになったンや・・・・







手こずる 2007-12-07








そぉだよぉ、参ってる。

フレットないしさ・・・・



簡単そうで難しい




でもいい奴なんだ、

好きだなぁ・・・・・

思いどうりの音、なってくれぃ!

















大きな声ではいえませんが・・・・


こんなん売ってええんですか?

今まで写真でしか見たことがなかったです。

あかんやろ・・・
 









大きな声でいえないわけ、

私も梟と鳶を飼いましたから・・・・・


非常に矛盾した日記でした。









果物売り 2007-11-22


タイの果物売りはこれ、

10バーツで買える。 しかも食べ切るのに丁度よい量。

ガラスのケースには氷がひかれ、一口サイズに切られるのを待っている。

これ食べて元気出して


パイナップル、マンゴ、グァバ、パパイヤ、スイカ・・・・


こんなのを曳いて鐘を鳴らして売り歩く。



ここだけ見てると いいなぁ~ って思うでしょ、


でもご用心、どんな所で用意をしているかわからないのですよ、
 
老婆心ながら・・・お気をお付けになってくださいまし。



こんなことを書いている私は時々食べますが、

お腹には抗体が既に出来上がっていまするよ。



去年と今年 2007-11-18


去年の二人

二人




今年の二人

二人



変われば変わるもんだなぁ・・・・



Enjoy music!





つくづ 「く家族って大事や」 って思います。

シゲオがNZに行ってから何やら 「停滞」 しています。

いえ、何やらいらんもんが 「渋滞」 してるかも、


テンション下がり気味です。



IMG_6629s.jpg



そんな時に ボム が舞い戻ってきました。

私の料理を覚えたいですって・・・・・ 

ほんとかなぁ・・・って言いつつ、集られても 目茶嬉しい 私がいます。


 
zimukumi22.gif






autumn bash

夕方から始まったコンサート

早い時間は子供たちも大騒ぎ
お世話になった先生の子供達、学校に良く慣れてます。

てか・・・彼らも生徒です。
毎年写すライリー先生や他の先生の子供達や生徒





今回のテーマ 「緑」 なので緑色の洋服がおおかった。

聞いてないし・・・・・・

私、今日は渋黄のシャツを着ていました。


校長先生に 「緑じゃないのね」 

・・・・・・・・・は、はい、

いいじゃないの、ね、





こちらもどうぞ
 



壷屋辺りの獅子姉妹、

流石、壷屋・・・ 

ず~っと昔ここに知り合いが店を開いていた。

探してみると「釜」 を移したと・・・・・

御本人にそっくりなシーサーを作る人だったなぁ・・・



IMG_4760s.jpg





IMG_4799s.jpg




IMG_4807s.jpg




ちょっと後ろから失礼いたしました。
IMG_4811s.jpg


どれもこれも個性豊かに鎮座ましまして、

お家のお守り、ご苦労様です。 







沖縄の慶良間諸島・座間味島のシーサーです。

高速艇が着く港を徘徊、

思ったより少なかった姉妹達・・・・


沖縄そばにポーク卵オニギリでお腹がいっぱいになった私は、

この時 眠かった。

IMG_4620s.jpg




IMG_4623as.jpg



あまりに美しいこの島を去るに当たって決心したのです。


きっとまた戻ってくる !

何を大げさな・・・・・

でも、また来たい沖縄気持ち、増幅でした。






沖縄編、はじまりはじまり~



国指定重要文化財  中村家事務所屋根に鎮座ましますシーサー

中村家




かなり有名なこのシーサーが 中村家の屋根の上に鎮座。
私たちを迎えてくれました。
えがんでいる所はご愛嬌



「獅子姉妹」 ぼちぼちupしていきます。



do 健忘 2007-11-03


ごめんなさい。

一旦、この上に上がったならば

みんなのことを忘れてしまいます。

IMG_4162s.jpg



ふと・・・思い出すこともありましたが、

極力、
みんなの無事を信じて、我目の前に夢中になりました。

なので The 沖縄  
時を忘れました。


あちらからこちらまでの皆様、

ありがとうございました。




時間の経つのは速いもんやなぁ・・・・

もぉ20歳やんか、君も一端の大人やなぁ・・・・

こんなんやってんで、
君だ!


兎に角これからは、あのの目標ん向かって頑張りや、

楽しみにしてるゎ、

いっぱい嬉しいこともくれたし、嫌なことも苦しいこともくれたけど、

あんたのお陰で私はここに居れる。

ありがとぉな、

ちゃんと歩きや!  見てるしな、



おまけも見ぃ!
  

明日からこちらへチョっくら飛んでいきます。


isa.jpg


好きな布やら糸やら見てきます。
勿論観光も、美味しいお酒も食べ物も・・・・・


一番この子のことが心配です。
心配だ

お世話をお願いしてる旦那様 (こんな時だけ様が付きますが) 

大丈夫でしょうか?






私、飛んだら皆忘れますから よろしくです。









キノコだに・・・




先週の日記が消えていた。
fc2に問い合わせていたら、
今、戻ってきた。 

どぉなっていたんだろう・・・


昨夜は、かなり前から練習していたコンサートだった。

イギリス系なもんで・・・


イギリス賛歌が多くって・・・・疲れたかも、
isyo.jpg



最後は綺麗な花火でした
美しかった


詳しくはこちら



